--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/08/08(Fri) 22:00  [GH]古城2F珍ABペア
はろろーん!さらさです。

さーていきなりですが、告知していた動画が完成しましたので今回アップしております。
場所は告知記事のタイトルの通り、グラストヘイム古城2Fです。

色々な方がペアなりソロなり、複数人で遊びにきている人気マップなのは周知の事実ですが、
まぁ今回もそうですが、

珍とのペアってあんまりない!


って事から、動画を作るにいたりました。
珍で古城といえば、装備がそろってる人がソロするかんじのイメージがありますもんね。
ペアでもそこそこの要求装備はありますが、ソロでいくほどの敷居ではないです。

というわけでこちらがその動画です!




埋め込みが表示されない方は右のリンクからどうぞ  <<こちらです>>


今回も1080pの高画質動画を用意しています。

冒頭に少しだけ小技のおさらいじゃないけど、教習も含めております。
内容は、クロスインパクトの有効活用法とでもいいましょうか。
硬直の激しい高火力スキルを、硬直をキャンセルする事で連続入力する方法ですね。
こちらを3つほどやり方を紹介してます。
※2番目に紹介してる2連は、タイミングがけっこうシビアだから要練習との事です。

んでは、役割から話していきましょうか。



◎役割と立ち回り◎

     AB     

◆基本支援 … ブレスIAマニピキリエ塩(聖武器は不要)エクスピ(あるなら)。余裕があるならグロリアIM等も。
◆オラティオ … 古城をスムーズに歩くためにはこれがけっこう重要かつキーポイント。ダメージアップのためにガンガンばら撒きましょう。
◆SW … 彷徨う者の数次第じゃ、いくら珍といえどすぐに融けたりするのと、ブランディッシュで飛ばされると巻き込まれる危険性もあるからね。レイドアチャのチャージショットはいたしかたなし。
◆索敵 … 余裕があれば周りの敵を適度に拾ってRC中の珍にぶつけたり。
◆SP供給 … 植木もしくは結婚スキルで!

<立ち回り>
皆さんお分かりの通り油断するとすぐ死ぬ。GXのキリエはこまめにかけてあげる。
前述したとおり、オラティオのダメージアップで効率はかなり変わります。Lv5でも随分違うから積極的にね。
ちなみにさらさはオラティオLv7、かきぴーはLv10です。高ければ高いほどいいんだけど、ABの皆様はお分かりの通り、ポイントの要求値がね…。動画のほうでさらさはねびがこれから歩く先にオラティオが届くように使ってます。

GXを殺さないのが仕事だけど、GXがもし死んだら即テレポして逃げたほうが賢いというものです。
スキル切れのお知らせなく効果時間の短いエクスピは攻撃が始まったら撒く。ぐらいの気概でいればいいとおもう。
やることは多いけどその分楽しいのがABの仕事どころ!


     GX     

◆殲滅 … ショートトレインからのRC。単体の敵にはSBRやCIの応用等、狩りスピード向上を図る。
◆位置取り … キリエがなくたった状態でブランディッシュが当るとノックバックしてABがひき殺されるかも。
◆救護 … 絡まれてるABをちゃんと守ってあげてね!
◆SP管理 … スキル狩りになるのでヴァナル等の吸収装備等が有用。SP剤も少し用意して緊急時対策。

<立ち回り>
とにかく無茶して引っ張りすぎない事。ハゲ5匹以上は装備にもよるけど致死レベル。
塩切れ等は二人で打合わせでエモで知らせるなんかするとストレスフリーなんじゃない?
キメラ(取り巻きのガーゴイル)やレイドアチャがいるだけでFLEEが急激に低下するので、率先して倒す。





◎動画内容説明◎

まず古城2Fを動画に選んだひとつとして、皆様ご存知の通り実用品のドロップや高収入のレアがあることですね。
動画の流れは以下の通り。

・CIの硬直キャンセル教習動画
・臨時でのペアを想定した最低限の支援(さらさ+ねび)
・夫婦でのペア(かきぴー+ねび)

の流れになります。


教習時に説明したCIの硬直キャンセルや連続入力の映像もしっかり盛り込んでおります。
あとは敵が大量にわいたときのABの対処のやり方等も参考になればと思います。
ABの立ち回りはとにかくオラティオをいかにまけるかで殲滅効率、集団処理の難易度が変わってきます。それに伴い生存率もあがると思いますので、ABの皆様はしっかり頑張りましょう!




◎装備について◎

臨時ペア想定時の装備と、夫婦時の装備が違います。※動画内で公開してます。

臨時想定はSP吸収でやるほうが経費もかからずABの負担もその分下がるため、ヴァナルを使っています。
夫婦ペア時は、愛(SP供給)がありますので火力装備にスイッチ。


ABの装備はなんでも良いと思います。
今回、さらさとかきぴーはどちらも詠唱妨害されないオル服を着ていますね。大量にわいたときに詠唱妨害されると崩壊に繋がりやすいですからね。あとは、深淵よりも彷徨える者に絡まれる事のほうが多いので悪魔盾です。

GXは今回ねびが装備しているのはヒドラc挿し+7ギロチンカタールですが、深淵の処理効率化が目的です。
別段これじゃないとダメ!というものはありません。ただ範囲処理できたほうが古城は楽なので、カタールのほうがいいでしょう。
+7ギロチンカタールは比較的安価で手に入る武器としては優秀な部類です。試す価値アリ!

あと、深淵の攻撃で鎧を破壊される可能性がありますので、壊れないVローブを着てる事ぐらいかな。
そんでもって、前述した通りさらさペアのときには+7ヴァナルを装備していますね。できるだけ歩みを止めない狩り方をすると、どうしても植木だとうまくSPを回復できないからです。

そして、悪魔の羽耳はミスだそうですww(目隠しを装備してるつもりだったとか)




◎最後に◎

まったり狩りもいいですが
うちのギルドは基本狩りに関しては効率推しなので(キリッ

モノホンな人たちから言わせれば笑われるかもしれませんが、ぱんぴーレベルでできることはやってると思う。


難易度そこそこで金銭効率もレアが出ればでかく、かつ経験値も美味しいので古城2Fは魅力でいっぱいですね。
まぁぶっちゃけ今更この動画みて皆が「なるほどなー」ってなることがどれだけあるかは謎なのだけれども笑


そうそう、
動画後半でCIの130kダメージがありますが、ダーククローからのCIダブルをやろうとしたら失敗したんだと。
恥ずかしいシーンを使わないわけにはいかないので、しっかり盛り込んでますww
みんなで後ろ指さしてやりましょうwww



m9。゚(゚^Д^゚)゚。 < ねびざまぁwww




以下留意点。


使用楽曲はコンテンツのアレなので、お聞きしたい方は何らかの手段でわたくしさらさに聞いてください笑

あと、携帯端末から閲覧するとコンテンツのアレって言われる人はこの下をドラッグしてね。

今回使用してる楽曲の著作権保有者のサービス提供設定により携帯端末からの閲覧に一部規制があります。
スマホからの閲覧の際は、PCサイトモードでアクセスするか、アプリ(Androidアプリで確認。最新版じゃないけど…)でなら見れる模様です。とりあえずPCサイトモードなら確実ぽい。



それでは、皆様楽しんでいってください!



ちゃかぽこ!
【動画】 | CM:4 | TB:0| edit
2014/06/20(Fri) 07:37  嫁ぱうあ
こんちゃーすさらさです。
えっと、先日あげた生体の金策動画の、さいたるものをうpしてもらってます。

これ嫁さんバージョンね!。
この動画のおかげで僕もオラティオがいっぱいできるようになりました。



埋め込み表示されない方は→をクリック かきさんは俺の嫁


8割以上の人間は参考にならないだろうと想うから、前回の動画のような立ち回りでOKだと思う。
前回の動画及び記事はこちらから!→→生体臨時のアレコレ←←

まぁなんといっても特徴は愛してる連呼のSP供給。
かきさんはそれに加えオラティオ+ジュデも使ってる。そのかわりスティはしてない。まぁスティするぐらいならSP供給したほうが有意義なんだこの場合は・・・・

SPきらすことなくガンガンスティできるから展開が速い。
ゆずさんとドラさんならきっと同じことができるはず。

みんなも、やってみてくれ!




ちゃかぽこ
【動画】 | | TB:0| edit
2014/06/12(Thu) 08:04  生体ポロリ模様
screenBreidablik1301.jpg



どうもこんばんわ!さらさです。

皆様、このなんとも具合の良くない季節いかがお過ごしでしょうか。
さらさは早くもお天道様に屈しました。
ま、まだエアコンとかはさすがにないけどね!扇風機ぐらい許してよね。

さて、今回はあまり前置きを入れないほうがいいかな!というわけで諸連絡です。



このたび、前々から話していた生体のペア金策を具体的にできたらなーと、ね。
諸々考えた結果、動画をとってみたのです。

Neviとデートで生体にいった人たちもけっこういるみたい。ねびめ、色んな人とデートできるとかうらやましいやつ!
さてさて、前回の記事では生体4Fでのグランドクロスとかクリティカルリングを推していたのですが、グランドクロスが既に相場がんでしまいましたね。

というわけで、今でも安定して相場の割の良い『勇者の意思』を狙った生体3Fでの金策模様です。

ペア構成はNevi(珍)+さらさ(AB)



埋め込み表示されない方は→のリンクをクリック → 生体3F金策 ←



※※※※※※※※※※ 動画内説明 ※※※※※※※※※※

高画質(HD1080p)有。というより推奨しときます。
序盤はさらさ視点ですが、しっかり取り始めたところからはねび視点です。
リプレイをもらって、さらさのパソコンで録画したためROのインターフェースはさらさのと同じになってます笑

前回の記事から説明しておりますとおり、忘却狩りが主体。
もちろんABにもしっかり仕事があります。
棒立ちしてるようにみえるけど、あれスティしてんだぜ…


■ 役割 ■

GX…探索・忘却処理・スティ・殲滅


やはり忘却処理をいかにやるかが最大のキーポイント。(オブリビオンカースなる毒が必要です)
忘却処理をすることでオーラMOBとMVP以外全て対処可能。
スティをいれないとお金儲けにはならいからね!


AB…支援(闇ブレス・LD含む)・スティ・SP供給

対悪魔には闇ブレス。爆裂するMOBにはLD爆裂させない
定期的に植木結婚スキルでSPを供給。(スティ連打でSPがなくなるため)
余裕があればオラティオによるAXのあぶり出し等も。
装備は、今回撮影も兼ねてますのでできるだけ近くにいたい所からクローキング肩を装備してます。
実際にハイド系装備はここではあると便利なのですが、極論をいえばタゲられないところに待機してさえしていれば裸でも可能です。
あとはあれば、風鎧ですかね。これでコンボもらわないかぎり即死はないです。



■ MOB別対処 ■

1.カトリーヌ=ケイロン
難敵その1。
AB待機。GXがクローキングで近づき、ターゲットされない位置で毒を敷く。
ハイドでつりつつ、毒範囲内に持ってくる。サイトを使っている場合はあぶりだされるので華麗にバックステップからのハイド。
カトリは案外忘却状態になりやすいため、慎重に手順を踏めば問題ない。


2.マーガレッタ=ソリン
この3F唯一の良心キャラ。
特に何も考えることなく殴っていれば死ぬ。
LAをもらった場合はその場でリログすると解除される。


3.セシル=ディモン
常に矢面に立っているGXにとっての難敵。
基本はAB待機。横やりを刺された場合、もしくは刺されそうな場合はABがニュマでタゲ取り(11セル離れておく)
ちかくにいると皆様ご存じのとおりアローシャワーとシャープシューティングの嵐。
ABがタゲととった場合、セシルは遠慮なく素打ちしてきますが高確率で爆裂します。
単独だったり横やりじゃないならGXがクローキングで近くまでいき毒を敷いてすぐ隠れる。このまま忘却させれば爆裂も回避できてさくさくですね。但し、爆裂するかしないかは運要素がからみます。


4.エレメス=ガイル
ABにとっては難敵。オラティオであぶり出しはできればやっていったほうがいい。
ちなみにさらさはPスキル微力なものなのでオラティオを織り交ぜたりなんかしてません。やれるならやったほうがいいよ。
悪魔なので闇ブレスが有効。ハイド系スキルは通用しない。
尚、闇ブレスによりABでもスティがわりと簡単になる。

5.セイレン=ウィンザー
難敵その2。
悪魔なのでハイド系スキルは通用しないうえ、密着するとすぐ爆裂する。
見つけ次第ABは即闇ブレスをかけてLDを。
さらさは動画テスト撮影のとき、何度かキー押し間違えてTUなんて撃ってますがただのミスです笑
エレメスと同じく闇ブレスにかけるためスティが容易に。

6.ハワード=アルトアイゼン
ある意味難敵。密着したら爆裂はセイレンとおなじ。
しかし人間なので闇ブレスが通用しない。つまりLDをかけにくい。
さらに高確率で「肩にかけるもの」をスティールする。それゴミだから。


7.その他(オーラ・MVP)
見つけたら即逃げ。タゲられたらとんだほうが素直。
但し、マーガレッタオーラだけは見つけたらラッキーってかんじで倒しましょう。狙え高額アイテム!



■ 収入あれこれ ■

メインの儲けはやはり勇者の意志。
相場価格大よそ200k-350kで現在も取引されている。まだ2ヶ月は有用じゃないかな。わからないけど!
変なイベントでもこないかぎり!

火オーブはだいぶ値さがってきたみたいだから、あとはカトリとセシルのカードがびっくり収入源かな。

1hあたりだいたいの収穫は、勇者の意志20-30個+α
少なく見積もっても2M以上の稼ぎにはなる計算だね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いかがでしたか。

まだまだ生体3Fは美味しそうです。GXやってる方はABさんつれてチャレンジしてみてもいいのではないかな。
スリルもあって楽しい狩場!

行ったことないって人も、万が一この動画をみて参考になったとしたら悦びですね。
もっとうまくなりたい・・・


ちなみに、ねびは嫁であるかきさんといくと1h30個以上の収穫をへて戻ってきます。
かきさんの上手さと、嫁パワーの力ですね。すえおそろしや。

その動画もあるんだけどちょっと出先でURL見当たらなかったから別にあげるね!w


それでは、今回はこんなかんじで!RO記はまた別に記載するよー。



ちゃかぽこ!

【動画】 | CM:8 | TB:0| edit
