--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/12/31(Wed) 23:45  おめでたいですね
あけましておめでとうございます!

ブレイザブリクにきてはや1年と少し。色んな方との出会いがありました。君と僕の胸に花火があがったそんな日々。モンスターに550のダメージ。レベルがあがった。

それでは良いお年をー!
【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/09/02(Tue) 21:43  今さらだけどBBPの事とか
screenBreidablik00420.jpg

トップサムネイルを二那さんとのツーショットで開始したいと思います!うははははは!さらさです。

8月もとうとう終わりましたね!

さらさの周りには社会人ばかりしかいないのだけど、中には学生さんとかもいるよね?
夏休み抜けって超だるそうだなぁ。
もう遠い昔のようですねー…学生時代。何やってたかって?



ROやってました^q^



まー厳密にいうとその他色んなゲームもやってたんだけどね。
イカガワゲーなんかもやってたね!それこそ2年前ぐらいに流行ったFateZeroの元になったやつとか。

あとは妙に楽しくてはまってたのはK○EIの某乙女ゲーとか…






…さらさは男ですけどね。



まぁこんなゲーム好きなさらさですが仲のいい友達も数える程度はいたので、楽しい学生生活でしたよ。
ほとんど結婚しちゃってて中々今は遊べないけどねー。みんな元気かな?


の、脳内設定じゃないよ?




あ、さらさは今年盆休みがいいかんじにとれたのでちょっとした夏休み気分でした(5日程度)

親戚めぐりとか、弔辞あった所もあって初盆とかね。
雨が多いこと以外はそこそこ充実した8月でしたよ!


ここからは9月!

秋!

秋がやってきた!


そんな月数的には秋の今日、我が地元は32度っつー真夏かよって気温でした。太陽さん容赦なさすぎ。
この前まであんな雨ふってただろって…


あ、うん。えーっと。ROだよね。はい。





screenBreidablik00412.jpg

みてこの自分本意な集中線エフェクト。

8月22日金曜。とうとう待ちに待ったBBPが開催されました。
当日はアルベルタに酒豪…失礼、かみました。

集合してから乾杯の音頭をとうにゅうさんからいただいたよ!

ちなみに集合時点ですでに墓標が立ってたけど
3_20140825142731a29.jpg

犯人はマツ。※画像はかのさんの記事から無断拝借しました・x・


この後、フィールドに移動しホールインワンなるゲームをやったのだけど、皆はやったことあるかな?

screenBreidablik00404.jpg


LPの中にハエやテレポで早くはいる!っていうシンプルなゲームなわけだけど。

いやー 燃えたね。燃え尽きた。(入賞ならず・・)

はりきってハエ100個消費してそのあとテレポでがんがん回したんだけどLPが視界の片隅にはいる事はあってもダイレクトインはなかったねー・・・

ちなみに開始30秒ぐらいでうさたさんが入ってるのを目にした。1位の景品としてアリス卵もらってらっしゃったよ!うらやましいいいい!

ちなこのホールインワンが行われる前に。

screenBreidablik00403.jpg

初めてお会いした!罪な男こまじろう様。さらさ卒倒してるけど犯人はマツ


そんなかんじで遊んでたらさ、いやまったく申し訳ない話なのだけど進行についていってなくて。









先生「それじゃー、仲いい人たちで班つくってー」






生徒A「せんせー、さらさがひとりぼっちですー」






先生「しかたないなぁ・・・じゃぁさらさは先生とだ」








みたいな流れになってまして。

クラスの人気者ぽあちゃんが仕方なく声かけてくれました。まったく仕様のない根暗でごめんなさい。

あと進行おくらせてごめんなさい・・・





んでんで、そのあとモンスターハウスをこの面子だけでいってさ。
うおおおおやってやっぞおおおおお!

みたいなね。
超テンションあがったりしてさ。もちろんやるからには全クリだろおお!って。

守護モンスターも倒しまくって おらああああああああ! って。

魚も苦戦しつつも気合で攻略ううう。うおおおっしゃあああああああ!なんて騒いでさ。

screenBreidablik00405.jpg

夢中になった大人が本気だした結果がコレ。

大よそ30分ぐらいだったかな?

いや初級とはいえ、120人いるA1よりも早かったってさぁ。どうなの笑
本気だしすぎじゃないの。
いや面子は三次だらけだからアレなわけだけど。

そして集中線の自己顕示欲に塗れたSSが撮れたわけね。

んー短かったけど楽しかったー。
運営・幹事をやってくれたBtBの方々は本当にお疲れ様でした。楽しかったよー!

そのあと二那さんとたそがれながらゴスペラーズ暗唱したりしてさ。

「あいしてるー(ウー)」

途中で歌詞わからなくなったけどw
まぁそんなかんじでBBPも閉会!

超やっつけだけどパッチ絵の壁紙をつくってみたりした。全体的に黄色いのはSSが少なかったせいですww
手間かけてねーし出来はたいしたことないから観賞だけでもどうぞ。楽しかった雰囲気が伝わればいいなぁ。

screenBreidablik00401-1.jpg
クリックして拡大してね!(1920x1080)



そうだ。

うちのギルドの創設メンバーの一人であるバロン君が4ヶ月のブランクを超えて復帰してくれました。

screenBreidablik00427.jpg

やっぱ男垢はデコ以外認められんな。

メインはレンジャーだったんだけど、なんでもボス狩りがしたいとかで今珍を作ってる模様。
メンバー紹介ページ更新しないとなぁって思ってるよ。


復帰祝いにちょっと前にかきさんとねびが仕入れてた血枝おったりなんかしてね。イフ様わいたりしたけどちゃんと掃除したよ!

screenBreidablik00431.jpg

こんなかわいらしい子が沸いたりしたけど、殴ってたら



\ヒール!/



とかされててこの子めっちゃ哀れなかんじになってた。
かきさんのおかげで半ば拷問チック。動物虐待ダメだよ?

まー今回はこんなとこかな!






おまけー。



screenBreidablik00433.jpg


・・・一体なんの許しを得たのでしょうかねぇ・・・(意味深)

ほいじゃーねい!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/08/28(Thu) 00:16  お久しぶりって書き始めると更新とまるよね
ばんばんわー。さらさです。
なんか気づいたら8月も終わりそう。つらい。
気づいたら1ヶ月が終わってた、って流れが年と取るたびに加速している気がする。
もはやキノセイではない。つらい。

もう年齢を重ねなくてもいい。不老の薬でもないのだろうか。
最近、ね


「おいくつですか?」


って聞かれて、


パッと年齢が出てこなくなったよね。

思い出したようにいうわけ。

もうそんな年齢になっちゃったんだ。ってそこでいつも自分の人生を思い返すよね。
なんつーか。。



まぁ、そこは置いておこう(お察し)




あ、そうそう。
先日あげた動画ですが、毎日みてる人がいるのか不明ですが再生数が伸びてる事に驚きをかくせません。
イカハチロウもびっくり。



\たまげたぁ~/
df1de931.jpg


見ていただいている皆様。ありがとうございます!
また次の動画を作る予定はないのですが、このブログのメインコンテンツといっても過言ではないところがありますので、また何かしらいい案があったら動画におこしたいと思います!

当面作りたい動画としては、

・H玩具
・GHMD

程度しかなく。
こういうことできない?やってみない?みたいなのがあったら


是非是非タレコミよろしくお願いします!


(出来ることしかやりませんが)




さて、それじゃーRO記です。日にちが随分と飽いちゃったけど気にしないで!


新しいコスたまが入りましたね!
今回のはまたなかなか可愛いかったり実用性のある衣装が多い。

意気揚々と5千円を課金するさらさ(察してくれ)

狙いはもちろんレア衣装なんだけども、



今回強烈なやつがありましたよね。

screenBreidablik00432.jpg

もうこれ以外いらない!!

迷うことなくコスたまに全投資!
収穫としては、

・思念のオーラ
・ウィスパートールハット
・時計塔インカム


この3大レアはしっかり出てくれて満足だったのですが。


screenBreidablik00432-1.jpg 収穫 0

ゼロ。


ゼロ・・・



ふっざけんな!
なんのために5千も投資したとおもってんだ!
パンダ仮面複数ゲットも視野にいれてたってのに!!


不満だよ。ああ不満だな!




こうなったら露店でかってやるよ!!って半ギレ状態で露店探すんだけど


まったく見当たらないのね・・・


ある人がいってた



「パンダ仮面、100kでもうれないお」




まった。まったまった。

300kやるからその仮面よこせ!YO☆KO☆SE!!



そんな苦節を乗り越え、愛する二那さんに1個タダでもらっちゃったり、その後露店で300kで見つけて2つ即買ったりでどうにかゲットできた。




\ふぉおおおおおお!!/

screenBreidablik00383.jpg


むっちゃかわいいwwww

でも良く見るとウサミミ帽の耳あてがさ、なんつーか
あれみたいじゃないアレ。





ベルセルクのモズグス様。







c0179788_6182063.jpg

これ




コロンさんも当然のようにゲットしてたんだけど、さすがモズグズ様聖職者なだけはある。
清楚なコロンさんですらこの有様。




screenBreidablik00383-1.jpg

。。。。












mzgs1.jpg

直視してこ。直視。


screenBreidablik00387.jpg
もううちらこんなんばっかだよね。

screenBreidablik00385.jpg
ほら、ね?



でもね、なかなか手に入らなくて泣きはいってたところに二那さんが颯爽とこれをくれたのには感動した。
ホントありがとう!これでみんなもモズグス様になろう!



話はかわりまして、ねびたちと作っていた聖書がとうとう完成しました。
試しにと、オデンをいれた古城2Fにれっつごーしたのだけど。

screenBreidablik00388.jpg

まぁ狩り方はかわらないんだけどさ。
ダメージみてほしい。

screenBreidablik00388-1.jpg

おいこれちょろすぎだろ!!
RCで20kダメってwwww

/(^o^)\オデン強すぎた。


ねびは大型OHと+7ギロチンカタール

うちはスキルでねびにダメアップ系だけのせると、 IM・エクスピ・オデン・オラティオ


ダメージすごすぎる。
あまりにもさくさく狩れるもんだから欠伸すら出るレベルでした。




動画とはなんだったのか。




ま、まぁ。ほら。動画のアレは、ガチ装備じゃなくてもこれぐらいやれば狩れるんだよっていう例だからね!
決して超火力狩りじゃないけど安定して狩れるよって動画だから!

かなしい。



そうだ。
時空ブーツ!

screenBreidablik00389.jpg

ギルドメンバーに手伝ってもらって、40個をカンカン。
6個が+7になってくれました。


・・・・先日50個カンカンして3個だったよねってのは突っ込まないで。


そんなわけでさっそく3段階目までエンチャしてみた!



結果は、
screenBreidablik00392.jpg

俊敏速度3が二つできましたよ!ドンドンパフパフ



本当の目標はこの先なわけだけど、とりあえずこの速度3をあと3つは集めないとさすがに怖くてできない。
しかも1個だけ成功して 鋼鎧 とか手に入っちゃうんだぜ。あれ、漢字あってたっけ。

熊がほしいですのう。。。




さて、近いうちにまた書きます。とりあえず今回はここまでで。

しーゆーちゃかぽこ!
【RO】 | CM:3 | TB:0| edit
2014/08/14(Thu) 09:33  起きない奇跡
screenBreidablik00287.jpg

お久しブリーフ!さらさですん。

いつの間にかアホみたいに暑い毎日になってますね。夏まっさかり。青い海。青い空。
そうです。さらさは夏が嫌いです。
主な理由は

と、
日差しです。

春秋冬でいいんだけどなぁ・・・


特にさらさは秋冬派なのです。
秋の切ないかんじとか、冬の冷たいかんじが大好きなんですよ。根暗的には。
あと山育ちというのもあいまって海もさほど好きではないんですよね。釣りは好きですけどね!

先日も佐賀県呼子の港にてイカを5匹ほど吊り上げて、家に帰ってから刺身に捌いたり炙って食べたりてんぷらにしたり。
いい酒の肴でしたよ。
海の幸に感謝しつつ、でも海はさほど好きじゃないんです(念押し)

まーそんな事はどーでもいいんですが、サマスペ中に記事を書けずじまいで、いまさらながらに書いていこうと思う!


screenBreidablik00281.jpgscreenBreidablik00280.jpg
screenBreidablik00288.jpgscreenBreidablik00289.jpg
screenBreidablik00290.jpgscreenBreidablik00292.jpg

ってかんじでさ。


SSフォルダひらいたらこんなのしかなかった^q^;
はまさんが混じると下ネタ系になりやすいのはどうしてだろう。


まーでもでも、今回のイベントはなかなかに(またもや)相場を破壊してくれたイベントでしたね。
レア金策でお金を稼ぐのもこういうイベントがガンガン絡んでくるとなかなか儲けにつながらない・・・

だけど、錐が出るという事実だけはGJといわざるを得なかったね!!




錐出てないけどさ…


ついカッとなって露店で手に入れた錐をSEしたら成功したので、これは大事にとっておきたいと思います。



そうだ、下ネタといえば

screenBreidablik00294.jpg

すけべ小町のちまさんとまにゃんでバッタリ!

うちね、なかなかちまさんと遊ぶ機会に恵まれなくて・・・
この日も、話し始めたのはいいものの人を待たせてる状況でさ・・・あんまりお話することも出来なかった。

それから数日後(何日先だったかは覚えてない)

screenBreidablik00359.jpg

別キャラにてまたもちまさんと遭遇。
この後一緒いく?みたいな会話になったものの、またも恵まれず・・・
既にPT参加してたんだ・・・1hで終わるよ!っていって




” …ずっと、ずっと待ってるからね ”




って約束したところまではよかった。





2時間後。




安定のフラグ回収で戻ってこないちまさん。(寝てたらしい)
それからさらに後日、ドララさんやコロンさんも交えて一緒に迷宮に遊びに行きました!


すっごく楽しかった!SS一枚もないけど!


涙が止まらないぜ…。




そうそう、ちょっとこれを見てくれないか。

screenBreidablik00341.jpg

はまさんのRGの装備なんだけどさ、武器に注目してみようか。

+10 スピリチャル インペリアルスピア


なんか見覚えないなーって人は、その通り。
これ、ドラキュラさん宿ってます。

+9ヴァナル完成して、1.2Gで売却して、ドラc売ってた人に交渉で、1.2G+青薔薇で手をうってもらったらしい。
その後の+10インペ作りがなかなか進まず挿せずにいたのだけれど、とうとうもって完成したのがコレです。

screenBreidablik00342.jpg

消費SP25という消費過多高火力スキルのバニポを見事なまでにSPを切らさず連打できるという優れもの。
臨時でペア募集してるみたいなんだけど、

そりゃRGとペアなんてABは不安だろうよ。。。

追記になるけど、うちRGとペアでいったことないからよくわかんないだけだということに気づいた。実際のとこどうなんだろ。
全国のRGさんにわるいといけないから、はまさんを標的に批判すると、城募集で水鎧はねーっしょ…

臨時の宣伝文句にバニポ狩りって書いとけばいいんじゃないかな(てきとー



なにか特別な装備がほしい。そう思っていたさらさですが、意を決して時空最終エンチャをちょっくら目指してみようかなと思ってね。
とりあえず結晶50個をブーツに替えてきました。

screenBreidablik00311.jpgscreenBreidablik00316.jpg


なかなか壮観ですなーw
お手伝いにコロンさんを呼んで、ホルグレンに罵声を浴びせつつ精錬スタート!


screenBreidablik00317.jpg

まずは全て+4に。この時点でかなり疲れてる。

screenBreidablik00318.jpg

おらおら!頭精錬されたくなかった成功しやがれ●●●●!!
ってなかんじで、煽りまくってると。

screenBreidablik00319.jpg

うーん、若干期待値より少ない・・・
目標は+7の成功が5個以上だったので、この時点で少し確率薄だった。

結果。

screenBreidablik00320.jpg


うーーーーーん、うまくいかないときはうまくいかないねー!
50個もやってたったのこれだけかぁw

とりあえず+7ブーツを30個ほど集めたら次は魔力を使って・・・ってなると思います。時空挑戦の続きはまたそのうち!



screenBreidablik00340.jpg

金曜MH。周りが一生懸命MOBを倒してるときに愛を叫ぶ地雷の絵。
おそろ効果が二人をくっつけるのだよ・・・ぐへへ。全国のになさんファン様めんごめんご。


あ、そだ。
皆はモンスターレースちゃんとやった事ある人っているかな?

さらさ、フィゲル実装した後ぐらいに友達に誘われて少しだけROやってた期間があるのだけど、そんときモンスターレースにハマってさ。
レースでもらえるコインだけでLv99まで持っていったことがあるんだよね。
それぐらいレースが好きなのですが、先日ほのかさんが行ったことないってんで二人でいってきました。

screenBreidablik00347.jpg


やべぇwwwアガルwwwwテンションあがるわぁ!!www

ほのかさんも初めてだったこともあって、余計に楽しい!

おい、おいwwwwなに寝てんだwwwwぴよるなwwwwwあああああああwwww


みたいな。

昔は大人気だったモンスターレースも今じゃ廃れまくってるって言うか人一人いないもんねw
これ今度ギルドのみんなで一緒に行こうと思うよ!

色々と賭けてね・・・ケケケ。


その流れのままほのかさんと、あと新メンバーのしのさんと迷宮へ!

ここで、少しだけ新メンバーしのさんの紹介!かるくね!


ほのかさんが所属してたギルドのマスターで、うちにサブをいれてくれました!


はい、以上!




screenBreidablik00353.jpg

キンポのところで紫出るともう嫌な予感しかしないよね。

がらくた・・・?
小瓶・・・?
がらくた・・・?


安定のゴミ。こんなんで


Welcome to Hell


なんていわれてもまったく格好つかねーから。

後、この時ね。

screenBreidablik00353-1.jpg

マツノナルドのマスコット、マツチアさんがお声をかけてくれた!
ETへのお誘いだったみたいなのだけど、あいにく入ったばかりですぐには動けなさそうでさ・・・

あとでまた連絡しようとするも、ETで忙しかったらどうしよう(もじもじ(シャイ(殴(蹴

みたいになってお邪魔しないようフェードアウトしました。ちあさん、せっかくのお誘いだったのに申し訳ないです!
次はうちのほうから誘います!



と、そんなわけでギルドでETに行ってきました。(どーん

screenBreidablik00369-1.jpg

なんと全員集合だよ!レアだよレア。

でも、うちがこの後ちょっとリアルのほうでイベント参加してたので途中で失礼した。イカ倒したとこまで一緒だった。
人数がそろってきて、さらにやれることも増えてきたなーと思う。
まーでも普段は基本やっぱ少人数でしかギルドメンバーは動いてないんですけどね笑

しのさんがABで、しかもオデンもってるのには驚いた。
というかもうオデンってそう珍しいものじゃないかんじなの?

ねびも口々にいっててね。

ねび「オデンあったら・・・」

ってね。
でまー、うちもかきさんもなかなか作らないから結局ねびがつくりはじめたよ。

実際そのほうが誰にでも使ってもらえて便利ではあるしってことで、みんなで手伝いながら勇者も集めて、他アイテムも提供したりで。

残り120個ぐらいになったところで、さらさ・ねび・かきぴー・はまりんの4人で生体にお遊びにw
これがびっくりするぐらい楽しかった。(ベース-10%ジョブ-20%)

screenBreidablik00370.jpg

とにかく動きがまとまらないまとまらないwwww

さらさ(敵拘束)
ねび(忘却とスティ)
かきぴ(支援とSP供給)
はまりん(殲滅)

ってかんじで動いたのだけれどさ、
へんな自重があったり、へんに突っ込んだりでボッコボコにやられてねw
まーでもなんだかんだ。

screenBreidablik00372.jpg

斜線きったカトリ白羽もうまく出来るし

screenBreidablik00375.jpg

残影からのセシル白羽も単体なら100%の成功だった。(死に掛ける事も何度かあったけど

この時に編み出したなかなか使いやすいテクニックがあるのだけれど、今はちょっと実証不足なのでわかってきたらまた載せようともう。

で、1時間半ぐらいこもってなんだかんだ意思を50個ほど入手。

プロに戻ってねびに亡者の冷気と真紅の一部を進呈し、昨日とうとう完成したとの事です。
あとはさらさの請け負った仕事としてホドc出しがあったのですが

screenBreidablik00378.jpg

こちらも完了!

今度からオデンも使った高火力狩りができる。。。!
うちも楽しみだけど一番楽しみにしてるのはねびなんだろうな笑
なんにしても意思集めみんなお疲れ様でした。特にねびは生体篭りありがとう!
って、勝手に共有財産扱いしてるけどいいのかな?


お前のものは俺のものだしいっか。



ラストはおまけ。


screenBreidablik00333.jpg

こっちみんな






それではここまで!

ちゃかぽこ!

【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/08/07(Thu) 10:49  キャッスルゼロツーだよよん
soon.png


おっすおっすー!さらさです。

ようやくリアルの繁忙期の一部が終わりましたよ。
これからはなかなかに時間が取れると思っていたのだけれど、やりたい事がいっぱいすぎてつらい。

さしあたって、動画を仕上げる事からスタートしようと思ったのですよ。

近日うpを目標に!



今回の動画は内容がさして特別なものではないのだけれどね…


まー明日なり明後日なりには上げれると思うから。



てきとーに待っていただければ幸いでありんす。
それじゃー今日はすごく短いけどここまでということで!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
