--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | | edit
2014/05/30(Fri) 14:05  なにこれ葉っぱくさい
こんにちわ。さらさです。

さて、知ってる人も知らないと思いますが私は音楽が大好きで、ませたガキだったわけですよ。
皆さんは、初めてかったCDとかって覚えてますか?


さらさは覚えてますね、ええ。小6の時でしたよ。
マセガキもマセガキ。そのCDとは


U2 - THE BEST OF 1980-1990
221033397.jpg



どう思います?
私はこんなガキが近くにいたら唾かけてやりたいですね。

ガキ風情が「ロックはUSよりはUKのほうが好き」とかいっちゃってるわけですよ。
洋楽をちょっとかじっただけで特別な存在とか思ってるわけですよ笑
まったく恥ずかしいったらありゃしないね!
そんな私も今じゃアラサーの端くれ。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。
というわけでRO記です。



先日とうとう駆け込み相互リンクさせてもらった(なんて無節操)オルドさんと出会いました。
H玩具募集がたってたのでカーソルをあわせてみたら名前みてびっくり!


さらさ「あっちこっちのオルドさんですか?」
オルドさん「ひょっとしてあのさらささんですか?」



なんて会話をしてて、SSを撮ったわけ。
このブログを書きながらルンルン♪と編集作業をしていたら

1171799232555.jpg


さっき画像編集失敗してもっかい読み出そうとしたら
間違えて完全消去してしまった(絶望

代えのきくSSを探したけどいいものがひとつもない。・゜゜・(^o^)・゜゜・。


screenBreidablik152.jpg


というわけで証拠だけ置いときます・・・(なんの意味もない
そんなオルドさんのブログはこちらです・・・ あっちこっち


H玩具もささっと終了して、友達登録もいただきました!わーいw
ってしてたら突然出現したお方がそこに。

screenBreidablik156.jpg

以前セーフティウォールで床文字で遊んだお方でした。
恥ずかしながらそのときのSSはうさたさんのブログで取り上げられてましたね///

相互リンクできたらなーと思っていたのでちょうどよかった嬉しい限りです!!
ついでに友達登録もいいですか!っていったら

screenBreidablik155.jpg

先に申請されました。
ああ、なるほど… と、ナンパ師の片鱗をみたのでした。

リンク貼りは相互リンクおわったあとで遊びにいったときにしようかな!




さて、ギルドでは金策をすることが最近は多いのですが

前回いったナイトメアにもう一度いくことになりました!
今回も30分のみでしたが

screenBreidablik159.jpg

やはりイグ葉が大量。わっさわさやで。

今回も一度も死ぬこなく(笑)プロに帰還!



カード帖なんてなかった\(^o^)/

さらさが朝早かったので、清算もまともにしなかったのですが、
ざっと計算して

イグ葉120枚ぐらい出てた。


d0179848_17512229.jpg



葉っぱなんて1枚でいいんだよ!



とかおもってたら

Nevi「えええええええええええええええええええ」

とかいきなり叫ぶわけですよ。
ど、どうしたんだい!ってきいたら

screenBreidablik160.jpg

なんか高級品が出てた!

相場最安値計算でいっても

s毒ナイフ4M
s村正5M
悪魔祓いの書22M

ざっと一人10Mの稼ぎでした。おいしい^q^

30分だけだったけど、これはなかなかだね・・・!

本アイコンははずれだとおもっていくつかスルーして捨ててるのですよ。
次からはちゃんと拾おうと心に誓う三人でした。

それでは、今日はここまで!



ちゃかぽこ!


スポンサーサイト
【RO】 | CM:5 | TB:0| edit
2014/05/27(Tue) 11:59  戦いは非情さ。
screenBreidablik137.jpg

こんにちわ!さらさです。

ナインステイツの北のほうに住んでる私ですが、最近は暑くなってきて(主にPC熱のせい)半袖で日中過ごせますね。Tシャツ焼け待ったなしの季節、皆様いかがおすごしでしょうか?

さらさは一年がだけならいいのにと常々思っています。
なにせド田舎なもので、虫がすごいのなんの。
どのぐらい田舎かというと、まず外灯がないですね。
あとは道路を通るのは一般車両よりも農作業車(トラックターとか)のが多いっていうね。
おっちゃんたちも「うちのベンツ」とかいってノリノリだしね笑

リアルの友達とかも、うち付近に初めてきたりするとこういいます。

「トトロが絶対いる」


そんな夢のある山奥に住んでるさらさですが、最近はホタルが綺麗なんですよ。
外部から来てる人とかもいるぐらいですよ。わざわざこんな人里はなれたところに!
車も夜なんかは1時間に10台も通らないので、そりゃーもう子供どころか大人も道路で大はしゃぎ!
楽しそうでなによりですよ。

どーでもいいけどお前らうるさいねん。山は音響くんだから静かに見ろ!
あとゴミおいていくな!


モラルの乱れが問われる現代、こんな事をいうと君は部屋にあるものを手当たりしだいに投げまくり完膚なきまでに破壊しつくしたかと思えば隅っこでひざを抱えては泣きわめき、その生命の育みをもってこの地球《ほし》を愛し!その頂で生死の無限縛流を解き放ち!不条の理を超えた祝福を得るだろう!嗚呼諸行無情。この世界の美しさたるや矮小な人間たちの心の隅々にいたるまでなんと醜きことよ。そして私たちは気づくだろう。空は、海は、この星は、青かったということに。皆さんお元気ですか?それではRO記はじまるよー。



思えばブレ鯖でプレイをはじめてはや何ヶ月だっけ。。。

まぁそんなことはどーでもいいんですが、ブレ鯖公式化の前から金策としてよく立ち寄っていたのが、迷宮の森だったのですよ。まぁ私はさして稼いでないのですがね!


つい先日リンクを貼らせていただいた有名ブロガーさん あむるんの珍RO日記 の主ことあむるんさんも、迷宮の森の金策について記事をかかれていすね。相互リンクありがとうございました!いつか出会えると信じています!w



さて、狙いは当然これですね。

シャアc

シャア「いい女になるのだな」



イイ女目指して日々精進しております!
そんなこんなで露店で6Mで買ったネメシスをSEしたら一発成功したのが事の発端。

ダブルマリシャスネメシスつくったる!

そう、欲しかったのですよ。
うわさは常々きいていたDMネメシス。
なんかこれがあればだいたいソロでいけるとか。
これがあれば修羅は天羅でくるくるまわるだけでいいとか。
空が飛べるとか。


欲しくなった要因に大いにかかわっているのが、
こちらも有名ブロガーさん! オンゲ日記~まったりがっつり~ の主ことマツチアさん。
昨日は門前ちーっすでしたw またそのうちどこか遊びにいきましょー!


てなかんじで迷宮に篭ること5日目。(1日だいたい1hぐらいかな)
ひたすらに地フィストもってくるくるしてた結果、出来たのが

image.jpgこの、服だァー!


というのは冗談で、

screenBreidablik151.jpg
イェイ!完成!


シャアさんから名刺もらうまでに数多の戦いがありました。
夜中の2時ぐらいに目覚めて(早)そのまま迷宮で狩りをしていたらコロンさんと出会ったりもしました。

みんなお金の匂いには敏感!
一番最初のSSのPTはその時のものです。

4日目までまったくの成果がなく、あーいやあったことはあったのですがペラ3っていうね^^

昨日、25Mで1枚衝動買いしたのち、夜の1hで成果あがらず。
そして今朝、6時ごろに30分程度とおもっていってみたら5分であっさり。

なにはともあれ完成してよかった!今度狭間にでもいってみます。



一方ギルドのほうですが

生体4Fも飽きたので違うレアを狙う!ということから
悪夢のグラストヘイム古城にいってきました。

screenBreidablik141.jpg

構成は、ねび(珍)、さらさ(連)、かきぴー(AB)
禿三匹かかえると即死する事案が多数発生。なんて危険な狩場なんだwww
カード帖を狙ってきてみたのですが、ガムまでかんで落ちるのはただただイグ葉のみ。

screenBreidablik143.jpg

沸きポイントにて悪夢のキメラを先に処理しなかったためFLEE不足に陥り全滅。
結局カード帖は1個もでなかったのだけれど、是非またいってみたいと思える程度には楽しい!
たぶんABのかきさんは必死だったのだろうけれど笑

Nevi「おい誰だよカード帖でるっていったやつ!」
さらさ「お前だろwwもう一度同じこといってみwww」


なんて会話を死の間際してたんですが、かきさんがボソッと

かき「あの状況で平然と会話をしてるのに驚いたw」


って愚痴ってた。。。
死なせちゃってすいません><。


敢えて言おう。
さらさは、チャット死率かなり高めです(



あとは、とうとう念願のニーズヘッグの巣に行ってきました。

こちらも構成は上とまったく同じ。
しかし残念ながら初であったことと案外面白かったことからSSをとるのを完全に失念していました。

次いったときはパシャパシャしてきますね!
ではまた次の日記で。


screenBreidablik147.jpg



ちゃかぽこ!

【RO】 | CM:2 | TB:0| edit
2014/05/25(Sun) 06:28  金策のアレコレ
screenBreidablik102.jpg

寝てるけどおはようございます。(またか)


前回紹介したデスペナ10M余裕でしたMAPの生体4Fのお話なんですけど、ねびから文句が垂れ込みました。

Nevi「全然稼げないみたいなかんじになってるやん!」


うんまぁ、確かに。
ということで、ほどよくおさらいしつつ次の日にいった生体4Fの記事でもかくよ!

前回最重要としました服を脱ぐところからスタートするこの狩り方ですが


screenBreidablik103.jpg

何を間違えたのかカツラをとられるという事態に。
ねびさんの頭はちょっと口では説明できない(面白すぎて)ので以降は割愛します。


前回の簡単な説明にもあったとおり、毒ブォワー!のやつなんですが


screenBreidablik104.jpg

こんなかんじです!
目標をセンターに入れてスイッチするだけらしいです。
おわかりいただけたかな?私はよくわかりません。


一方、この忘却作業中。ABは特にやることがありませんので

screenBreidablik121.jpg

こんなかんじに影に隠れてMOBに見つからないようにするのが負担も減らせていいはず?
まあ、大方酒を飲んでる事が多いですね。ごくらくごくらく。



さて、肝心な成果のほどですが。

序盤は安定のカルニウムスティール。

最初の3,4個までは焦りがありますが、安心してください。
5個目を境に快感にかわっていきます(悦)

『いやん、またカルニウムだわ!(ときめきー』



screenBreidablik111.jpg

会話から察することが可能なぐらいは悲壮感が漂ってますね!おいどんのせいじゃなかとばい

とかモンモンとしていると

screenBreidablik116.jpg


唐突にきたあー!
いやこれはもう間違いないでしょう。

screenBreidablik118.jpg

ねびさんも思わず服部になってしまうほど大歓喜!

かーらーのー

screenBreidablik106.jpg


どないやあああああああああああ!!!
グランドクロスとったどおおおおおおお!!


screenBreidablik120.jpg

ぬか喜びでした・・・ゴミもあるならそういってよね!
※チャンピオンが出す鈍器はスラッシュ(ゴミ)とグランドクロス(ウハウハ)みたいです。



あ、ちなみにこのMAPでの注意ポイントですが、

screenBreidablik122.jpg

あーっと、残念!いってる傍から火葬されたようです。


SSからも分かるとおり要注意のMOBは彼です。出会った瞬間火炎瓶投げてくるジャンキーですので画面にチラッとしたら飛びましょう。デスペナとパンツが惜しくない場合はレッツチャレンジ!

ちなみにねびはこの後ブリーフ燃やされました。

screenBreidablik127.jpg


さて、生体4Fの話はこんなところかな。結果からいくとこの後GXも出せてで、そこそこの儲けになりました!
プチレアというだけあって全然でないってことはないですね!2日で計1h程度なわけですし。
ABの皆様は経費は聖水と青石程度ですし、財布にも優しい。

え、珍の経費なんて知らんがな。

ということで


f0069756_21421988.jpg

君も、やってみてくれ!


【RO】 | CM:2 | TB:0| edit
2014/05/23(Fri) 18:48  うどんの未来
screenBreidablik091.jpg

寝てるけどこんにちわ。


唐突ですが皆さんROをやるときってROのBGMを聞きながらプレイしてるのかな?
私は、裏で音楽をかけている派です。ジャンルは色々ですが、基本的に落ち着いた曲を聴いていることが多いのかな。

とりあえず音楽の話をはじめるとブログがまったく進まなくなるので要点だけ話すと気持ちよく清々しく、とてもフレッシュな気持ちになってですね、それからというもの冴えない私にも彼女が出来るようになり、宝くじで1億円があたったりでウハウハの人生になりました。

Spanlge call Lilli line / eye


5年ぐらい前からのオススメ(古)をひとつだけ貼っておきますね。興味がある人は再生するといいんじゃないかな!




さて、最初のサムネからもおわかりの通り、昨日は街角で気になっていたご飯屋さんに行ってきました。
うどんをわりと推しているかんじだったのですが、中でも一番目を引いたのが明太クリームうどん。



え、それうどんなの?



って思いますよね。
まぁ写真は撮り忘れたので実物を皆様に見せる事ができないのが残念で仕方ないです。
そんなこんなで今日はギルメンのねびと金策や!ってことで生体4Fに連れて行ってくれるとの事。

ねびの話では、「ここ数日毎日10Mぐらい稼いでるで・・・ウマイデ・・・」ってことらしいんよ。

とても30Mも私に借金してるとは思えない稼ぎ方だよね!
※今週末返済予定です。


というわけで生体4Fを目指して進軍したのですが、敵さんが多い多い・・・

3F入口ポタ前にMVPがいて

4F入口前では私のほうがねびよりも少し先に到着し、一息ついていたらセイレンさんが颯爽と横沸き。
screenBreidablik092.jpg

完全にリラックスモードでビール片手にしていた私の体は反応せず(鈍かった)敢え無く水ペロ。
このあとねびに助けてもらいました(2度目)


さて、念願の4Fにようやく到着。
カモとするのはチャンピオンとクラウンらしい。(グランドクロスとかクリティカルリング)



ここでねびの俺流生体狩り(キリッ

1.まず服を脱ぎます。
2.そのあとなんか毒をブォアー!ってして、隠れます。悪魔系の場合はABのほうでディビーナとかかけてやったりします。まぁ基本隠れてます。
3.敵さんが  のエモを連発してきたら完成。

なんでも忘却状態とかいうらしくて、スキルを一切使わなくなるみたいなんですね。



ねび談
_____________________________________________________
忘却狩り始めてから、生体でお金がざっくざく稼げるようになりましたねwwwwww
今は3Fで勇者の意思なんかもうまいですし、あ、俺は今のところ毎日火オーブだしてますよwwwwww
4FにいくとGXとかクリリンもあるし安定して稼げるよねwwwwあ、でも毒瓶はちゃんと用意しようねwwww

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            
 _n
(  l     _、_   
 \ \  ( <_,` ) 
   ヽ___ ̄ ̄   )  
     / ねび /


とかなんとか。

ちなみに、基本的にドッペルはドロップ率が悪いのですが、ドロップしないならスティればいいじゃない。
ということでスティ前提狩りですね。
ただし、やっぱりスティを連打してればSPは切れるわけで、定期的に植木したりとかしてってかんじかな。

ジョーカーアクセを用意して高DEXのABをつれていけば多少は負担を減らせるってかんじですかね!
ちなみにうちの子、りりーしゅしゅは補正込みDEX139。飯は食べてません。
人間系のドッペルはなかなか運がよくないと盗めない事が多い印象だったかな。
悪魔系のドッペルは闇ブレスをすることでスティの成功率はそこそこ高めなかんじ。

screenBreidablik094.jpg

1個目、カルニウム
2個目、カルニウム
3個目、カルニウム
4個目、カルニウム

5個目、カルニウム←New!!


20130218152129a47.jpg

これが…飛行石…!


Nevi「どんだけカルシウム不足なん!」
Nevi「骨だしにきたんちゃうで!」



そ、そんなこと言われても、ねぇ(オロオロ
盗めるもの選べませんし・・・ねぇ・・・ぼ、ぼくだってね、違うのが欲しいんですよ・・・

というわけで6度目の正直(もうどのあたりが正直なのか分からない)

screenBreidablik099.jpg



や、やった!


あたい・・・あたいやったよ!


カルニウム以外だってスティできるんだよ・・・!


これで当面の食料には困らなくてすむよ!みんな空腹に悩まされずにすむんだよ!




screenBreidablik1000.jpg


お金に厳しいねびさんでした。(借金持ち)

そんなこんなで今回はたいした成果を出せなかった生体4Fですが、そこそこのヒキがあれば十分に儲かることは可能のはず!きっとまたねびが連れて行ってくれるんじゃないかな。

ちなみにそんなねびさんですが、臨時広場で145±ぐらいで生体4Fに支援さんをよく募集してると思います。
初めてでも親切に教えてくれるからもしもこの記事をみた人がいたら一緒にいってあげるとすごく喜ぶよ!
そんなこんなで明太クリームうどんは結果からいうと明太パスタよりも美味しいと思えました。また行きたいな。



ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/05/20(Tue) 22:54  古の和歌山~Sanctuary~.part2
さぁて先ほどの記事の続きになります。
長いって?

書きたい事がいっぱいあるほうが稀なんだし許してよね!


先ほどの臨時がおわってからの事。
私がこのブログを開設するにあたって二、三度にわたり推しの姿勢をとっていただいた方に開設報告をしたのち、相互リンクをお願いしたのでした。


ちまぶろぐ。 の主ことちまさんです。

screenBreidablik007.jpg


ちまさんはあるところでは床ぺろ大明神とか御前様とか大神殿とかいわれてる模様。
皆さんも床ぺろの際はおまいりにいってはいかがだろうか!
私も一度記事に載せていただきました!ありがたや~ありがたや~。これからも仲良くしてください!




そしてモウ一人。




CUBY ROP の主ことコロンさんです。

screenBreidablik084.jpg


ほんわかした魅力とはうらはらのキレッキレの支援。あなたはもう味わっただろうか。
最近V盾を落としちゃってご乱心してたらしいのですが見事復活された模様!

出会いはぶれ鯖が公式サービス化した1週間ぐらいの頃。

ギルメンのねびとニブルトリオなんていう胡散臭い臨時を立てていたところ、ABさん募集で来ていただいたとっても優しいお方です!
そのときの事はコロンさんにも記事にしていただいてもらってたみたいで、なんとも自分の知らないところで世界は回ってるんだなっておもいました。当時はコロンさんがブログやってたなんて知らなかった!



そして今回、夜更けからご一緒させていただいたのはコロンさんでした!


screenBreidablik065.jpg


そうお誘いを出してみたのだけど、CTがおわってないとかで振られました。トホホ。

そんなかんじでコロンさんのお知り合いさんもいっぱい集まってくるなか、コロンさんがGHMDをちゃんといったことがない?
みたいだったので、急遽いくことに!

そこで出会った修羅子さんはどうやらブログをやってらっしゃる方みたいなので、今後仲良くなれるといいなぁと思いつつ(ぐふふ



PTを結成してからの会話の流れがこう。





さらさ『コロンさんにリーダー渡すのが一番楽しそうだよね』

メンバーたち「んだね!」




という、さすがの団結力。みんなコロンさん好きなんだなーって思った。


場所が分からないとかコロンさんがいったので、ジュノーから伊豆にいってそこからゲフェンきて←↑←のMAPだよって教えたら
screenBreidablik070.jpg

コロンさんまさかの2着。チッ


中にはいってからも床ぺロへのワクテカは収まりきれないまま西エリア、東の虫さんも順調にクリア!
中ボスも石化とか沈黙とかあったけど修羅子さんの大活躍により奇しくものーぺろで終了。

2層目の修羅場もなんなく潜り抜けていってたかとおもったのだけど、東エリアで

さらさ『このへん沸くはずなんだけどなー』

なんていって罠おきながら待ってたの。
そしたらなかなかブワッしないから先に進んだのね。

少して戻ってみたら

a2bcfdec.png


screenBreidablik0072.jpg



どうやら床への好奇心を押さえられなかった模様。
倒れてるところを取れなかったのが残念だった!

そのままボスも滞りなく片付いて、戻ってきて生産おわってで枝がでたからサモンパークに凸したかとおもったらコロンさんのバカ殿みたいなくしゃみ(えーくし!)で敵が大量出現。(紹介SSのやつ)

そしておわってからプロで会話してたらいつのまにか4時半?ぐらいでそのまま解散。
長い時間ご一緒できて楽しかったですー!またどこか遊びにいきましょー!

というわけでこの日のROはここでおしまい。


追伸。
SSはもうラグ硬直ありきで頑張ります(涙



ちゃかぽこ!

【RO】 | CM:2 | TB:0| edit
2014/05/20(Tue) 18:03  古の和歌山~Sanctuary~
私の唯一の楽しみといえば特にないわけですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。さらさです。

しいて言えばここは本気じゃない冗談だとしても「ラグナロクです(キリッ」ってするのが正解なんだろうけど、ラグナロクは楽しいですね万歳!追伸。今日の朝ごはんは昨晩のあまりのカルボナーラを食パンに挟んだものでした。美味美味。というわけで今一番の楽しみの朝ごはんの話でした。

それじゃーラグナロク記でござい!



19日(月)はいろんな人と遊ぶことができました!

最新のニュースです。
ログインして早々ギルドメンバーであるねびが社会的に死亡しました。


screenBreidablik032.jpg

面子は見ての通り、私(AB)ねび(クロチン)ぴんく(鷹)、そして臨時で募集したAB様!
エスプリのきいたボケに我々大歓喜!なお、ねびは病院に運ばれるも、まもなく死亡しました。

screenBreidablik0035.jpg

バルーンハットのよく似合う素敵な方でした!よだれがとまんないよー^q^
バルーンの衣装がほしいなぁ・・・


screenBreidablik0327.jpg

近くでイケメン様にハァハァしてたら怒られたように見えますが無論私じゃありません。


screenBreidablik046.jpg


少し空がみたくて寝転がっただけなのに大げさにリザとかされたり。


screenBreidablik049.jpg


火だるまにされたり。


screenBreidablik051.jpg


誰一人死ななかった事を称えあったり!


screenBreidablik053.jpg

イケメンはやっぱり怖いよね!って話したり。
そんなかんじの愉快な臨時でした!

ちゃかぽこ!
続くよ!
【RO】 | CM:0 | TB:0| edit
2014/05/16(Fri) 11:08  はじめまして◎
1 み に っ つ で

い な ふ だ !

刹 那 に 生 き ろ !



どうも初めまして。
このブログはさらさという妙齢の男性による提供で行っていきます。
尚、頻繁に名前がしゅしゅとかまおとか変わったりしますが季節的なものなので品質には問題ございません。

そもそものブログをやるきっかけになったのはあるブロガーさんによる脅迫がはじまりで、私自身はこんな恥を晒すようなマネなんて…できる…わけがないじゃないか!!

雨の中立ち尽くす男性。彼女の優しい声が耳を撫でる。
雨ふらしな彼女には見えているだろうか。雨にまじった大粒の涙。

大粒の涙がどうかは私にはよくわかりませんが、さしあたって定期更新するかは不明ですし、ひとまず体裁だけは整えたけどSSなんかもまったくの準備不足ですし、今日のお昼は何食べようかな。肝心な内容は今のところ皆無なんです。
うまかっちゃんでも食べよう。

とりあえず自身のキャラたち、それから私がマスターをしておりますギルドの愉快(笑)な仲間たち(飼犬)を紹介していこうかな。

そんなわけで、破廉恥爽快ドラマティックアクション活劇!はじまりはじまり。

ちゃかぽこ
【ご挨拶】 | CM:2 | TB:0| edit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。