--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/06/30(Mon) 09:38  俺の嫁作
dio.jpg


DIOが好きすぎるさらさのがなんか描いてた。
塗りつぶしてたりとかするところは失敗したからそうしたらしいのだけど、なんでこんな上手くかけるのか理解できないね!

さて、RO記ですが先週の記事かいた先からROまともにやれてません^q^

主に酒飲みだったりお出かけだったりでね。そう、さらさはお酒が大好き。
体動かすのも好きなのですよ。
ドライブなんかはサイコーですね!行き当たりばったりグルメツアーとか?
今年はバーベキュー1回しかやってないし。
最近お風呂にはいるだけで疲れるし。
へたしたらごはん食べるだけで疲れるよね。





…もう若くないなって思う。




はー、お酒飲みたい。

sake.jpg

幸せ陳列でおさらばだ。



ちゃかぽこ。

【他事】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/06/27(Fri) 09:49  不労って魅力的な言葉。
さらさ「そういえばかきさん今日も早いね!」

かきぴー「仕事辞めましたw」

さらさ「マジデ!」

かきぴー「うそですw」

Nevi「はたらきたくないでござる」

かきぴー「ござるなー」

さらさ「ござるよ…」

pinkman「ニートばっかりじゃねーか^q ;;; 働きたくないでござる」

Nevi「働きたくない気持ちがROを楽しくする!!」

pinkman「それだ!」

さらさ「良い様に言ってるけどただの現実逃避だからそれw」

かきぴー「YEN TOWN NEET」



金策ギルドなのに不労願望の塊のような人たちばかり。おはようございますさらさです。
ギルド名まで改名されちゃってるし!働くのが好きな人ってすごいなって思うよね。

うちはまだ趣味の延長みたいな仕事だからずいぶんましだなーって思う。勤めてないからねー。気は楽なんだよ。
うちの人間でいくと、かきさんなんかはホント社畜みたいな働き方してるからね!お勤めご苦労様です。

皆さんもこんなこと思ったりしたりしませんか?

【自分のことを誰も知らない土地に旅をしてみたい】


ね!ね!思うよね!
なんかねー、こう。ぶらーっと。つるべの家族に乾杯みたいなノリでいろんな人と話しながら旅がしたい。
まぁ叶わねーけどさ!


ほいじゃRO記!
今回はギルドメインの記事になるよー。



ねびにお金の受け渡しお願いって頼まれて待機してたらさ、

screenBreidablik00019.jpg

さらさ「ゆずさん!もしかしてゆずさんじゃないかソレ!」

Nevi「え、まじで!どこ?」

さらさ「お前の頭にのってる」

Nevi「ガチで探したじゃねーか」


なんかさらさが一方的にボケたかんじになってるけどそんなことないからね。
っていうかゆずさんってなんで魚扱いなの。今度会ったら詳しく教えてよ!
つーかなんでお前も魚乗せてんだよ!タイムリーすぎるだろ…!
この前ドラさんが魚のっけてるのも見たし、流行なのか?夏の新作なのか?

でもしかしさ

会いたいね…ゆずさんに会いたいね…
今度あったらABのほうもフレンドいれるんだって、心に誓ったんだ…会えなきゃできねーけどさ…




つぎはつぎはー

見てます頂いたよ!って話をしてたらこんな流れに。

screenBreidablik00027.jpg

魚拓とっておきましたよー^q^

くっそマウスカーソルがかぶっていたとは計算外だった。
有名ブロガーさんたちのせいって責任逃れしてたところを嫁ぴーにズバッと一刀両断。
だいたいオサレブリーフ師匠ってなんなのwwwねぇねぇねびおしえてよーねびー^q^

でもね、お前頑張ってる事よくわかってるよ。ノリ悪いって思われるのは苦痛だもんね!
うちらテンションだけは高いからね!
これからもキャラ大事にいじられといてね。




昨日はETリベンジ!
いつもの4人でいってきたよ!
前回おわった生体階もクリアできたー。というかホント焦らなきゃ問題ないよね。

screenBreidablik00047.jpg

タナトス階でセット装備が完成したの巻。
これってそんな落ちる装備だったんだね。

そんな調子で順調に階層を伸ばし

screenBreidablik00052.jpg

このSSが彼らの最期の姿となるのであった。

イカまじつえーw
みんなも消耗品ギリギリで、というか壁役のNeviが完全にアイスなくなっちゃってほとんど詰み。
けっこう頑張って攻撃したんだけど全滅しちゃってね。

うし、帰還で!
なんていって戻ったら

pinkmanがジークで復活し、かきさんおこしてねびも起こしてでそのあとイカ倒しちゃったらしいww


あと少しだったんだね・・・

次はこの先の階層まで見越した消耗品だったり色々考えないとなってね。
とりあえず祝!80階まで到達!
いつか骸骨さんにも会えるといいね。





さて、水曜日の事ですが!
さらさ(修羅)、Nevi(珍)、かきぴー(AB)の構成で、
MHに行ってきました!

事の発端はねびが

「PT名をさらさらにしてシャア倒しまくろうぜ!」

ってなるほどね。とんだ売名行為だわ。

のったのった!ってなかんじ。
人気エリアだとさらさとかきさんが登録漏れ余裕だからF1に行くことにしたんだ。
そったら登録余裕も余裕。しかもすぐ120人集まったしね。十分ここでよかった!


でまぁ、3人のみのPTでいざスタートしたMH。
最初の火山フィールドでは、ねびもうちもシャアに出会う事すらできず…

そして迎えた2回目の火山フィールド

screenBreidablik00022.jpg

けんじーさんがすっごいダジャレいってるけど気のせいじゃないです。けんじーさんです。
けんじーさんは皆様おなじみのもふもふアルパカ修羅。俺とお前とブレイザブリクのまっけんじーさんです。最近仲良くさせてもらってます!修羅の事とか色々教えてもらってるマツチアさんに続く修羅先生!
って注目どこはそこじゃねーよ!


二人でごりごり倒してやりました!ハイカラやろ!?
売名成功かな…?

汚ねぇ大人だわまじ^q^




さてさて、こちらは玩具募集中でのこと。

screenBreidablik000000.jpg

いいんだ。誰のサブであろうとブログ見てくれてありがとう…!
さらさもあなたのブログ大好きですよ^q^



今日はこんなとこかな!


じゃぁ最後はGHMD前の会話で〆!



Nevi「忘れ物してる気がしたけどまあいいや」

さらさ「羞恥心じゃね」

Nevi「^q^」



screenBreidablik00030.jpg

魚拓もおいときますね。



それじゃーまたね!



ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/06/24(Tue) 12:03  ジャーマンとジャイアンは似ている。
Guten Morgen(おはよう)とBlut Im Auge(血眼)は似ている。そう思いませんか。



ぐーてんもるげん

ぶるーとぃむあぉげ




…似てる!! (わりとどうでもよかった。






top1.jpg

というわけでぐーてんたーく。さらさです!

どーでもいいんですがドイツ語ってめっちゃツバ飛びますよね。
随分前、会社の仕事の関係でドイツの方とお話する事があったのだけど、顔面ツバまみれになるんじゃないかってぐらいペッペしてました。

あれドイツの人たちは普通なのかな…
さらさは終始「うぅ!」ってかんじの顔を全面にだしちゃってましたけど、その方は最後に


気にしないで♪


ってすっごい爽やかに笑顔でした。お、おう。ジャーマンイズグレーィト…!



top2.jpg


ところでドイツといえば、日本でもオーガスタ―フェスっていうドイツのイベントが行われているのをご存じでしょうか。
さらさはこれ、必ずいっています!w

目的はただ一つ!



うまいビールと食い物!

陽気な雰囲気!

踊りまくるドイツ人!

奏でる音楽!

心地よいリュートの音色!

唸る地面!

鳴り響く悲鳴!

迎える終焉!

そんな未来でも、きっとまた君に出会える―。


全然ひとつじゃなかったけど、つまりビールと、いっぱい出てくるつまみが超美味しいのですよ。美味美味!ボーノ!
その辺のおねーさんやおっさんと一緒に踊ったりとかね。ホント、祭り!ってかんじの雰囲気がすっごくいいんですよ。
一緒にいったツレはヘタリアのドイツのグラスがどーのっていってたけど、それは詳しくはわかりませんが。

ちなみにさらさはビールよりもお酒のほうが好きなんですよ。日本酒ね!

さらさの地元にも有名な酒蔵があるのですが、これ言っちゃうと完全に特定されるから控えとくね。JALファーストクラスとかにも出るお酒作ってるところだよ!あと、違う地元の酒蔵は最近世界一の日本酒つくって有名…ってこれ以上はダメだ。

そんなわけでオーガスタ―フェス。みんなも行ってみてはいかがだろうか!めっちゃ楽しいよおすすめ!



というわけでRO記です!



et1.jpg

多少時間軸が前後するのですが、ギルドメンバーの4人でETに上ってきました。

最初は怨霊武士をどう攻略しようかなんて話をしていたのだけど、よくよく考えたらもううちら平均レベル140で立派な大人といっても過言ではないはず!
結果からいうとチョロかった。(SSは取り忘れるのもちょろい)

その後もぐんぐん階層を伸ばし


et2.jpg


生体階でいきなり群衆に囲まれて全滅。最大の敵は焦りであった。

でも、この調子ならこのメンバーでもっと上の階層が目指せそう!またみんなで登ろうねって話してました。




ここでまったく関係ない話になるのですが、その昔パラサイトイヴなるゲームがありまして。

さらさ、このゲームのせいでゲーム好きになったといっても過言ではありません。

厳密にいえばバイオハザードとかもあるのだけど、鬼のようにはまったのはこれが最初。

もっと厳密にいうと、ルナティックドーンっていうPCゲームがありまして、これが最初といっても過言ではない。



あれ、なんかもうどれでもいいや^q^


でまぁ、そのパラサイトイヴの2週目プレイから入れるクライスラービルディングっていうダンジョンがあってね。
やー、これも生半可な実力ではラストまでいくのは無理だといっていいんですが、さらさは登りましたね。無事裏エンドも見ました。


んでまぁ、



その時の虚無感。 忘れられない思い出です。
※この時よりさらさ、RPGのエンディングに到達できない病にかかりました。






さて、こちらはねびとの定番の生体金策。



nakamaware1.jpg

急に仲間割れをはじめるセシルx2

なんでも罠を踏んだのがきっかけでモラァ!とかゴラァ!って二人でガチンコの殴り合い。

このあと、別のところでも

nakamware2.jpg


おかげさまでクローキングさえせずに毒を敷きに行くねび。アホなやつら^q^
このあとさらさ、仲裁にはいって殺されますけどね。





さて、先週の大事件といえばやはりコレ。

kagekata.jpg

出してしまった…


最初ねびが「でたああああああああああ」とかいったときは

ばっかじゃねwwwもうそんな手にはひっかからねーよwwwプギャーwwwwwww

とか思ってたんだけど。ガチだとはおもわなかった。

臨時で拾ったABさんと3人だったので、売却しようか悩んだ結果さらさが買い取りました。
はぁ…ようやくお金がざっくり溜まってきたと思ってたのに…・
また貧乏生活…

とりあえずやっぱレイドcでも挿すかなとおもったのだけど、当然レイドcなんて高価なもの買えるわけない。

のでそのまま騎士団にレイドcだしに赴いたら5分で出た。(SSは取り忘れた…)


運がいい日って本当に運いいんだなーっておもった。



そうそう、

mitemasu.jpg

昨日のことですが、玩具募集してたら見てますいただきました!
ありがとうありがとう!
メンバーさくっと集まっちゃって大した話もできなくてすいませんでした。
これからも頑張って記事かいていきますので応援よろしくおねがいしますねー!
またご一緒できたときは重ね重ねよろしくおねがいしますー!超おなしゃあああす!

見たかねびいいい!貴様のパンツになど負けるものかあああ!


…負けてるけどさ。




今回はこのぐらいで!


っと、これはおまけね。

nuno.jpg

布の会。結成!




ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:5 | TB:0| edit
2014/06/21(Sat) 09:04  麗しの『F』
furi-za600.jpg

所要時間5分

手元にあった紙に近くにあったペンでさーっとかいてガガガーっとスキャンした。
フリーザのしっぽの後付感がっぱないwwwっぱない…

我ながらのてきとー具合に阿鼻叫喚だね。







つーかどこのトイレの落書きだよコレ。


求)可愛い絵描くセンス… 出)これの原画…



ちゃかぽこ…
【他事】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/06/20(Fri) 07:37  嫁ぱうあ
こんちゃーすさらさです。
えっと、先日あげた生体の金策動画の、さいたるものをうpしてもらってます。

これ嫁さんバージョンね!。
この動画のおかげで僕もオラティオがいっぱいできるようになりました。



埋め込み表示されない方は→をクリック かきさんは俺の嫁


8割以上の人間は参考にならないだろうと想うから、前回の動画のような立ち回りでOKだと思う。
前回の動画及び記事はこちらから!→→生体臨時のアレコレ←←

まぁなんといっても特徴は愛してる連呼のSP供給。
かきさんはそれに加えオラティオ+ジュデも使ってる。そのかわりスティはしてない。まぁスティするぐらいならSP供給したほうが有意義なんだこの場合は・・・・

SPきらすことなくガンガンスティできるから展開が速い。
ゆずさんとドラさんならきっと同じことができるはず。

みんなも、やってみてくれ!




ちゃかぽこ
【動画】 | | TB:0| edit
2014/06/19(Thu) 13:15  YEN TOWN BAND の愉快な仲間たち

ytb.jpg


《メンバー紹介更新14/9/30》

YEN TOWN BAND は、社会人のみで構成された、限られた時間でいかにプレイするかに日々無駄な情熱を燃やす人たちの集まり。まったりするもよし、ガチで狩るのもよし。話すのもよし。【今日もラグナロクが楽しかった】と、そう思えるように個々が自分のために頑張る少人数ギルドです。
活動内容はもっぱら金策。MVP探しなんかもやってます。
ギルド狩りはノリでやるかやらないか。自由奔放に皆が行動しています。
とにかく自分が一番楽しめ!がモットーです。



◎ この記事はマイキャラとギルドメンバーの紹介ページとなります。 ◎






*** マイキャラ ***


screenBreidablik136.jpg

YEN TOWN BAND のマスター。さらさメインキャラ。
尚、ギルド名もそうだがキャラクターの名前にいたるまで某監督作品の邦画が元になっている。
ギルメン、Neviたちにブレイザブリクに誘われて(支援いないからやって^^っていう誘い)致し方なくROに復帰。
じつに10年ぶりのプレイ。
凄まじい勢いでレベルのあがるギルメンの公平圏外にならないよう必死なように見せかけてそうでもない。
型は純支援。最近ようやくハイネスヒールで10kを超える事が出来るようになった。そして満足してしまった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

screenBreidablik138.jpg

マイキャラのサブ1。
ブログ名が「さらさら」であることからわかるとおり、この子から名前をモジっている。
なぜメインからとらなかったかといわれると、この子が唯一さらさのMMO界隈でよく使っている名前だからだ。
装備も整ってソロもそこそこできる状態。だがしかしいかんせんさらさがやる気なしのためPT参加が多め。
狼が大好きすぎなさらさにとってレンジャーは天職!!のはず。型は白羽狼の素撃ち。と思っていた時期が私にもありました。
レベル150を超えてからというもの、モチベーションが低下中。古のお城に派遣させる毎日になりつつある。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


screenBreidablik139.jpg

ソロでレアを、しかも経費のあまりかからない形でを追求した結果できたサブ2。
公式実装後は放置状態でLv100の期間が続いたが、マツチアさんとの出会いのはてにソロ熱が再来。
アマツイベントで過剰ヴァナルの作成に成功し、いよいよ本稼動となった。
尚、衣装はもともとサザンクロスとハートの眼帯であったのだけど、二那さんのサザン+ムートンの組み合わせに憧れ、どう考えてもぼったくりだろっていう値段のムートンを見つけて衝動買いした。そこに迷いはなかった。
後日爽やかに了承をいただいてお揃いでいられるようになった!万々歳!
型は量産の身弾天羅の狩り修羅。装備だけは一人前になりつつあるのだけど、本人の腕がついてきていない。
更新現在Lv147。一番メインで動かしている。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*









*** ギルドメンバー ***



screenBreidablik1401.jpg

YEN TOWN BAND のサブマスター。愛称は『ねび』『師匠』『(検閲)』
金策からレベリングまでしっかり模索・検証して効率的なプレイにいそしむさらさの相方。だと思っていた。
この後に紹介するが、ほぼ全裸の状態のかきぴーに臨時で拾われ、衣類を分け与えたりとお世話をした結果結婚した。
さらさがゲームを始めた当初からさらさがてきとーに決めた職位でプレイしている。何度も職位変更要請があったがさらさはこれをことごとく却下している。
現在ではその職位を元にしたトークで巷で大人気に。とうとう職位をかえてくれという話はなくなった。
Pスキルはギルド随一。こいつに前はしらせときゃOK。切り込み隊長という名の肉壁。
尚、ネタを振られたら答えられずにはいられないという可哀想な性格の持ち主である。
現在は、RC型の珍である「りすく」をサブとして育成中。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


screenBreidablik1037.jpg

愛称は『かきさん』
素プリ時代。ほぼ全裸の状態で活動していたが、臨時に落ちていたNeviを拾ったことから、Neviが仲良くなり、そのまま加入。もくもくと育って現在に至る。
皆の言う事に従順かと思ったらとんでもないキラーボケを絡めてくる。おっとりしてるかと思うと殺られる。
プリースト系しかほぼやったことがないらしい復帰組のプレイヤーだが、まさしくこの子しかいないとの事。
メモリアルダンジョンにはいると5回に1回はサバキャンされるため、サブのABを育成しようかと悩んでいるご様子。
リアルが忙しいためログイン頻度は少なめ。ただし繋いだ時のロングハントっぷりはギルド1である。
尚、本人は柿の種はそんなに好きじゃないらしい。
現在は皿のさわーずを作成し、そちらをメインで活動中。皿が楽しすぎてABやりたくない症候群発症中。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


screenBreidablik1402.jpg


メインはpinkman。サブがhamarin。(以前は逆だった)
愛称は『はまさん』
さらさが臨時で拾ったレンジャーで、その当初右も左もわからぬといったかんじの復帰組だった。
モロク討伐に関して色々と教えたことがきっかけでフレンドになり、その後も色々と二人でレンジャー談義をしていたときに、ふとギルドに誘ったら快諾してくれて今に至る。
文頭にも書いたとおり、当初hamarinがメインであったが、鷹の楽しさに目覚めpinkmanを作成。2ヶ月でオーラにしてしまうほど強さに貪欲。現在はバコさんをソロ討伐する旅をしている。
ギルドの中でははまりん伝説なるものがあり、誰も知らないうちにモロクソロしたとか、死んだままでも倒せるとか。
都市伝説は尽きない。臨時で見かけたら拾ってあげてね。尚、えろい。
現在はHeyleyというRGがメインで活動中。神器級の武器を引っさげて俺TUEEE実施中。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


screenBreidablik00321-1.jpg


元々はブログを読んでくれていた方だったのですが、深くは語るまい。
さらさの神様1号。
愛称は「ほのかどん」「まろさん」
前述したように元々はブログを読んでいただいてた方だったのだけれど、ふとしたキッカケでギルド加入希望を頂き、
それはそれは”いいギルドじゃないから!”と脅したのだけれどめげずに入ってくれた奇特な子 笑
うちのギルドでは珍しく物腰の柔らかい貴重な存在で、Neviなんかは弄られる事が多いせいかほのかさんをいきなりきみまろ呼ばわりしてたりした(だから愛称にソレがはいってるのだけれど)。
メイン稼動はWLその他サブ多数。立ち回りが上手でさらさがよく迷惑をかけてる。23時過ぎには寝るという鉄の掟があり、またその寝る早さから早朝のプレイも行っている。さらさ寝オチ時の朝のギルドチャットがソース。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



screenBreidablik00586.jpg



愛称は「しのさん」「しのどん」
ほのかさんと元々同じギルドだった。というかそのギルドのマスターだったんだけど解体してうちのギルドにきてくれたおはぎ担当のAB様。
うちのギルドで唯一顔文字らしい顔文字を使う。
物腰が柔らかく、皆に優しいお母さん的存在。給食のおばちゃん風味。その味、おふくろの味。
ほのかさん他今までのメンバーが紙装甲職ばかりだった事もあり支援がとってもお上手。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



screenBreidablik00579.jpg



YEN TOWN BAND結成時のメンバー。ようやくもって復帰を果たした。
当然、ねびと同等さらさとの付き合いは長く、信頼の置けるプレイヤーの一人。とにかくサブが多い。
うちのギルドの看板的レンジャーだった経歴を捨て、最近は珍やRGにご執心。
普段はスイートジェントルを愛用している紳士野郎。
ちなみに、baron/連、moppu/RG、chibi/珍。他にも多数いるが、前述の通りサブがおおいため、活動中のキャラだけね。
名前を考えるのが面倒になり自宅で飼っている猫の名前をそのまま引用しているらしい。チビとモップがそう。ちなみにその猫むっちゃ可愛い。
勉強熱心で諸々のシミュレータを使って入念な準備が出来るタイプ。うちには無理。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



screenBreidablik00583.jpg



皆さんご存知、「常に眠い人の日記」でおなじみゆずさん。ぼくたちのエンジョー(angel)
ギルドに顔を出しては皆に笑いを振りまいてくれる、いわゆる芸者さん。
ブログからもお判りであると思うが、いじられるのも上手だし、いじるのもとっても上手。チャットのオールラウンダー!
まだキャラクターが100レベル直後が多くて、ギルドメンバーに自重してたりしてなかなか遊べなくてさらさ寂しい。
装備ねえええええ!とか言ってる割に衣装は充実してるタイプ。いるいる。よくいるよね、コ●ンさんとか。でもさらさも人の事はいえなかった。
基本はこの後紹介するおなじみドララさんとセットで行動してる。この二人のコンビチャットの面白さは異常。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



screenBreidablik00584.jpg



ゆずさんのブログでおなじみ「ドララ」さん。
ゆずさんのギルド加入をきっかけに一緒にギルドに入ってくれた。ゆずさんもそうだけど、ドララさんもサブがいっぱいいる。
うちのギルドは一点集中型が多いので、すごく助かってる。PT補助系のクラウン等も所持してる。
最近ははまさんとデキてるんじゃないかと噂に。「後ろからは優しくしてね」等と発言していることがタレコミで入った。
妙に強気な態度から皆様おわかりの通りいじられキャラである。得意技は特に無い。
俗世には興味がないらしく、よく「なにそれ?」って聞いてくる。
基本はゆずさんとコンビでおでかけしている。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



screenBreidablik00581.jpg



愛称はそのまま「さにゃさん」
はまさんが連れてきたAB様で、はまさんの嫁なのかと思ってたけど、「やめてください」って言ってた。はまさんざまぁ^q^
極度の筋肉フェチで、理想の筋肉はシルベスタ・スタローン。顔面と筋肉のバランスを考えるとハンマー投げの室伏さんが堪らなく愛おしいらしい。朝エプロン姿で室伏が料理を作る想像をしてもだえていた。
トークも上手で、ボケもツッコミもお手の物。入ったばかりで既に激しくログが流れるギルドチャットについてきている。
ABは、一般的なステータスで構成されたABを持ち合わせておらず、尖った性能をした子が多い。
その他湾等のサブも持っている。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





メインで稼動しているのは計10名。
少しずつメンバーが増えてきたものの、ギルド理念の金策と少人数構成は今でも実行中。
多種多様な人物が加入してきた事もあって幅広く活動できるようになってきました。
メンバーは特に今でも募集はしてませんが、来るものは基本的に拒みません。たぶん。
もし入りたいっていう奇特な方がいらっしゃいましたら、メンバーに声をかけていただければ皆で検討しますので、お気軽にどうぞー。




【GM紹介:自キャラ含】 | CM:3 | TB:0| edit
2014/06/16(Mon) 11:01  前途への道標
screenBreidablik062.jpg

スタジオのみなさん。さらさです。本日は巷で噂のブリーフ屋さんからの映像をお届けしたいと思います。
うそです。
この露店を見つけるにあたってですが


Nevi「ブリーフ職人がおったwwwこっちきてwww」


ってすっごい嬉しそうで、
あ、なんか吹っ切れたのかな…なんて思ったりしたわけですよ。

数か月前まで、「さらさに任せると変な職位になるから気を付けたほうがいいで^^」「俺も職位変更いっすか^^」
とかいってたのに。
人間ってやっぱすごいなっておもった。進化っていうか、なんというか。ダーウィンってすごかったんだなってさ、思うよね。
性淘汰の過程で得たNeviのアピールポイントは下着だった。 -完-


結論からいうと
最近このブログが【本日のねび】みたいな感じになってきて大変遺憾である!



あ、そうそう。
実はSS撮りが快適になりました。
以前かいた記事でSSが上手くとれないって話してたのですよ。
ブログをみていただいた方で、見かねたとある名無し様の仰せのとおりに環境を整えたら、さくさくとれるように!

神はいた!!


お礼がいえるなら言いたい。そう思っていたのですよ。

screenBreidablik1002.jpg


まさかの寝オチで返事が返せないという事態に!(涙

本当に感謝してるんです。
寝オチがちなふがいない自分が憎い。鳥睡眠ください。
でも、ゲーム内で声までかけてくださって、本当にありがとうございました。お礼は・・・えっと、うん。



というわけでRO記だよ!






南であっちこっちのオルドさんを見かけたので、前々からいってたGHMDに誘ってみたのだ。

すると、既に先約があったみたいで・・・しょんぼりしてたら一緒に行きますっていう優しいお声かけ。

パァァァァ!

って普段こんな(∵)のさらさですけど(`∵)こうなりました。

んで、オルドさんのお知りあいさんと3人でいったのだけど、最初の白い騎士が黒くなるじゃん。

screenBreidablik040.jpg

オルドさん巻き込まれて床舐めてた。

このあと1層の東で死体から蛆虫が大量に湧き出す事件を勃発させてとっても申し訳ない雰囲気になったもののちゃんとボスまで倒せたよ!

そのお知り合いさんとはとっても親しげだったので 相方さんですか? ってきいたら
オルドさんは皆のオルドさんだから特別にはなれないんだ。ってその方嘆いてまして。

そっかぁ、なんか皆独自のアレがあってうらやましい!って思った。オーラってやつ?
オルドさんのふんわりした雰囲気ってあこがれるわけさ。
さらさとしては皆に優しくありたいって思うのよ。あ、いや優しいんだよ?巷さがしてもさらさみたいに優しい人そういないよ?ってぐらい優しいはずなんだよ。ってこのくだりゆずさんも書いてたよねwwwまーでも

ふんわりと生きよう。
雲のように。

そう思った。ふんわりと。



翌日、

screenBreidablik069.jpg

ログインしたら偶然にも玩具行きのPTが@1募集だったのでまおふうで飛び込み参戦したらボス有だった。。。

『あの、この子でボスはじめてなんです』
「大丈夫だよー。」

と、何が大丈夫なのかよくわからないとか思ってたら、名前みたらオンゲ日記~まったりがっつり~のマツチアさんだった。
以前金策用のキャラ作るみたいな記事あったけど、たぶんその子。

マツチアさん「この前パンツさんみましたよ」

記念すべき第1回目のパンツみましたいただきました。喜んでNevi。
こんなところでもNeviの名前が出てくるなんて本当に驚いた。

あいつまじで人気者で有名人じゃん!まじぷんぷん丸だわ。


とか話しつつボスにたどり着いて色んな説明を受けたのだけど、結局特になにもせずにボスが40秒ぐらいで死滅した^o^

なんにもしてません。・゚・(^q^)・゚・。 っていったらメンバーの方から。

いえいえw いい仕事でしたよw

なんて言ってもらえたのだけど、うん、本当に何もやってないんだって…!w
金剛してディスペルくらって金剛して…あれでもうちの子HP減ってなくない?あれ?え?

ドカーン チャンチャンチャン チャララン♪

みたいなかんじ。
申し訳ない気持ちになりつつ清算にはちゃっかり参加しました^q^

清算が終わった後もばばいえっつの溜まり場でマツチアさんと楽しくお話してました。

screenBreidablik079.jpg

そんなことはどーでもいいんですが偶然にも同じ髪型だった。
カットアーティストでおなじみのジェレミーさん仕様です!
そのあと、GHMDの話なんかでたのだけど残念ながらCTが終わってなくて混ざれなかった。悔しい。
ばばいえっつのみなさんと会話して楽しいひと時でした。

マツチアさんみたいなほんわかオーラを身にまとっていたいと思ったけど時すでにお寿司。
最近キャラ迷子ですこんにちわぼくさらさ。
何を持ってさらさなのだろうって、よく考えてみたけれど、そうか。純真なんだなって。うん・・・

今台バンしたやつ表でろよ^^


そのあとの事。
少し放置して戻ると、ギルドチャットにかきさんが不穏な書き込み。


かきぴー「わきがw」

わきがって、リアルで何かあったのかそれとも画面越しに伝わる異臭があったのかよくわからないけど。

screenBreidablik085.jpg

とりあえず異臭のほうの流れにした。
城2に夫婦で行ってたみたいで、わきがすごかったんだと。
そういえばNeviって前自分のことカツラっていってたよね。
なんだ、ただの自虐ネタか。それともノロケなのかな?爆発しといて。


MHのある金曜。
皆がせっせとクリック戦争に勤しみ、負けて他のエリアにいくひと。勝ってPT募集してる人。
さらさはなんかもう当然のように負けて、そんな皆を微笑ましく思いながら違うことをしようとおもい、その結果が

screenBreidablik088.jpg

神様の前で盛大に殺生に励む聖職者の姿がこちら。
魔法大会用にヒドラcほしかってん…

過去にね、グロモニを作ったことがあったのだけど、やっぱグロモニもつなら+7はほしいじゃん?
カンカンしたら+5チャレンジで壊れたんだよね。コインから生まれ変わって誕生してそこ3分の出来事だよ。
最早神なんていねんだ。もしくは休暇とってベガスにでもいってるんだなって。
うちはもう、カドリールで作ることにしたよ神様。

人間妥協が一番。所詮この世は色即是空、空即是色。地位や栄光なんてのは二の次さんの次なんだ。
ありのままの自分でいればいいんだよ。

あー+9ヴァナルとか欲しいなぁ(欲望まみれ



そんな晩、ねびと暇してたのでGHMDにいこうってことで臨時を立てた。
いつもねびが立ててるからせっかくだしうちが立てようってことで、ABさん募集で立てたのだけど。

きたのはねびの顔見知りだった(∵)

いや、いんだけどねw さらさも一緒に狩りにいったことあるとってもいい人だし。なによりGHMDいけるんだし。

募集チャットを「しめました」に変更したらCUBY ROP床ペロ教徒、コロンさんがいたずらしに来たからそのまま拉致。
4人でGHMDへ!ABさん二人とかなんて贅沢!

で、MDに入ったとたん、もう一人のABさんが鯖缶くいにいったみたいで。

みんなで泣きエモだしたりしつつ冷静に敵を処理して進むさまは、なんていうか勇ましかった。
一層もさくさく進み、魔眼ちゃんもさくっとおわって、

screenBreidablik090.jpg

二層にはいって突然ねびが床舐めたくなったらしい。
コロンさんと二人で座って見学してました。白ポのみながら超必死狩りお疲れ様ですwwうんwww


やっぱりふんわり生きるの無理。わりふんで生きていきます。



ちゃちゃっと終了して、プロに戻って清算してたのだけど

screenBreidablik094.jpg

パンツ被ってみんな帰らぬ人になってた。(社会的に

っていうかなんでご飯欲しがってんのって思うかもしれないけど、こんときは確かおままごとしてた。深夜に。

それというのが、とあるニコ生主さんPTとお話することになってね。うん。例の如くSSは一枚もないけど。
ローグさんで、光ったから転生資金をチンピラで必死で集めてたらしく。
見かねたさらさはメカのカートに入ってたらぐ缶のゴミをいっぱいあげた。おかげですっごいスッキリした。ありがとう生主様。
ねびはというと、銀塊やら金塊を落として550k分の残りの転生資金を盛大にプレゼント。

チンピラ狩りとは一体なんだったのか。

たぶん落としたアイテム全部売り抜ければ2Mぐらいするしねwwwwよかったね!属性短剣でもかって頑張ってください。ついでに困ったときはwisでもください。こんなブログ読んでないだろうけど。手伝えることがあればお手伝いしますよ。

うん、現場でいえっていうね。ごめんね。



そういえば、最近まじめにレベルあげしないとねってさ、かきさんと話してたの。
ぴんくマンは光りそうだし(日曜に光った)、ねびもかなり上がってるしで。
さすがにかきさんを置いていくような真似はしないだろうとは思うのだけど、そんなかんじで二人でレベリングを決行!

ABと連のペアなので城でも全然かまわないしレアも美味しいのだけど、あえてそこはストイックになろうってことで

screenBreidablik100.jpg

うわこのSSどこいってんのかイマイチわかんねぇwww

敵さんの名前でてますね!ジュピです。
計算したところ、教範なしでも時給にして60-65Mぐらい出ることが判明した。
ヴェスパーと遭遇したら倒せる余力があれば倒すかんじでね!経験値すっごいおいしいココ。アクセスの悪さがたまに傷だけどね・・・あーあとひとつミスするとサクっと死ぬね。

そんなこんなで、うちのABは完全に置いてけぼりくらいそう。
139AB、誰か狩りにつれていって^q^;;;(独身


そんな願いをこめつつ今回はここまで。
いつも内容長くなってごめんなさ・・・もうちょっとこまめに記事かければいいのだけど・・・
まぁそんなわけで!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:9 | TB:0| edit
2014/06/12(Thu) 08:04  生体ポロリ模様
screenBreidablik1301.jpg



どうもこんばんわ!さらさです。

皆様、このなんとも具合の良くない季節いかがお過ごしでしょうか。
さらさは早くもお天道様に屈しました。
ま、まだエアコンとかはさすがにないけどね!扇風機ぐらい許してよね。

さて、今回はあまり前置きを入れないほうがいいかな!というわけで諸連絡です。



このたび、前々から話していた生体のペア金策を具体的にできたらなーと、ね。
諸々考えた結果、動画をとってみたのです。

Neviとデートで生体にいった人たちもけっこういるみたい。ねびめ、色んな人とデートできるとかうらやましいやつ!
さてさて、前回の記事では生体4Fでのグランドクロスとかクリティカルリングを推していたのですが、グランドクロスが既に相場がんでしまいましたね。

というわけで、今でも安定して相場の割の良い『勇者の意思』を狙った生体3Fでの金策模様です。

ペア構成はNevi(珍)+さらさ(AB)



埋め込み表示されない方は→のリンクをクリック → 生体3F金策 ←



※※※※※※※※※※ 動画内説明 ※※※※※※※※※※

高画質(HD1080p)有。というより推奨しときます。
序盤はさらさ視点ですが、しっかり取り始めたところからはねび視点です。
リプレイをもらって、さらさのパソコンで録画したためROのインターフェースはさらさのと同じになってます笑

前回の記事から説明しておりますとおり、忘却狩りが主体。
もちろんABにもしっかり仕事があります。
棒立ちしてるようにみえるけど、あれスティしてんだぜ…


■ 役割 ■

GX…探索・忘却処理・スティ・殲滅


やはり忘却処理をいかにやるかが最大のキーポイント。(オブリビオンカースなる毒が必要です)
忘却処理をすることでオーラMOBとMVP以外全て対処可能。
スティをいれないとお金儲けにはならいからね!


AB…支援(闇ブレス・LD含む)・スティ・SP供給

対悪魔には闇ブレス。爆裂するMOBにはLD爆裂させない
定期的に植木結婚スキルでSPを供給。(スティ連打でSPがなくなるため)
余裕があればオラティオによるAXのあぶり出し等も。
装備は、今回撮影も兼ねてますのでできるだけ近くにいたい所からクローキング肩を装備してます。
実際にハイド系装備はここではあると便利なのですが、極論をいえばタゲられないところに待機してさえしていれば裸でも可能です。
あとはあれば、風鎧ですかね。これでコンボもらわないかぎり即死はないです。



■ MOB別対処 ■

1.カトリーヌ=ケイロン
難敵その1。
AB待機。GXがクローキングで近づき、ターゲットされない位置で毒を敷く。
ハイドでつりつつ、毒範囲内に持ってくる。サイトを使っている場合はあぶりだされるので華麗にバックステップからのハイド。
カトリは案外忘却状態になりやすいため、慎重に手順を踏めば問題ない。


2.マーガレッタ=ソリン
この3F唯一の良心キャラ。
特に何も考えることなく殴っていれば死ぬ。
LAをもらった場合はその場でリログすると解除される。


3.セシル=ディモン
常に矢面に立っているGXにとっての難敵。
基本はAB待機。横やりを刺された場合、もしくは刺されそうな場合はABがニュマでタゲ取り(11セル離れておく)
ちかくにいると皆様ご存じのとおりアローシャワーとシャープシューティングの嵐。
ABがタゲととった場合、セシルは遠慮なく素打ちしてきますが高確率で爆裂します。
単独だったり横やりじゃないならGXがクローキングで近くまでいき毒を敷いてすぐ隠れる。このまま忘却させれば爆裂も回避できてさくさくですね。但し、爆裂するかしないかは運要素がからみます。


4.エレメス=ガイル
ABにとっては難敵。オラティオであぶり出しはできればやっていったほうがいい。
ちなみにさらさはPスキル微力なものなのでオラティオを織り交ぜたりなんかしてません。やれるならやったほうがいいよ。
悪魔なので闇ブレスが有効。ハイド系スキルは通用しない。
尚、闇ブレスによりABでもスティがわりと簡単になる。

5.セイレン=ウィンザー
難敵その2。
悪魔なのでハイド系スキルは通用しないうえ、密着するとすぐ爆裂する。
見つけ次第ABは即闇ブレスをかけてLDを。
さらさは動画テスト撮影のとき、何度かキー押し間違えてTUなんて撃ってますがただのミスです笑
エレメスと同じく闇ブレスにかけるためスティが容易に。

6.ハワード=アルトアイゼン
ある意味難敵。密着したら爆裂はセイレンとおなじ。
しかし人間なので闇ブレスが通用しない。つまりLDをかけにくい。
さらに高確率で「肩にかけるもの」をスティールする。それゴミだから。


7.その他(オーラ・MVP)
見つけたら即逃げ。タゲられたらとんだほうが素直。
但し、マーガレッタオーラだけは見つけたらラッキーってかんじで倒しましょう。狙え高額アイテム!



■ 収入あれこれ ■

メインの儲けはやはり勇者の意志。
相場価格大よそ200k-350kで現在も取引されている。まだ2ヶ月は有用じゃないかな。わからないけど!
変なイベントでもこないかぎり!

火オーブはだいぶ値さがってきたみたいだから、あとはカトリとセシルのカードがびっくり収入源かな。

1hあたりだいたいの収穫は、勇者の意志20-30個+α
少なく見積もっても2M以上の稼ぎにはなる計算だね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いかがでしたか。

まだまだ生体3Fは美味しそうです。GXやってる方はABさんつれてチャレンジしてみてもいいのではないかな。
スリルもあって楽しい狩場!

行ったことないって人も、万が一この動画をみて参考になったとしたら悦びですね。
もっとうまくなりたい・・・


ちなみに、ねびは嫁であるかきさんといくと1h30個以上の収穫をへて戻ってきます。
かきさんの上手さと、嫁パワーの力ですね。すえおそろしや。

その動画もあるんだけどちょっと出先でURL見当たらなかったから別にあげるね!w


それでは、今回はこんなかんじで!RO記はまた別に記載するよー。



ちゃかぽこ!

【動画】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/06/08(Sun) 12:23  美意永年ってやつ
こんにちわ。さらさです!

実は昨晩から現在まで徹夜状態となっております。ボスけて。
いい加減若くもないんだし年を考えろっていいたいです。世の中の仕組みに。

とりあえず1日を30時間にする事から初めてみてはどうだろうか。
押尾学も言ってました。

「1日が24時間なんて誰が決めたんだ?」と。
一体何故24時間なのかと。普通に考えれば中途半端じゃないか!僕たちが一体何をしたっていうんだ!!
クラス中の視線を僕に集まる。でも、僕は間違ったことなんてひとつも言っていない。なぜなら、佐●県には25時間営業をうたっているうどん屋があるのだ。これは事実だ。もはや斜め上っていうか、一体どう計算したらいいのか僕にはわからない。ちなみにさらさはF岡県だから直接的な関与はない。
現に、そのうどん屋は無休で常にお店は開いているのだ。たぶん。そこで敢えて問おう。
25時間とは一体何なのか。誰か教えて!
そんな不可思議に迫るこの番組、タイムウォーキング。あなたのご意見を、いつでもお待ちしております。
とりあえず眠りたいんだ・・・RO記です。




前回のラストの事ですが、

screenBreidablik203.jpg

なんととうとう見てますなんて嬉しい事言ってもらいました!

何度か画面つけなおしたりして現実かどうか確かめたりしたよね。驚きのあまり!
送り主の二那さんもブログをやっていらっしゃって、たぶんどこぞのリンクから(神殿あたり)来られたかな。
なんにしても嬉しいのなんの。見てくれてる人がいるんだ!ってそれはもう喜びましたよ。

あ、ちなみにこれ。前回のラストで記している通り寝オチしてて反応できてません。
朝起きて画面みて涎たらしながら情けなく「マジデ」なんていっている中年の姿がそこに。というか、私でした(∵)


何にしてもホント、見てくれている人がいるというのはとんでもない励みになるものなんですね!
ちなみにこの後から1週間ちかく記事を更新していなかったのは・・・哀しい事件でした。


というわけで二那さんのブログリンクさせていただきました!
こちらがそのブログですよー! COLORARIUM





さぁて、次の日なのか次の次なのかもよくわかりませんが、次にあったのがこのお方

screenBreidablik011.jpg

カメラアングル完全無視!まじごめんなさいwww

先日ブログをサーフィンしていたらたどり着いて、あげく今回も無節操にコメントをさせてもらったのですが、なんと覚えていらっしゃった模様。名前はゆずさんです!

きっかけの顔文字は

(∵) ←これ

よくも悪くもイメージというのは大事な事なんだなって思ったよ!
こんな特色のない顔文字が印象にのこるなんて、絶対に楽しく会話できる人に違いないと思っていました。

案の定、この日は会話がおわった段階で3時を超えていた。

screenBreidablik014.jpg

うん、SSがまともに撮れてない。・゜゜・(^o^)・゜゜・。



顔が写ってるのと喋ってるのが一緒になってるのがこれしかなかった。

言葉もなんか他にいいのあっただろ!って思われるかもしれないけどさらさが収めたSSで一番まともなのがコレしかなかった。悪気はなかったんだ。本当だ。
でも安心してね。
これ、振り向いたら天使って流れだからね。
リンクの主さんの名前うずがいいのかゆすがいいのかって話したら

「天使で」

なんて言うんだもん。

 (∵) こんな顔だったに違いないよね。
そりゃーリンクには天使ってかくしかないですよ!陰謀?違う違う。

天使だよ!(どーん


そんな天使のブログはこちら 常に眠い人の日記



さて、次に出会ったのがこのお方。

screenBreidablik16.jpg

チャーミングな猫を頭に乗っけた孤高の珍戦士!あむるんさん!
狼さんの後ろに見覚えのある帽子かぶった珍がいる気がするけどそれはキノセイじゃなかったよ。

このときちょうどH玩具を募集していた時だったのですが、募集しながら少しだけwisでお話させていただきましたw
ブログを通して判っていたとおり、物腰の柔らかいとっても優しいお方でした!あとすっごい健康的でした。青汁とか。
おっと、これ以上の会話内容は秘密だ!

ちなみにこのあと、

screenBreidablik016.jpg

見知った何かが荒らしにきてやがりました。


ちょいちょい窓とじて「ねびいいいいいいいいいい」って2度ほどオープンしてやりました。
びっくりエモが帰ってくるあたりは彼の優しさですね。
あと、何度もいうようですが私はねびの嫁じゃないです。嫁はかきさんね!
はやくキャラ紹介記事かかないとね。

メンバーが順調にあつまったせいもあって長くお話ができなかったのが残念だったけれど、今後嫁を探す旅に出るらしい?ので是非とも後ろから付回したいと思いますってこれ秘密だった。




さてさて、そして迎えた昨日のこと。

あいも変わらずやることがないさらさは、臨時をいったりきたりしたり某ギルドのたまり場をクローキングで歩き回ったり笑
なんとも書いていてとっても寂しい気持ちになる程度には暇でした。

ギルドメンバーのkokkoさんと過剰の話なんてしたりしてね。
kokkoさんのSOPをうちのメカ子でカンカンしてみるも+7チャレンジで敢え無く散ったり。
その後勢いで叩いたカドリールが+8になったり。なんか自分のばっかりでごめんね^q^

そのあと、kokkoさんが「コア2ほしいなら30Mでいいですよ」なんていう優しい言葉をかけてくれたわけね。

買う買う!っていって、さして必要でもなかったけどメモラバもってるし修羅もいるし使う場面ももしかしたらっておもって買ったわけ。

なんとなく「SEしちまおうか」なんていったのね。

するとkokkoさんが「やろう今すぐ」みたいなかんじで超乗り気。

ぶっちゃけそんな超えなくてもいいハードルを超えるつもりがなかったさらさは、動揺しながらどうSEをごまかすかで頭がいっぱいだったよ。なんかSEできるもの露店にねーかななんて探したりもしたけど結局いいものみつからなくて。




もしかしたら成功するかも!




なんていうよくわからない自信で結局SEしたらさ

screenBreidablik019.jpg

/成功しちまったよ\




この時のさらさの心境は






 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ さ  | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




というよりは






 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    GoodJob!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 癌   .i ゚ +
      / :::/;;: さ ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄





こんなかんじ。


やっちまった感というか、なんというか。
妙な運をここで全力でつかったような気がしてすっごく気持ち悪いよね!
しかもべつに必要としてなかったアイテムっていうところが超ミソだわ。まじどうすんのこれ。

あとこういう大事なSSを基本的にとれてない自分の抜けっぷりがもう拍車をかけて昨日はROのモチベーションががた落ちだったよね。

そこで風呂にいくと同時に寝オチするいつもの流れを勃発させたあと



screenBreidablik022.jpg

とうとう出会えました!早朝!になさん!

このときこそさっきのいやっほおおおおお!だったよ。なんかもう会話は意味不明なんだけどこの辺は早朝テンションってことで許しを得たい。
ばっちり顔が映ってるのは決して差別ではからね。勘違いダメだから!

になさんはブログから伝わってきたとおりのとっても健やかで健康的な何かだった。
主に優しさがさらさのツボなわけですよ。さらさはM気質だからな!

お互いにシャイだからあんまり声かけないけどなんていう前提を乗り越えて友達登録もさせていただいた!
ここで話してたあるある話で本当にあるあるっておもったのを箇条書きしてみたよ。



1.友達リストみて「今日はあの人この人はいってるな~^^」

2.なんとなく南に出てみて誰かいないか探す>いない

3.臨時広場をうろうろするも待ちチャに入る勇気がない

4.【ROを終了しますか?】 [>はい





この流れね!
もっと積極性が必要なんだなっておもう。


というかんじでになさんとの初対面もおわってで、コロンさんのログインを確認してからはコロンさんも交えて楽しく会話した!

screenBreidablik027.jpg


誰かが落ちようとしたらストップをかけるのはデフォ中のデフォ。
みんなは真似しないように?


ちゃかぽこ!

【RO】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/06/02(Mon) 11:48  ぼくの涙(酒類)
screenBreidablik197.jpg

やーどうもこんにちわ!さらさです!
いいかんじに定期更新できてる事に驚きが隠せません。ROって楽しいね!

さてさて、突然ですが皆様ジンクスって信じますか?
知らない人も知ってると思いますがさらさは意外とそういう占いとかそういうの信じてるほうだと思うのです。
そして、さらさにはあるジンクスがあるのですよ。

ブログを始めると引退する


これは私自身の事なのですが、過去色んなゲームでブログをはじめてからのプレイ記録は最長2ヶ月なんですよね。

過去にさかのぼるといろいろなゲームでブログをやってたなーとしみじみ。

クロノス
コルム
リネージュ
PSU
MHF
マビノギ英雄伝

中でもモンハンに限ってはプレイ時間はおそらく3万時間ぐらいあるんじゃないかってぐらい好きだったのですが、ブログをはじめた途端やめちゃいましたね。不思議!

そして去年の11月ぐらいにROに誘われ復帰。
ROはかれこれ3度目ぐらいの復帰になるのかな笑
このブログも初めてから早2週間程度たちました。
目標としては、やはりこのジンクスという名の汚名を返上することです!
ROでであった人たち、こんなブログを読んでくれてる皆様に感謝を申し上げるとともに
生温かく見守っていただければなと思います!まるっ!





という盛大なブラフでした。

みなさんお元気ですか?RO記はじまるよー!





金曜日はMHがありますよね!
期間限定でいろんないい装備が交換できるということでさらさもMHいってきました。
詳しい内容は公式か、もしくはコロンさんのブログにてどうぞ!

エリアHにて参加を目論んだのですが、あえなく登録漏れ。
致し方なくまだギリギリあいていたNに飛び込みで登録完了して、ねびにメンバーを募集してもらったらコロンさんをはじめ数人知ってる人たちが混ざってた!これはいい登録漏れ。

PT構成はよくおぼえてないけどABが私ふくめ4人いたよね!とんでもないヒール量だった。そしてみんな強かった。守護シャアなんかバッタバッタ倒しまくりで10匹以上たおしたんじゃないかな?みんなで祝福しつつ、念願の最終層にはじめて到達!

screenBreidablik163.jpg

こんなん無理やろ


どうやって攻略するんや!こんなん無理ゲーやろ!
とかおもってたら登録漏れしちゃったエリアHが攻略完了してた…!エリアHってすごかったんだね。

まぁそれでも!ポイントは200近くもらえたよ!
ずいぶん前に行ったときの150ptと合わせて目標としていた300ptはクリア!これでバリ靴ゲットだー!

screenBreidablik1067.jpg

おわったあとはこんな感じの会話をしていたみたいだけど、うちこんなコロンさん知らない!
だからきっとこれは
この話はこれでおわりだ!僕はなにもしらないから!


さて次の日、いつもの3人で深夜2時からニーズヘッグの巣へ。
今回はいっぱいSSとってやろうと意気込んでたさらさですが、とってたのはたったの3枚でした。
だってPCとまるやん…

screenBreidablik172.jpg


ニーズ戦は、取り巻きを2体片づけたのち、ねびが張り付いて、メテオ圏外からさらさが素打ち。
ABさんが馬c刺しの頭メデュc刺しの盾をもってれば随分安定するんじゃないかな!

ちなみにこの時はそのどちらも用意してなくて、ABのかきさんが眠るわ固まるわで決してスムーズではなかったかな!
まぁ倒せるし全然問題ないけどね!次回はどっちも装備しての討伐!はたしてどのぐらい楽になるかな。

screenBreidablik171.jpg

そんなこんなで数回強制転送にあい、決して死んだわけではなく僕たちは星の瞬く空をただただいつまでも眺めていたかっただけなんだ。あれがデネブ、アルタイル、ベガ。

そんなロマンチックなムードの中無事討伐。
その時、まさかの肩にかけるものアイコンが!


ま、まさかそれは!

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    ス キ ン オ ブ シ ャ ド ウ    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


0.5%で落とすとされる影肩。たしかそのぐらいだった!
みなさんご存じのとおりあほみたいな高値で取引されてますよね。300Mとかだっけ。
いやーこの時ばかりはマジでリアルに「ハヒ!」みたいな気持ち悪い声でちゃったよね。

screenBreidablik176.jpg


これで僕らも大金持ちって、え・・・




img_0.jpg


だました…だました…今まで…ぼくを…ぼくを…よく…も、よくもぼくを…よくもぼくをォ!!だましたなァ!!よくも今まで!!ずっと今まで!!よくもぼくをォ!!なんであんな…あんなに…。


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \



まぁ…

そりゃそうだよね。そんな簡単に出るわけないよね。あーまじ流し込んでやりたいわコイツ^^
ワイの気持ち悪い声返せや。


でも、いつか絶対に手に入れてやるんだ…

ちなみにMVPの紫からは枝が出て、そのままサモンパークに遊びにいったのね。

screenBreidablik184.jpg

白玉ねぎが出たので瀕死にしてブレス速度かけてあげて可愛がってたのだけど、15分もすればそりゃ飽きるよね。

さて、とどめだ。

screenBreidablik185.jpg

お前はもう…しんでいr

screenBreidablik181.jpg

ひ で ぶ !!

一瞬なにが起きたのかわからなかったけど阿修羅を撃ったら死んでいた!
さすが玉ねぎの皮をかぶった剣ガディさん。
底知れぬ力の片りんを目の当たりにしたぜ…!


なにをやってもうまくいかない、そんな時。

screenBreidablik188.jpg

悲しみの窮地からさらにどん底に追いやるバカップルの図。
※この後床が爆発します。

闇ポタで遊んでたらうちの修羅子まおふうに迷宮の森ぽたのメモが!
そのままの深夜乗りで「バフォ倒そうぜ!」

ってことで中に乗り込んだのだけどなかなかバフォが見つからない。アクエンとかゴスリンもいなかったから討伐隊がいたのかな。
なんてガッカリしながら雑魚退治してたら

screenBreidablik192.jpg

なんかでたああああああああ!
ちなみに 「まかえとけ」 ってなんやねんって人が100人に1人ぐらいいるかもしれませんが、 「まかせとけ」 の可逆式の英語です。


そして日曜日!さらさ壮絶な飲み会から帰宅。
酔っぱらったテンションのままねびの妻であるかきさんとデートでGHMDへ。(不倫)
お城のようなホ○ルに到着してからはSSが一枚もないのだけど、なかなかのスリルをもって50分弱でクリア!
闇服を忘れてたため、ボスを引くのにすんごい苦労した。。。。
また今度連ABペアはレポしようとおもうよ。

終わった後に紫をダイスで勝ち取り、無事サムネにも載せてる念願のムナック帽を獲得。(涙

初めて気づいたのですが、これバグなのかなんなのかよくわからないのだけど

screenBreidablik198.jpg

外してるのに装着している!ww
さらに、

screenBreidablik199.jpg

なんかすっごいヘルメットかぶってるみたいになった。
どういうバグなんかよくわからないけどちょっと面白いから皆もやってみるといいんじゃないかなw
すぐ飽きるけど。

そのあと、悪夢に30分いこうかなんて会話をしながら寝落ち

朝起きてPCをみると、まさかのwisが!それはまた別のお話。

次の記事でその話もかきます!
とりあえずここで一言謝罪。
寝落ちしててスイマセン…今度正式に両親に挨拶しにいきますのでしばしお待ちいただければ幸いです。。。

それでは今日はここまで!




ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:4 | TB:0| edit
