--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/12/23(Tue) 11:59  帰ってきた!
皆さんちょっと早いけどメリークリスマス!ぺっちことさらさです。
皆さんのところにはサンタは来ましたか?うちはサンタになってきました(リアルに)
いつのまにか雪の降る季節になってるわけですが、うちの周辺は真っ白雪模様です(九州)


あれから3週間かぁ・・・なんて考えちゃいますね。


長期出張から帰ってきて、いつものようにパソコンの電源を入れるのだけど、動かないわけよ。


あれ?


ってなるじゃん?



相方さんが、
「あー、子供が水こぼしてさ。電源はいってたんだけどそのうちきれちゃった」




うそやん。

つーか常識的に考えて通電してるなら電源すぐきってよ!!




そのまま緊急手術が始まりました。






くっ、脳(CPU)は大丈夫のようだが心臓(電源)が動いてない・・・!



いたる細胞(基盤)が腐食してしまっている・・・



だめだ、手遅れだ・・・(涙)



・・・・・・・ご臨終です・・・。

ae8742802a50f740d354dd20a20a72701.png




ってなって、新しいパーツをいくつも買い揃えてすぐに復帰する予定が、今度はひとつだけパーツが届かないなんてことになってね。元々在庫がないから取り寄せになりますとはいってたから、入庫したら連絡おねがいしますっていってたわけ。


2週間たっても連絡ないからサイトみにいったら閉鎖してたよね。


当然電話しても
「おかけになった電話番号は・・・・」



\(^o^)/


すぐ違うお店で(高かったけど)同じのを買いました。


そして3日で届いて、そのままくみ上げてこの前ようやく復帰。
やーながかった。本当に長かった。

とはいってもその間携帯新しくしてたのもあって色んなゲームで(主に白猫とか)凌いでいたのだけれど

なんやかんやねびが心配してくれてた(暇だったのだろう)みたいで、ちょいちょいラインをくれるわけね。


ねび「みんなが心配してるで」


え、まじ?

そして、送られてきた画像がこれ。


1419300586439.jpg



お前ら・・・

cXEIY.jpg




つたわんねーよwwwwおもわず急いでログインしたくなっちまったじゃねーか!できねーけど!



ってな具合で復帰しました。


とりあえずクリスマスイベントやってるからつーことで即効状況を把握して靴下を貢ぎにいってます。


あ、そうそう。



ねびと、ちょっとリハビリがてらってことでGHMDにいったわけ。うちはまおふうでね。ねびはりすく(サブ)


ねび「もう狩りならこっちのがメインより強いで・・・!」


いやに自信ありげでさ、まじか!なんて驚きつつ、こりゃ楽しみだーなんていってね。装備なんて見せてもらったりして。

screenBreidablik00728.jpg



なにに驚いたかって未だにブリーフだったことだったね。(SSとりそこねた)



screenBreidablik00729.jpg
screenBreidablik00731.jpg
screenBreidablik00733.jpg
screenBreidablik00734.jpg




STR120ある珍の提供で放送しました。



てなわけで1層はなんなくクリア。ブランクらしいブランクは残影が上手くパパパッと出来なくなってたことかなー。

魔眼ちゃんもさくっと倒して、問題の2層だったけどぜんぜん余裕で戦えてた!

screenBreidablik00735.jpg


とおもってたらねびが死んでた。




screenBreidablik00736.jpg



おいおい・・・



screenBreidablik00737.jpg







リフレインするあの台詞






screenBreidablik00739.jpg







狩りならこっちのがメインよりつよいで・・・







screenBreidablik00741.jpg

さらに死ぬ。計5回。4回目のやつなんて入れ歯が出ちゃってる。※二那氏談


どうやらお天道様の機嫌が悪かったらしくてねびは死にまくりでした。
おかげさまでそっちの意味でもいいリハビリになったw


名誉挽回でボスはさくっと倒してくれました。
やーでも最近インしてなかったから回りの状況しらなかったんだけど、ちあさんなんかはニーズでお仕置き部屋にいかずにニーズ倒せるってさ。すごすぎた・・・

うちどんなに頑張ってもお仕置き部屋2回なんですけど、どうやってんだ・・・リプください・・・


とまーそんなかんじで再びROライフが始まりました。





みんな、

ただいま!







というわけで今日はここまで。

ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:17 | TB:0| edit
2014/12/19(Fri) 13:11  はじめまして
どうも!ぼくのなまえはぺっち!ぺち子とかぺるとかぺんぺん丸とか名前はよくかわるけどとりあえずさらさはしにました。残念な事件でした。
そんなこんなで遺言を預かってるので記しときますね。


i'll die before i'll run


わけがわからないよ。
【ギルド関係】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/11/10(Mon) 09:25  タイトルなし
おはようございます!さらさです。

更新しない毎日が増えていますがこれはもう完全にやる気の問題だから 仕 様 という事で…

というわけでなんとなく書きたくなったので今書いてるような、このやらされてる感を打破したいのだけれど

リアルが9月から先ずっと繁忙期でなかなか暇も稼げず、今回のこの記事もSSを編集する時間などなくたぶん文章だけでおわるんじゃないかな…


最近もっぱらやってることはGHMD周回と3日に1回のニーズ。あ、ニーズもメインの修羅はソロできるようになりました。
あとは時間がそろえば玩具MVPといった具合で


もうなんていうか決戦アップデート全然関係ない。

モチベーションは、ぶっちゃけ1年前からさほど変わってないのですが(低いという意味で)


いい狩場ないかなーとか。

金策も最近はいいの思いつかず…それこそGHMDで金策してるような、そんなかんじ。

いくつもキャラをソロで回せるわけではないので、時間魔力の収穫量は少ないのですが、


今ようやく時間200魔力600を超えました。


時間が500あたりに到達するころには魔力も1500個ぐらいにはなるかな?
そしたら、本格的な第2エンチャにチャレンジできそうなんだけど。

時間だけで計算しても残り300個。
1日に収穫してる時間が4-8個

今年末までには集めたいなぁ…エルは、面倒なので買います…



そんなわけでチャットツールよろしく毎日ギルドメンバーと話しているうちに眠くなってきたりで何もせずに落ちる日もよくあるので、うーん、いつになることやら笑


さてと、仕事いってきます!


ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:3 | TB:0| edit
2014/10/21(Tue) 00:54  皆大変なんだなって思った(人並み)
そう、私だ。



色々話すっとばして悪いけどさらさの家寒すぎです。
この前指ガタガタ震えながらROやってたんだけど、こういうのって第三者からみたらどう写るんだろうか?


「そこまでしてゲームしたいか・・・?」


そう思われているのだろうか。

ゲーム?、断じて



ROはね、ゲームじゃないんですよ。チャットツールです。
だからね、みんなももっとチャットに勤しんでいこ?ROってチャット面白いやん?


「昨日ROってゲームやったんだけどさ、むっちゃチャットが面白れーのw」


って初見プレイの人に言ってもらえるそんなヌクモリティのある世界がいいと思うな。まる。





はてさて。ROも楽しい季節になってきたよねー。
ハロウィン衣装とかむっちゃかわいかったりとか。

当然ですがさらさも開けました!5個ほどね!フハハ、ウェブマネーイベントの賜物よ!


まず最初にでたのが

screenBreidablik00688.jpg

レア枠一等当選!wwwwwwwうはwwwwwww


・・・なんでコレなん。



もっとかわいいのあったやん!セピアとか、パンプキンとかさ!wwwwクソすぎワロタwwwwwワロタ・・・


あー、次に出たのだけど

screenBreidablik00685.jpg

これはアレだね。デビルチヘッドフォンだね。

その次が

screenBreidablik00687.jpg

ただのいろちじゃねーか!ふざけんな!手抜きもいいとこだわ!
数合わせ衣装乙!!


んで次にでたのが

screenBreidablik00685.jpg

・・・・


オーケー。次いこか。

screenBreidablik00686.jpg

あああああああああああああもう!!!

一発目の引きをもっとさ、もっと・・・モットサ・・・・・・



そんなこんなでセピアとパンプキンは買おうと思います。ふぁ●く。




この季節(はじまりにもどる)、色んなイベントもきてたわけだけど

やっぱ一番大きいのはクエストイベントだったよね!
さらさは4キャラほど回しました。そう、4キャラ。3つじゃないよ。サブ修羅を育成してしまったのです。
YTBでは空前のサブブームでさ。

かきさんが
「しゅしゅさんはサブ作らないの?」

っていうもんだから。

「違う型の修羅つくるのもありだなー」

なんて軽くいっちゃったのがはじまり。



screenBreidablik00611.jpg

転職試験をアルパカに乗ってこなすダメな修行僧がいました。


転職してからはドルをGXでぱこぱこなぐってさくっと転生。

screenBreidablik00616.jpg

ギルドメンバーたちから手厚い支援を受けつつだったのでじゃんじゃん上がったよ!そしてささっとアコに。

みんな待ってるし急ごう急ごうってかんじでアルパカにのったら

screenBreidablik00620.jpg

アルパカも転生してたらしく。

\どや、これがワイのピンキャデやで。/


んでささーっと土精であげよって話に。付与とかもらって完全にガチ育成すぎた。
実はTBdチェインとかもってるさらさ。Lv14から完全に本領発揮していくことに!

screenBreidablik00625.jpg

そのダメージはおかしい。

1000ダメってwwwLv14のアコよ?ちょっとwwwwあ、これLAとかないからねwww
って爆笑しながら土精数撃で倒しつつレベリング。ちょっぱやだった。

ROもここまできたかぁ なんて関心してた人もいたけど、

まぁROなんてチャットがメインでゲームはおまけだし

こんなもんでいいとおもう。

screenBreidablik00628.jpg

ジョブのおいこみは定番のこの子ですよね!って、ちょっとお手伝いさん増えてませんかw



screenBreidablik00629.jpg

そんな焦ることないのにわざわざ誤字までしながら手伝ってくれたゆずさん。
※このあとドラが爆発します。


しかし早いよねー。本当に。
こんなかんじでチャットを楽しんでる間にあっちゅーまに修羅にまでなってしまった。

手伝ってくれたみんな、ありがとう!ありがとう!

ご褒美の件なんだけど、えっとね。

screenBreidablik00658.jpg

ロリチアさんからのサービスがあるみたいだよ!やったね男衆のみんな!
頭がアルパカででかくて等身だけどこの子幼j(略)なんだぜ。

幼女が身売りとか完全に事案発生だけど、チャットが楽しいROの日常ですね。


そうそう、GHMDソロクリアしたって前の記事でいってましたよね。
あれからも幾度とGHMDにチャレンジしてクリアもいいかんじに出来てます!たまに事故って2層で強攻撃連続でもらったりしてお疲れ様!ってされる事がある。

でもま、

screenBreidablik00607.jpg

勝てはよかろうなのだ!

ソロできるようになってから時間と魔力の増え方がやばい。ゴリゴリ増えてる。これは金策としても十分有用だね!c帖とかも運よかったら落ちるし。
10個集めていっぺんにあけたらデビリンcあたりが出る予定なので、これでさらに強化できるはず(妄想)


そうそう、本当に、本当に長くなったけどさ。

screenBreidablik00667.jpg

とうとうH玩具の少人数完全クリアに成功しました!!(パチパチパチ)
爆裂はいってからのキミからうける一撃死する攻撃が原因でなかなか攻略に至らなかったんだよねー。

ポイントは近接のねびとうちにニュマをもらうことでした。SWじゃなくて。
SPPが一撃死の原因だったみたいでさ。ニュマしくようにしてからは事故死も少なくなりました。

ただ、ABが一人だと負担大なのでABは二人いるっぽい。というかAB二人いるならぶっちゃけうちはいらない子だったかな。まーねびが死んだときの保険みたいなものだからあるに越したことはないのだけれど。

なんにしても、勝てばよかろうなのだ!

本当、ようやく倒せたってかんじ。
でもこの攻略した感じ、すんごく気持ちいいよね。達成感みたいなさ。


さてさて、クエストイベントだけど、冒頭で言ったとおり4キャラ全部回し終えました。
エクラージュとか完全にやってない部類のクエストだったから大変・・・と思ったけどなれれば、あとアイテムあれば1時間強でおわるねあれ。もちろんお手伝いはいるんだけどさ、サブ修羅ちゃんあたりはw


screenBreidablik00677.jpg

そんなこんなでクエスト消化しながらギルドチャットで談笑したり。

最近も充実したチャットライフを送ってます。

そうなんだよ、最近は身内と遊ぶことが増えたせいであんまり外で遊んでない。修羅やってるってのもあるけどさ。



このままじゃボッチ化が深刻に・・・


そうだ、ぼっちといえばコロンさんがサブキャラをYTBに入れてくれることになりました。
楽しいチャット生活を送ってもらいたいものです。メンバー一覧にいれちゃってもいいのかな?いいよね。決定権はさらさだし。


さてさて、それでは今日はここまでー!



ちゃかぽこ!

【ギルド関係】 | CM:4 | TB:0| edit
2014/10/03(Fri) 22:52  こんな日々を送ってます。
やーやーおばんわん!さらさです!

最近ね、別にROに飽きたとかじゃなくて、まったく関係なく
前やってたマビノギ英雄伝がすんごい懐かしくなってねー。
SSとか漁ってたんだけど、

うちの子可愛すぎた。

これをみてくれ。

2013_10_25_0001.jpg
2013_06_26_0000.jpg
2012_12_08_0000.jpg
2013_05_25_0015.jpg


可愛い・・・!

何度見ても可愛い。




つーかこのころもぱんつとかいうペットがいてワロタwww



制服っぽいデザインの装備を色々組み合わせて生まれた衣装と、ゴス系の衣装と、アリス系衣装。


ああ、ごめんね。まったくROと関係なかったねwww


この可愛さをみんなで共有したかったんだ。
見抜きしてもいいよ?(ドヤァ


ちょっとゆっくり書きたかったんだけど面倒だから今回は手抜き記事の予定。
SSにコメントいれていく作業になるとおもう!許してね。

それでは、はじまりはじまり。





screenBreidablik00555_201410032201197d3.jpg

とうとうあむるんさんのブログまで乗っ取ろうとしてる疑惑。あ、ブログみてますはうちにください(涙


screenBreidablik00504.jpg

はまさんアリスに掃除された疑惑


screenBreidablik00505.jpg

手に余ってたらしい。でかい生ごみだなまったく。


screenBreidablik00508.jpg

けなげなアリスたん。はまりん捨て身のグランドクロス。


screenBreidablik00509.jpg

アリスの心配っぷりがピーク

screenBreidablik00513.jpg

だめだ、その攻撃を使ったらお前は・・・! っていう死亡フラグ


screenBreidablik00511.jpg

この あっ! はちょっと可愛かった。



screenBreidablik00523.jpg

プロポーズでしょうか。



screenBreidablik00533.jpg

一撃200Mを狙うねび。


screenBreidablik00534.jpg

名前が変わるらしいです。


screenBreidablik00538.jpg

生みおとされた何か。


screenBreidablik00559.jpg

もうすぐボス沸くのに蟲わいちゃって大騒動。


screenBreidablik00566.jpg

栽培マンの誕生である。


screenBreidablik00574.jpg

さにゃxちあxさらさ による室伏と筋肉とショタマッチョのフィナーレ。このあと朝までチャットします。


screenBreidablik00575.jpg

朝一、ドララが絶好調。


screenBreidablik00576.jpg

すごく嬉しそうである。



screenBreidablik00577.jpg
screenBreidablik00578.jpg

わざわざ突っ込んで欲しそうな発言をしてたのにさらさ痛恨のトイレ。


screenBreidablik00593.jpg

まさかの同時ツッコミ。嬉しそうなドララ。


screenBreidablik00599.jpg

本当にできてしまったやたぬG(YTN(YENTOWNNEET)



screenBreidablik00601.jpg

ハゲるはまさん。


screenBreidablik00602.jpg

増毛を促すギルメン


screenBreidablik00603.jpg

お前は増毛必要なさそうね。


screenBreidablik00598.jpg

そのだっさい頭どうにかしろwwwwwwwwwwwww






とまぁそんなかんじで。

とうとう修羅でのGHMD単独クリアも出来るようになったので、その辺はまた書きたいと思います。まぁ願望だけど。


それでは、ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:6 | TB:0| edit
