--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/07/27(Sun) 17:18  転送の夏、BBPプレ2
こんにちわーさらさです。
あいもかわらずリアルは忙しいです。なんでこう、したい事がいっぱいあるときって忙しいんでしょうね。
それがリアルであれネットであれさ。

何度だっていうよ!1日を30時間にしてくろさい。


24時間なんて中途半端な時間にした結果がコレだよ。
日本人は忙しいのっ!
世界基準で全てを決めていいわけがないだろー!

どこかの政治家「だって他国消費税20%とか普通ですよ。日本少なすぎ」

お前だよ!お前の事いってんだよ!

タバコ税だってそうですよ。医療関係費にあてられてるみたいな話を聞くけどさ。
だとするとけっこう大事な収入だよね。喫煙スペース減らすばっかりだと喫煙人口減っちゃうよ?
さらさは声を大にして言いたい。

その税少しでいいから喫煙スペースの増設に当ててよ。

マナーがどうとか。そういうのは吸える場所をしっかり確保した上で言ってよ・・・
それでもマナーの悪い人がいるのが現状なんだろうけどさ。
愛煙家のさらさとしては、こんな生き辛い世の中じゃポイズンなわけで。

ちなみにどーでもいいですがさらさの大好きなタバコはこちら。
b0177945_15371627.jpg
口約束製薬様より拝借いたしました。

これインドネシア産のタバコでガラムメンソールっていうんですが、タール33という強烈な数字とは裏腹に、すっきりとした吸い口のとても良いタバコです。
ちなみに一般的なタバコだと、タール10前後で重めのタバコっていわれますね。そのざっと2倍から3倍のタールを添加されてるわけですよ。

ただ、1本に火をつけて13分ぐらいは吸い続ける事になるので、まったり用ですね。スロースモーキン!
ちなみに吸わずに放置してると火が消えます。

b0177945_15373352.jpg


味は、プラムという香辛料親切な名無しの通りすがりのお方にご指摘を受けました!クローブという素材です!(写真にのってる茶色いシミがその油です。)を混ぜた独特の香りがヒーリング効果を与え、フィルターには甘味料を染み込ませてあって、加えると口の中がとっても甘いです。独特の香りは、お香のような香りだね。
あとプラムの油がはじけて火花がバチバチちったりしますwwちょっとしたネタにも最適。
でもネタで終わらないのがこのタバコ。本当に心から美味しいと言える!

ってやばい。ROの記事かかないと。
好きな話をはじめると止まりませんねーw


ほいじゃRO記ね!はいはい。


screenBreidablik00173.jpg

夏のビッグサイトはここですか。



火曜日のアップデートは色々ととんでもない事になってますねー。
とりあえずこの人だかりには焦った。
都民の方々は並ぶのが好きなんですよね。
F岡人並ぶの嫌いなんですよ。
あーいや総くくりにしちゃわるいかな。

さらさは並ぶの嫌いなんですよね。せっかちなんですよ。


したがって、当日のメモリアルダンジョンも

screenBreidablik00174.jpg

こんなん待てるかああああああああああああああ!!!


ディズニーランドの60分待ちですっていう看板と似たものを感じるよ。いや夢の国行った事ないけどさ。


せっかくだし待ちましょうよw
っていうかきさんの一言でそりゃーもう堪えた堪えた。


でまぁ本当に60分弱待ってからようやく入場。
説明なんてたいして聞いてないもんね。
まぁこういうのはさ、基本的に

ねびに色々調べさせときゃいい。
ってのがうちのGの家訓なので。


そしたらねびも
Nevi「説明長くて調べるのめんどくせぇ・・・」

ってかんじでさ。まぁいいか。てきとーにいこう。ってことになった。

screenBreidablik00177.jpg

そりゃてきとーにいけば理解できないよねーwww
この箱はどうにか開けれたっていうか、一番最初の部屋だしね。

screenBreidablik00184.jpg

貰った事に気づいてなくて箱を連打するせっかちF岡人が二人。


こんなてきとープレイでも全てのエリアを巡って、キングポリン倒して地獄にいけたんだから、まーどうにかなるもんだね。
ただ地獄に行く頃にはもう残り時間が10分に差し掛かっててね・・・いっぱいは開けれなかった。
そんなこんなで1回目のイベントMDは終了!


帰ると、コロンさんがいたらしく捕獲!
最近はコロンさんと一緒に遊ぶ率が高くてすごく幸せ!

screenBreidablik00191.jpgscreenBreidablik00192.jpg

はい、いつものおまちぃーっ!(江戸前風

水着姿だとかそんなのはもはやどーでもよかった。
近くのじいいに見せ付けるだけのお仕事。

screenBreidablik00211-2.jpg

まんざらでもなさそう。

そんなこんなでいつもの調子でお話してたらねびがおねむだったみたいでね。
寝るとかいうから。

screenBreidablik00196.jpg

かきぴー「そこまでの人だったってことで」

この言葉の重さwwwいかにかきさんが尖った人かという事がよくわかる一面だった。
これを考えるとさ、前記事にも書いたジュピであわてふためくかきさんってまじレアなんだからね。

screenBreidablik00197.jpg

もう殺す気まんまんだからね。


ヴァナルちょーだいねってことだよね。実は恐妻だったんだね。


screenBreidablik00198.jpgscreenBreidablik00211-3.jpg

おうねび、ちょっと昼休み前に授業ふけってパンかってこいよ。

じいいも思わず便乗。

ノリのいい年寄りは嫌いじゃないぜ!

screenBreidablik00204.jpgscreenBreidablik00205.jpg

いい加減眠そうだけどこの流れで寝かせるわけもなく。
ヴァナルは預かったかだの遺言書だの。もうまともな扱いを受けられてないねび(悦)

じじいにも水着見物量分ぐらいは働いてもらわんとね。

おいじじい!

screenBreidablik00211-4.jpgscreenBreidablik00211-5.jpgscreenBreidablik00211.jpg
screenBreidablik00200_201407271613393dd.jpg

これ以来じじいは転送じゃ!ってしか言わなくなったのでお開き。

・・・かと思ったけどバコナワのCTがちょうど終わったので勢いで行く事にした。

screenBreidablik00218.jpg

AB二人連れて行くとかすっごい贅沢。

1回目の討伐は結局かきさんとのペアでした。ソロクリアするために必要な装備の敷居がけっこう高い。
おいおいお金がたまったら装備もそろえつつ、ソロでも回る環境は整えていこうと思うよ。

いかんせんあのメテオがね。

場合によってはうちの装備じゃ白ポ200個もっていっても足りないんじゃないかなって思った。
メテオの来方次第ではあるんだけどさ。
白ポ200個もっていってようやく安定とか流石に出費が痛すぎるじゃんよ・・・。

コロンさんは初だったみたいだから、火服と火レジは忘れないでね!メテオまじすっごいからって脅しながらね。
そんなかんじで始まったバコだった。

screenBreidablik00218-1.jpg

いやさ、すっかり忘れてたよね。
この時すでに3時ぐらいだったと思うのだけど、それでもまぁイベント開始間際ってこともあって待機が未だにこんな状況ですよ。
さらさは思わずタバコすいに行きました。

さて、ようやく順番が回ってきて、どのへんからどーするってのを軽く説明して。

あとはメテオ気をつけてね!って念をおしたの。

screenBreidablik00220.jpg

メテオが1回も降ってくる事なく1回目終了。

平和だったなぁ・・・外で鳥なんかもチュンチュンないてるんじゃないかなってぐらい。



いや、こんなはずじゃなかったんだ。まじすごいんだ。メテオまじすごいんだよ・・・!信じてよ・・・!
でまぁ、太鼓とか色々破壊して2回目に突入!

screenBreidablik00222.jpg

よかった!順調にメテオふってる!よかったよかった!
これだよ!まじすげーんだって。ソロきっついんだってwww

って必死なさらさを尻目にバコナワさんさくっと討伐

6050f418ee44073faf285fb69d2aec9a_0.jpg

コロンさん「ワクワクさん見てたら戦闘が終わっていた。」

うん。ワクワクサンいっぱいわくもんね・・・。あいつら怖いよね・・・

screenBreidablik00228.jpg

メテオが降り止んだ後、宝箱を開ける権利をコロンさんに託し(リーダーのみって知らなかった)
中からは呪符と黄金と人形が出てきました。
眠かったせいで、清算しないままさらさが持ってます。今度清算しましょう?



さて、後日。諸々済ませて暇をしているときの事。

ねびって、他ゲームで使う名前がネビルかキアニスなのよね。
うちはキアのほうが親しみぶかかったりするんだけど。

screenBreidablik00243.jpg

違うキアさんにねびが全力で反応してる。

っておもってたら

screenBreidablik00245.jpg

まさかのドララさんだった!
さっそく絡みまくる!(主に闇ポタで)

screenBreidablik00246.jpgscreenBreidablik00249.jpg

最初名前隠したけど面倒になった。(問題あったら教えてください笑
最近疲れてるんですよ。
もうね、癒しがほしくってさー。
ゆずさんも待ってるのだけど、リアル忙しそうだったし完全に休止状態だよねー・・・残念だぁ。一度も遊んでないのに。
いつかまた会えると信じて待ち続ける・・・!

でまぁ、ドララさんが行く予定だったのは森だったみたいで、なんとなくついていくよね。

screenBreidablik00250.jpg !?
おいねびそいつは・・・!

screenBreidablik00251.jpg

だからやめろといったのに・・・
ジェジェリンさんの逆鱗に触れたらみんないちころなんですよ。WB1発で20kダメって何ホントw

screenBreidablik00254.jpg

何度かチャレンジして結局3回分のデスペナをこさえたところで諦めることになったの図
とっても危険な遊びだった。


さぁて、それでは先日の話をしよう!

前回お話したBBPの準備会、2回目が昨晩行われました。
うちは仕事の都合で若干遅刻したんだけど、おおむね話しにはのれたようでよかった。

screenBreidablik00255.jpg

今回の会議室はラヘルの一室でした。
みんな水着かとおもったら、そんな事もなく。。。

今回は日程決めと、当日の運営と、あと当日限定のギルドの名前きめだった。
遅れてから登場したうさたさんたちをまじえるも、もうほとんど話おわったあとだったからねw
うさたさん、リンク追加エラーはもうどうしようもないので・・・嘆かわしい話ですけどさらさは諦めます・・・!しくしく
ってかうさたさんいつの間にか光ってるし。
みんな真面目にレベリングしてるんだなぁ・・・あ、ダメ。さらさの事は見ないで。

そこそこ滞りなく話もまとまって、てきとーに喋りつつ解散。

screenBreidablik00257.jpg

お疲れ様でしたー!

この後、二那さんとお話してGHMDに行く事に決めたんだ。
二那さんと初めてのデート!

でもね、うちちょっと良くないジンクスがあって。
初めて組む人とGHMDいくと虫わかせちゃうんだよね。。。

無駄にはりきっちゃうのかな。
まぁ当然この日も。

screenBreidablik00268.jpg

誤クリでゾンビさん攻撃しちゃってさ。。。

カモフラとけて虫がどっさり。
こういう時に限ってジークを忘れてるさらさ。
ばかやろう・・・ばかやろう・・・今ここで買えないのが歯がゆい・・・

結局、二那さん根性のジークで・・・えっと、使った回数はここにはかけないや・・・
どうにかこうにか虫エリアクリア。次のレイドエリアはさくーっと回る事が出来た。
魔眼ちゃんと安全に倒す事が出来て、第2層に突入。

西はよかった。
西はわりと早い段階で沸いたみたいで、すぐに東に移る事が出来たのだけど

screenBreidablik00272.jpg

東エリア。掃討戦完了しました。

完全にモンスターを全部抹殺してしまった。
しかも虫エリアでかなり時間をくってて、この時点で残り時間が10分きっててさ。

今沸かないと間に合わない/^o^\wwww

なんて思って走り回るけど敵の影はまったく見当たらず。

残り1分になったところで、ようやく沸いたけど。。。

つまるところこれってサーバ遅延ですよね。

がんほーさんまじなんとかしてくださいよおお!

まぁ、うん。色々と残念な結果におわってしまったよ。二那さんごめんなさい><
次いったときはきっと大丈夫だから・・・!あと、ジークちゃんとうちも持っていくから・・・!


帰ってきたら二那さんの友達もいて、GHMDの話をしたらやっぱり一掃コースだったらしく。
うーん、これはゆゆしき事態ですぞ。

こっちのほうの方言でいうと

おおごつぜ!(えらいこっちゃみたいなかんじ)




その後は、BBPメンバーがイベントMD回ってたみたいなので参加させてもらった。

安定の小瓶ガラクタオンライン。



錐もけっこう出てるみたいだし、どうも影肩も出るみたいなうわさもあるみたいだけど。
うちは皆が頑張って相場を下げてくれるだけでいいよ。。。みんな、頑張ってね!


あー長くなったな。
おまけをのせておわるとする!



screenBreidablik00274.jpg





おわかりいただけただろうか…


画像4行目・・・・






screenBreidablik00274-1.jpg

何かをほしがっているようにも見える、この文は…

ここで不慮の事故でなくなった人の、怨霊とでも、言うのだろうか…


それでは、今日はここまで…

ちゃかぽこ…!



o0120009013006431174.png
【RO】 | CM:10 | TB:0| edit
2014/07/22(Tue) 02:23  出会いと聳え立つ何か。
screenBreidablik00118.jpg

こんばんわ!さらさです。
いやーこの子。アルパカまじで便利ですわ。ふっかふかでホントいいです。愛用してますよ!

久しぶりの更新ってーいっても、いつもと同じスピードといえばそうなるのかな。
このぐらいのペースで更新していけるように8月はじめまで頑張っていこうと思う。明日晴れたら頑張る。


そういえば最近の出来事で、セブンイレヴンの700円ごとにくじが引ける!みたいなのがあってたんだけど、
飲み物とタバコと、他諸々をかって、だいたい1200円ちょいだったんですよ。

せっかくだし2枚ひこうかな!

なんて思って、アイスを1個追加でレジを通したら

1398円になります!


って事がありまして。
人間欲を出すとダメなんだなって思った。そのぐらいの計算ちゃんとしろよ!とあの時の自分に言いたい。
だって白くまが美味しそうだったんだもん。。。

そんな2円に泣いたさらさでしたけど、くじではプレミアムモルツの500mlという大当たりを引いたのでよしとします!
さて、それではRO記ですよ。


screenBreidablik00123.jpg


最近ブレ鯖ブロガーの間で何かイベントをやろう!みたいな流れでまっけんじーさんが発起人となって、開催するはこびになってます。

その名も、えーっと。BBP。ぶれいくぶりーふぱんつ。じゃない。
Breidablik Broger’s Party との事!

企画はまっけんじーさんのお嫁さんのとうにゅうさん
色々と楽しい企画が生まれてるんだなーって思って、参加できるかはイマイチ不明だけどお手伝いをする意味で準備会のほうも遅ればせながら参加させてもらいました。

ってなかんじで色々書こうと思ってたらSSがこれしかなかったよね。たしかあの時はリアルで酔っ払って帰ってきて・・・うーん。

とりあえず会議室がアマツで、部屋にはいったらクマ子さんに毒瓶を手渡されて、おしっこに行く途中で毒瓶のんでイエロースリムを漏らしたかんじだったとおもう。

まだ何をやるかは正式に決まっていないのですが、開催日から何から決まったらまた通達があることでしょう!
何はともあれこれだけのブロガーがいるという事に驚きですね。
しかもこれでまだ2分の1弱なんだよねたしか。あむるんさんとこ調べだと35件ぐらいあるはずだし。

良いイベントになるよう、色々とお手伝いはさせていただきます!がんがんつかってやってください。

それはそうと、この企画、準備会に出席した事から。
大量にリンクが増えました。
相互してくださった方はありがとうございます!
こんな田舎ブログですが、こつこつと更新していこうと思っておりますゆえ、末永くよろしくお願い致します!


とりあえず、ちょっとひとつひとつ紹介する気力はございません・・・今後更新していくなかで!それで!許して!ww




さて、巷ではクイズイベントが行われていましたね。
さらさは5キャラほど回したのですが、レアらしいレアは特にありませんでした。
というか、一番のねらい目はやっぱカード帖でしょう!
カード帖を引けた数でいくと、3回だけだったわけですが、内訳が

ゴートカード
大口蛙カード
ゴブリンカード


ってかんじ。
まーゴブcはM単位の値段するしよしとしても、ゴートって・・・
あーあと、第2のねらい目である衣装のインビジブルシリーズ(主にマスク)

こちらは中段のグラスが1つとキャップが1つ。

キャップなんて以前のモロクイベで5個もってんだよ!!ふざけんなあああ!!


という心を何とか静めつつ、クイズ広場付近でマスクの買取を募集したら心優しき人が譲ってくれました。ありがたやありがたや。

screenBreidablik00141.jpg

そんな広場で佐倉さんと遭遇!
つーかマスクの買取をクイズ広場でやるといいよ!ってヒントくれたのも佐倉さんでして。
さらさの周りは親切な人ばかりで嬉しい限りです。
ブログで見てたから知ってたけどマジで光ってた。ABで光るのってすごい大変そうだけど。
友好の証として衣装の白い花びらをプレゼント!大事に使ってやってください!(露店に並べるとかなしよ)


あ、そうそう。
最近ブレ鯖ブロガーの人たちの周りでとってもホットな彼とも出会いました。

いきさつでいくと、まず二那さんが玩具募集しててね。
ノリノリで参加したわけ。
だって二那さんだよ!みんなのアイドル的存在、ホードを擬人化した姿。雄雄しい何か。二那さんだよ!

screenBreidablik00124.jpg

見てホラ。あまりに清純すぎてウィスプちゃんまで出現する始末。
さらさのほうが露出おおいのにウィスプちゃんが発生してないことからもその厭らしさは歴然。
同じ衣装だけど、二那さんのABはなんというか着こなし感があるのに対し
うちの子ずんぐりむっくりしてる。
悔しい・・・

とまぁそれはさておきホモチャもさくっとボスまで倒して清算しにプロへ!

そこで、彼と出会うわけです。





screenBreidablik00133.jpgscreenBreidablik00135a.jpg


清算の列に急に割り込んでくる人影・・・いや馬影?
すさまじくナチュラルに入ってきたけど馬なんていなかったからね!間違えないからね。

このとき同じPTの連さんから「見てます!」をいただいたのですが、まことに申し訳ないことにSSを取り忘れてしまいました・・・申し訳ありません。

すべてこいつのせい!



こんなかんじでいきなり入ってきて、あげく

screenBreidablik00134a.jpgscreenBreidablik00132.jpg

結婚を迫られる始末。

二那さんがノリノリすぎて馬さんが結婚を本気で悩んでた姿は最高に面白かった。
でもになさんは渡さないから!!┌(┌^o^)┐

だけど、さ。それはそれこれはこれ。

ご利益は期待しときますからね!いやマジで!!




話は変わりまして、ギルドメンバーのかきさんと二人で暇してたので

かきぴー「遠距離特化装備完成したから試したい!」


ってなわけでジュピに行ってきた!

行ったのは良かったんだけど

screenBreidablik00159.jpg

かきさんが持ってきたアイテムが、微妙に違ってた件

紋章の欠片は4色だからね!欠片ってだけで持ってきたっしょこれwww
かきさんが

かきぴー「あれ?あかない!なんで!」


とかいって慌ててたのはなかなか見れない流れだったので楽しかった。いや可愛かった。


その後のこと、プロ南で臨時参加したあとベンチにすわっているあの方を発見。

mise6.jpg

ぽあさん!ぽあさんじゃないか!
(画像はぽあさんのブログから拝借しました)
めっちゃいっぱいいるけどどうみてもキノセイじゃないwww っておもってたらベンチに座ってるのは全部偽者との事。

ぽあだむさんは、Braidablik鯖金策少女ぽあだむさんです。

前々から、他の方のブログでお見かけしてて密かに見ていたのでした。
なにがすごいかってほぼ毎日更新してるところ。
すごいなぁ・・・ほんとすごい。うん。

ネタ満載、金策事情なんかもしっかり記事にしてらっしゃる素敵ブログです。みんなも見にいくといいよ!PPCC!

んでー、何気ない会話を楽しむだけだったのやけど、この人すごいユーモアさんだった。
うちのボキャブラリのなさに嘆くほかない・・・!

誰がいったか、ブレ鯖のブロガーさんたちはコミュ力の化物ばかり。シャイなうちにも人との接し方(ボケとか突っ込み)を教えてください。

先ほどブログを確認したところ、どうやらNeviのファンらしく。まじねびタヒね。ふぁっくだわふぁっく!くれいじーぶりーふおんらいんだわ。

うちの存在意義を確立する旅は、まだまだ果てしなく遠い・・・




後日、ねびとかきさんとさらさでぶらぶらしてるとコロンさんを発見。
会話中、なんか暇になったさらさは、プロ南の壁の隙間に入れることを初めて知った。

screenBreidablik00160.jpg

これからここが溜まり場でもいいかもしれない。


さらさ狭い所好きなんですよ。
落ち着くっていうか。なんていうか。

つーかまって。馬まじってんじゃん!!
まーたあんたかwwww


この人神出鬼没すぎる。ああ、馬でした。馬ね。
やー、このあと絡んだ記憶はあったんだけど、まさか並んだときからいたなんて。
この後と馬さんのアレコレを聞くことになるのだけどそれはまた別のお話。


そんなこんなでコロンさんを発見したので、前々からいっていたアレですよ。
そう、ネメシス

ここに至るまでも何度か狭間に赴いてはネメシスを狙っていたのですが、ぜんっぜん落ちない。

なのでちょっとしたゲームを4人で考えたわけね。


◇ネメシス発掘合戦in狭間◇

二人一組にわかれて、早い段階でネメシスを出したほうが勝ち!
一応30分をめどに、どっちも30分でネメシスが出た場合は、他レアの相場金額で勝負っていう。
運に任せたシンプルな勝負!

ぐーぱーをしてみた結果

Aチーム:さらさ&かきぴー
Bチーム:コロン&ねび


となりました。






さらさ「負けたら何しようかね・・・!」

って言っちゃったのが皆の心に火をつけた!



負けたほうが罰ゲーム!



※以下罰ゲームの内容

さらさ → ブログタイトルを1週間「さらさらぱんつ」に変える
かきぴー → 職位を1週間「ピーナッツなし」から「パンツなし」に変える
コロンさん → ブログタイトルを1週間「CUBY パンツ」に変える
ねび → なんだったっけ忘れた。



結局脱パンツできてない。どーしてこーなった/^o^\

なんでもコロンさんのCUBY ROPは、今や 「ブレ鯖 パンツ」 で検索するとTOP表示らしい。
試してみたけど本当だった。

もしかして? CUBY ROP


みたいなかんじ。
ちなみにコロンさんの次は二那さんのCOLORARIUM。

みんなもWebで検索! [ ブレ鯖 パンツ ]  ポチッ


でもこれ、さらさ負けたら完全にブログがパンツになっちゃう。
脱パンツしてたのになんでこんなパンツネタかかないかんの!

しかもこのままじゃ、
エログと間違えられて訪問する人なんかもいるのでは・・・そうなるとなんか申し訳なさすぎる・・・

つーか残念すぎる!そのブログタイトル!

絶対に負けない・・・負けられない・・・


そんな話をしてた結果、


screenBreidablik00163.jpg

燃え滾る4人の熱き魂ッ!
超真剣勝負が幕を開けたッ!




1時間後



screenBreidablik00166.jpg

ネメシスこれ未実装なんじゃねーの?

出なさすぎ笑えない!
1h2PTでガムかんで乱獲してんのに1度も出ないとかおかしいやろ!
どーーーだっていい剣とか盾は良く落ちるくせにさwww

あまりにも出ないんでABの二人がモロクの化身を倒せるのか見守るとかいう、完全に暇なやつの流れになってしまった。


結局罰ゲーム執行もなく、くそみそな結果におわってしまったのだった。

後日、コロンさんと狭間いったら鈍器アイコンをとうとう拝むことになるわけですけど、それは別のお話。


screenBreidablik00169.jpg

時は変わりまして月曜午後。
ニーズいこう!ってえちゃでぽのびにさんが発起されておりまして。
僭越ながら、不肖さらさご一緒させていただきました。

他にも人が来るかと思ってたら誰もこないからペア!

ニーズペアとか初めてなんですけどおお!
そ、装備だけはあるけど。大丈夫かナァ・・・

なんて不安に思ってたけど
考えてみたら、ほら。あのびにさんなわけで。

ボスいってからもサクーっと終わってしまった!
あまりにもさくっと終わってしまったためSSが上記1枚しかないんです。

このあとGHMDにアライグマさんゆーさんを連れて行ってきたのだけど、そこでも大暴れ。
クマさんに限っては「もう塩いらないんじゃね?」なんていってた。いやまぁ、ホント強いもんね・・・
一方ゆーさんは装備貸し出し中だったということで、頑張ってスティってもらいました。魔力のノルマ20個だったけど1個しか手にはいらなかったって^^

さらさ敵倒して魔力2個ゲットしてたからうちの勝ちだね!


罰ゲームは何しようか・・・ふふふ。




おまけー!

screenBreidablik00081.jpg

Nevi「俺の巨●」

さらさ「ながほっそ」



はーいんじゃ今日はここまで!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:10 | TB:0| edit
2014/07/15(Tue) 07:15  初デート(スパルタ)
screenBreidablik00105.jpg


こんばんわ。もっふもふまっけんじーことさらさです。


リアルではそこ家を出れば30秒とかで着くコンビニでも、

だるい めんどくさい

などと思ってしまうわけですが、まぁ本当のことを言うとさらさの家は山奥なのでコンビニなんて近くにありませんでした。
一番近いコンビニが車で10分ぐらいですかね。
普通に考えれば不便なんですが、どうでしょうか。
ここは皆考えを改めていくべきだと思いませんか。

そう、逆に考えるんだ。そのための車だと。

車でいけばたったの10分で済むわけですよ。どうですか。不便で仕方ないですね。


ずいぶんと話が脱線してしまいましたが、そんなこんなでちょっとそこまでいくのも最近だるいんですよ。
夏バテってやつでしょうか。
あまりにも移動が面倒なのでもういっその事と思い乗り物を買ったんですよ!
それがつまりサムネなわけですが!実際かって思った事は、

アルパカめっちゃきゃわたん!

動いてるときに、ほとんど木馬みたいな動作しかしないアルパカだけどすごくかわいい。
おかげさまでちょっとした移動なんかがずいぶんと楽になりましたね!
この快適さを1200円でアナタヘ。


    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'     ガンホーはいつでも
 / / ,_ノ` )/ /  アナタの課金をお待ちしておりますッ!
(       /  
 ヽ     |
  \    \



さて、というわけでRO記でござい!





プロ南でニーズ行を募集していたときにあっちこっちのオルドさんと遭遇!オルドさん行ってないってことだったから拉致ってたら、まっけんじーさんに会いました!
なんと別垢も一緒!!

screenBreidablik236.jpg

やっぱWS可愛いーーーー!!
2垢あると片方露店だしっぱとかにできて便利だなーって漠然と思ったけど、他にも利用用途はいっぱいあるよね。
まぁパソコン2台ないさらさには無理な話なのだけれども。
撮影してたらけんじーさんが「もうとった?」って聞いてきたから4枚ほどって言ったんですよ。
実はいうと色んな角度からで合計7枚あったっていう。まーどーでもいい話なのだけどww

WSがかわいすぎるのがいけないんだ。。。

このあとさらさおるどねびトリオでニーズをさくっと攻略!
オルドさんとクイズの話になって、ポタ子四人をLv55まであげるお手伝いをさせてもらったよ!
保護者って楽しくない?さらさはけっこう好きなんですよ。
…レベリングしろって突っ込みはなしね!


さてさて、最近修羅もようやくLv140
やってることといえばひたすらソロH玩具

screenBreidablik00107.jpg

3層も敵ほとんど殲滅するようなかんじでやってます。
暇つぶしがてらってかんじではあるけどねw
玩具修羅ソロは案外面白くて、釣りすぎると余裕で死ぬしかといってほどよく釣るのも難しいし、殴ってると他のやつらがまじってくるなんてよくあるよね。
残影でオサレに逃亡したり、TSを誘発させて木の動きを止めたり。
戦略性が地味にあって好きです!


そうそう、3つ前の記事でキミを倒したい!みたいな記事かいたと思うけど、
現在ねびと本格的なH玩具のトリオ攻略を企てていまして。
とりあえず考えが纏まったのだけどなかなかギルメンのかきさんに遭遇できない悲しい状況です。
たぶん次にH玩具ボス攻略を書くときは、討伐報告になることでしょう!
そしたら攻略情報みたいなのも、動画もあげれるかもね!
そしてゆくゆくは総理大臣とかになって、僕たちのプロマイドは女子高生を中心に


…そうであってほしい…




話は変わりまして、精錬のお話。

ちょっと前に、ねびが「精錬してほしいものがある」っていって武器精錬を頼んできたのですね。
武器はギロチンカタール。
3本預かってちゃちゃっと精錬したら全部+6チャレンジで失敗するという大ハプニング。。。

そのあと1本追加がきたのでそれもたたく

カンカン
カンカン
カンカン
カンカン
カンカン
カンカン
 ポキンッ <クホホホ…

ってかんじでまたも+6…



半ば絶望したねびは買チャだして+7ギロチンカタールを購入…なんか申し訳なかった。
その時に+7が来る前に未精錬品を1個かってたらしく。

Nevi「ラスト1本買ったから折っていいで」



これで+7が出来たら笑うしかないよねwww

んだなwww



みたいなかんじでフラグを作って、

遠慮なくいかせてもらった!

screenBreidablik00099.jpg


・・・・なんかごめん。


すさまじいスピードでフラグを回収してしまった。
2本あってもアレだしもう+8ねらおっか!っていって叩いたらさ、まぁ


ポキンッ <クホホホ…


ですよねー…


これでもさらさ、精錬運はわりかし良い方なんですよ。
ねびはからっきしだけど。


でまぁ今目指してるものがあってですね。

第2エンチャつけた時空ブーツを作る!

この目標に向かって頑張っております。魔力どのぐらいいるんだろ…
ま、これはまだまだのちのちのお話だね!時間結晶はわりと集まってきたけど魔力がまだぜんぜんだし。
作る時はお祭りだ!!





あ、そうだ。
とうとう、レンジャーでバコワナいってきましたわ!

screenBreidablik00103.jpg

さらさ「え、1回倒すだけじゃないの!?」

事前に知識蓄えずいったせいでこのありさま。
1回目の時に白pが100個きえて、そのあと太鼓とか壊すんだっけ。
あれがよくわからなくてその間にメテオちょいちょいくらって残りの白p50個も消化。

そしたらまた水面からバコさんが…嫌な事件でした。


このあと復活したバコさんにめっためたにやられる前に蝶で帰還。

とりあえず準備しないといけないものは、ジャックc刺しの肩かなとおもった。
マリシャスエルヴンでもそっこそこ回復はできてたので、ダメージさえ減らせばきっとなんとかなるんじゃないかな…
ABさんとペアでいくなら今の時点でも倒せそうだけども。
まーまだまだに詰める必要がありますねぃ…。




あ。ABさんといえば、コロンさんのレンジャーちゃんと一緒に城2に行ってきました!(ABではなかった

りりーしゅしゅのレベルがベースもジョブも残り3%だったので、引っ張ってくれるって!
コロンさんまじ天使!
ゴミの日に二人でパンツ捨てた元ブリーフは「公平はずれるで^^」なんて言って颯爽とレベルあげちゃうしね。

というかこれだけコロンさんに良くしてもらってるけど実はペアで遊ぶの初めてだからねwww
初デートです!(ドヤァ

というわけでいざ突撃!

screenBreidablik00111.jpg

戦ってるのさらさでした。

この世に天使なんていないんや!清楚なんて嘘ばっかりやっ!漆黒や!漆黒に染まってるんや!

screenBreidablik00113.jpg

えへへ。はーいッ


やっぱりコロンさんは天使だったよ!
無事レベルもあがって二人とも転ばずに帰還することができた。
コロンさんは何やっても上手なんだなー…
この後イベントのクイズをやって、急な眠気に二人ともダメに。
今度はネメほりにいきましょうね!ぜひぜひまたw

そういえば、この時はそこそこ軽かったかな。
最近人が多くてめっちゃ重い気がするけど!
昨日もねびとペアで1h城いったのだけど、まーある意味ゴールデンタイムである23時頃だったし、重いのは当然かなぁ。


安西先生、深淵cがほしいです。
anzai.jpg





おっと、ちょっとご連絡です。
リアル都合によりログイン頻度が8月初めまで落ちます。それにともなって記事を書くペースも遅くなるかとは思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。



はい、てなわけで今回はここまで!



ちゃかぽこ!



【RO】 | CM:9 | TB:0| edit
2014/07/08(Tue) 11:59  無知の無智
screenBreidablik00076.jpg

こんにちは!ムッチムチ豊満ボディさらさです。(主にお腹

明後日あたり台風直撃しそうでびくんびく・・・ビクビクしてます。
前回のバトンでも書いたとおり、最近まじでパンツギルド化が深刻なのです。
近くにあるハンカチも鼻水を吸い込みすぎてカッチカチです。
もはやメカです。ハンカチのメカ化です。

そうそう、ここ最近でなにに一番びっくりしたかってさ、ねびが「ブログみてます!」って声かけられたってさ。
これはあれだね。

そろそろうちの存在意義が問われてきてる。

まーいうても、実際問題さらさはギルドのマスコットお飾りマスターといっても過言ではないので
この状況から脱却していかなくてはならない!
日々努力を惜しんではいけない!
レアが出ないから「終了しますか?」なんてやっちゃいけない!
さらさだって何かやれるハズなのだから!!

あふれ出した涙が止まらない。
ハンカチで拭こうにもハンカチはすでにメカです。隅っこでカチカチいってます。
やるせない気持ちでいっぱいです。

だけどさらさは強く生きる!僕たちの戦いはこれからだ! -FIN- RO記はじまるよー



ここ最近は色んな方からブログを見ていただいた模様です。
二那さんからバトンを回してもらった影響もあるのだろうか!

screenBreidablik00070.jpg

ダブルで見てますいただきました!
四乃ちゃんは皆さんご存知のお●ぱい二那さんね。

この後日二人がご一緒のところ見たから、二那さんのお知り合いさんだったのかな?
なんにしても見てますありがとう!
見てますも超嬉しかったのですが、この後さらさとってもいい情報を聞くことができたのです。


screenBreidablik00071.jpg

生きる目標が見つかった!あなたも神か!

そっかーだからはまさんバコいってたんだー。って素直に関心した。
ぐーぐる先生に色々教えてもらった結果、魂は簡単には落ちないみたいなのだけどいってりゃたまるみたいなかんじらしいので、早速準備していってきた!

screenBreidablik00078.jpg

みて、PT名までほら。やる気まんまんでしょ!
この後クエストやれっていわれて引き帰しますからね。

名前わすれたけど、原住民NPCに声かけるとスタートするよ!って話しか先生から教えてもらってなくてさ。
このあと大急ぎでクエストをやることに。

そんときに、かきさんがログイン!

最近お金に飢えてるかきさん。この後旦那との会話でまさかの展開に。

Nevi「一人で4Fいってクリリン盗んでたほうがうまいことに気がついた・・・」

screenBreidablik00077.jpg

プロポーズの台詞を暴露されてるwww
しかも誤字ってるところまでこれ完璧に再現してる流れだわ。かきさんまじ天才。

そんなこんなでギルドチャットで楽しく会話しながらクエストも完了!
イフ白羽もって、いざ行こう!ってところで寝オチしてた。

結局まだいってないんだぜ。。。

近いうちに行こうとは思います!情報提供してくれた●●さん!ありがとう!


ちなみにその時の寝オチで

screenBreidablik00086-1.jpg


見てますいただきました!ありがとう!ありがとう!
というか寝オチしててマジごめんなさい。

辺境ブログからそろそろ田舎ブログに格上げかな?
あ、ちなみに今だにたぶんねびの「パンツみてます」のほうが多いです。
もっというと「見抜きいいですか^^」は3日に1回はくるペースですわ。
さらさ、売春婦になるべきだった。


そして次の日

screenBreidablik00088.jpg

また見てますもらっちゃった!
もうどう考えたってパンツ効果なんだけどいい加減パンツは否定したい気持ちでいっぱいなんだ!
そしてさらさが言ってる「恥ずかしいチャット」の全貌ですが

screenBreidablik00088-1.jpg

これね。

やー、ちまさん見かけちゃったからついさ・・・

ちまさんがいんらんかどうかはまったく知らないのだけど、そこのオープンチャットの4人中3人はうちのギルドっていうさらに恥ずかしい状況ね。どうすんのまじで。これでまたパンツの道を登ってしまった気がしてならない。

あ、hayleyは生粋のナンパ師pinkmanね。いんら●って言葉につられてグリフォンにのってきやがった。
この後ちまさんに全力土下座して、臨時トリオでニーズへ!

なんの山場もなくちゃちゃっと終わったからSSすらないや。
帰ってきて清算らしい清算もなく会話してたんだけど

screenBreidablik00090.jpg

ブログみてたらしい!驚きだ。

話によると、某ポータルブロガーのところで見つけたらしいです。
これがリンク紹介の力なのかあ!
あむるんさん、ありがとうございます!!

そして一緒にニーズいってくれたABさま、また誘いますので是非是非いきましょう!



その後、少しだけAFKして戻ったらコロンさんがとてつもない戦場からご帰宅したらしく、お互いに敬礼したのち定番となってきたGHMDへ。

なんなら二人でいこっかなんていってたけどねびも合流したからめでたくいつもの三人でいく事に!
まぁ特に山場なくおわったわけだけど、

screenBreidablik00092.jpg

こいつよくみたらめっちゃグロかった。
後ろから見ると頭クパァってしてた。
ねびにそっくりっていったらコロンさんが爆笑してたっけ。久しぶりのGHMDだったけど、やっぱりここって楽しいね。

帰ってきて今度はコロンさんのためにネメシスほりにいこっていって、ねびとさらさどっちもガムかんで30分ゴリゴリ倒したけど出たのはゴミ盾のみ。
以前ねびと二人できたときもガムかんでゴミ盾のみだった気がするんだけど…。


ま、出ないときはでないもんだねー!
こういうのは割り切っていかなきゃね。


この時すでに1時を過ぎていたのだけど、帰ってきたらドララさんと会っちゃってさらに長くなることに。

screenBreidablik00095.jpg

ゆずさん!ご帰還お待ちしております記念SS!

一番左のRK様が途中ぼそっと「見てます」っていってらっしゃったのだけど、さらさのブログの事だったらうれしいな。とはおもいつつ。隣に脱ぱんつ中のコロンさんいるから確信がもてなくて。。。
つーかなんでねびが真ん中なの。

この後ね、うさぎの彼が露店にコア1を出したのね。9.5M

めっちゃ安い!(安いのかどうかもわからなかったけど)
ノリで「穴あけちゃお!」とか言ってたんだ。

うさぎの彼がこういってた。「絶対SEしてよおおお」

って。そういってた。

気合いれて穴空けにいったらさ。
よくみたら既に穴あいてるコア1だった。
SEなんてできるわけないじゃん!w

てか、いや。ちょっと!
うさぎの彼間違えたんじゃないの!っていって大急ぎで戻ったけど見つからず・・・

今度あったらちゃんとお話きかなきゃとはおもいつつ

内心は

*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +  
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。    
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

って思ってるクズですこんにちはさらさでした。

というわけで今回はここまで!




ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/07/03(Thu) 00:00  ROバトン回ってきた!

ハローベイビー!お前の未来を愛してる。


ハァイ、マイネームイズサラサ!

好きな漢字は  です。


COLORARIUMの二那さんより、とんでもなく懐かしいものをいただきました。
その名も

ROバトン

昔みんなもSNSなんかでやったことあるんじゃないかなー・・・いやすっごく懐かしい。
さらさバトン大好きなんです。
なんか人に色々聞かれるのって楽しいやん!自分答えるのって楽しいやん!
あとで回答みると自分がよくわからなかったりするけどね!


ちなみにだけど、


ROバトン作者様がたはとてつもない大御所様の模様。
うちなんかがこんなのをやってもよいのだろうか!と思ったのだけど有難くさせていただく事にする!
アリガトウ!アリガトウ!

■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち




それでは、れっつすたーと!






まだイモとかが主食だった時代にやってて、本格的に復帰したのは10年ぶりぐらい。




初プレイのときは、とにかく絵が可愛くてやってみたい!って思ったんだったっけ。復帰のキッカケは某珍とそのツレに「支援いないからやって」って言われたのがキッカケ。




さらさは、うちがネトゲでよく使ってる名前!BASARAっていう漫画が大好きでねー。それの主人公の子だったんだけど、未だにこうやって使ってるぐらい好きな子!
他のりりーしゅしゅ・ぐり子・まおふうは某映画監督の作品から引っ張ってきた。
いやね、本当はこだわって名前つけるタイプの人なのよ?1キャラ作って名前いれて完成するまでに1時間とか3時間とか、寝る間も惜しむとかざらだから!






すっごい考えたけど、可愛さで選ぶなら女はWSで、男は髪型デコのリンカーかな!
今まで秘密にしてたけど、実はさらさ、メカをメインでやりたいと思ってた時期があるぐらいWSが大好きなんだ。
なんつーか可愛いんだよ・・・
男デコリンカーはもはや鉄板。それを眺めたいがために男垢を作ってもよいと思っておるぞ。


今やってて好きな職業は、修羅かなーって思った。こいつだけは俺を裏切らないみたいな


ぼっち度加速中。誰か助けて・・・!






えっとー、ABがこれ

ごっちゃごちゃだよねーw えっとー、SC1の7.8.9はサイドボタンで出来るようにしてるんだ。サンクは普通にキーボで使うけどね。スティとハイドがはいってるのは、生体にいくとき用のままだから!将来的にはこのへんにオデンの力とかいれたいね。



修羅がこれ

さっきも話したとおり、SC1の7.8.9はサイドボタン用。バトルコマンドで指の届く位置にも置いてるのは、細かくささっとやりたい作業は全部ここでやって、長いことおしっぱにしないといけない奴をサイドボタンでやってる。ファンクションキー登録してるってことね!他ABと同じ配置にしてるスキルが多数。このへんはやっぱ使いやすさ重視。




んで、レンジャーがこれ

Bにはアンリミ。Nにはファルコン笛がはいってるよ。一番SCすくないかなw






screenBreidablik00068.jpg

あまり面白みがない・・・!まぁ強いて言えばエロ目が1番目ってところ・・・?一番使うよねコレ。







歌が上手って皆にいってもらえたことかな!(笑)

ってのは冗談で、さらさに嬉しい事があったわけではないのだけど、ROを通じて結婚した友達が4人もいる事かな?
お幸せにってかんじだね!末永く爆発するといい。結婚式のスピーチで全てを暴露してやりたい衝動に駆られたのは秘密だけどね。

あとはー、こうやってバトンまわしてもらったりっていう人との繋がりがさらさにとっての宝も


おっと綺麗な話になってきたからこの話はやめよう。





パンツギルドになっちゃってたことかな




思い入れってほどではないけれど、これは大変だったなーって思ったのはDMネメシスかな。シャア先輩なんの嫌がらせなのかプロペラ何個も何個も落としたからね。ふざけてるよね。




そんなん二つの豊かなおっ●いの二那さんとのおそろ衣装しかないね!




そろそろクホラナインに改名しよ。





MTGのことですよね?冗談です。
やっぱこれだねー
シャアc
シャア先輩大好きだよ!






ROってモンスターも含めてすっごく魅力的なゲームだと思うよね。



一目ぼれしたのは苦悩ちゃん!
641.gif



ボスはね、こいつしかいないよね!

562.gif
ロボかっけー!ちょーかっけー!






好きな町はジュノーと崑崙だね。
ジュノーは、なんていうかアレ思い出すのよ。クロノトリガー。うちクロノトリガーめっちゃ好きでね・・・

崑崙が好きな理由は、3x3EYESの影響かな・・・あとはやっぱあの音楽のせいだね。なんかこう、洗われるかんじってうか。浄化作用みたいなのあるよね。みんなも崑崙でレッツデトックス!

ダンジョンは時計塔が好きだなー。
あとジュピロスとかも。なんかワクワクするよね!
タナトスタワーも、外見はめっちゃ好きだな。





プリースト時代からやっぱりこのスキルなしじゃやっていけないよね!やっぱりマニピ!あと、ほとんど見る機会はなかったとおもうけどバジリカも好きだったよ。

攻撃スキルならダントツでハンマーフォール!あれ、もしかして攻撃じゃない?

んーあとは、さらさが復帰する前の話で、最後にやってた時って転生アプデ実装直後ぐらいだったんだけど、そんとき誰しもにバカにされた残影モンクだったぼく。いや、残影超かっこよくない?ばかにすんじゃねーぞそこのコンボモンク!ってずっと思ってた阿修羅残影ちゃん。Lv81あたりでほとんど詰み状態だったこの子。色んなMAPいってたけど最後はオットーでオーラにしたよね。ピクミンたちが友達だった。

あとは生粋のエロスキルであるフルストリップかな!





いっぱいあるから箇条する!
●崑崙/Not so Far Away
●迷宮の森/Labyrinth
●アビスレイク/Abyss
●クリスマスルティエ/White Christmas

この辺の落ち着いた曲大好きなんだ。
ちょっとアップなかんじでいくと

●ジュノーフィールド/Antique Cowboy
●ジュピロス/We have Lee but you don't have
●スフィンクス/Hamatan
●時計塔/Aeon


んで、その他だと
●ニブル/Christmas in the 13th Month

あとね、特別にさらさが好きなのがコレ。
たぶん真面目に聞いた事ある人あんまりいないんじゃないかな。通過点だしね!



●名も無き島(昼)/Good Morning

落ち着いた明るめ曲なのかと思いきや、だんだん焦燥感を煽るように変わっていく音たち、そして何かが吹っ切れたようにどこか暗雲を払えないまま明るい雰囲気の音調・・・転調がホント神がかってる!まじでいいんですよコレ。なんというか、この島の歴史みたいなのを上手く表現してるなーってさ。物悲しくなるかんじ。みんなも聞いてみよ!文句なしのさらさBGMランキング第一位です!







そうだねー。モットーというか、さらさはこういうやつっていうのを言い表すと、こうなるとおもう。

たとえ自分が死にそうであろうが
たとえ仲間が死にそうであろうが
チャットを優先する!(地雷)


ジンクスは、そうだなぁ・・・
やっぱ、 ブログはじめたら引退する じゃないかな。
このジンクスを打破するべく日々努力してます。楽しいことしてこ!






復帰して、えっとなんのイベントだったか忘れたけど転生した人にカードをランダムに配布するやつあったじゃない!あれでカリツcひいてさ。
当時のブレ鯖で10M程度の価値だったね。

これ間違えて1Mで売っちゃってた。3秒で売れたよね。





BGMの関係から名無しクエは大好きです。
あとは、皆だるくてやらないけどサインクエもけっこうすきだよ。
あとは、1回しかやったことないけどモンスターサイドストーリーズもけっこう好きだったのを覚えてる。普通に会話読んでてさ、みんなエンター連打で進めてたから「はよ!」ってずっといわれてた。
お前ら!ラグナのクエは案外いい話おおいんだぞ!w

嫌いなクエっていわれると特にない気がするけど、んーしいて言うなら神器クエかな。
つくったことねーけど^q^





復帰したときに買取露店が出来てたことに驚きを隠せなかったよ。超便利じゃんこれ!
あとはー、ものすっごい贅沢な話なのだけど、砦とかじゃなくてそのギルド専用の個室みたいなのがほしい。宿屋から出入りできますみたいな。招待コードがあれば他人も入れるみたいなかんじのね!町が過疎っちゃうかな?

色々考えたけど一番優先すべき未実装機能はデザイン変更じゃないかな!やっぱね、3次職でこれなら許せるっておもったのってABだけだよ。珍とかなんであんなトゲトゲしてんの笑 AXの頃はあんなに可愛かったのに。
見た目変えれるなら、まーその変更できるデザインを好きになるかどうかが問題だけど好きなら5千円ぐらい払ったっていいよさらさは!





そのゲームにおいて最高の知り合いって立ち居地じゃないのかな?まぁゲーム関係なく相方なのもいるだろうけど。遠慮のない不変的な関係?あとは、やっぱそれがあるから楽しいゲームってのもあるんじゃない。ROも例外じゃないだろうしね!

まぁうち独り身なわけだけど。





宝箱が1M個ぐらいほしいかな




ギースハワード応援サイト(閉鎖中)

真面目な話をするとリンクしてる皆のブログがおすすめですよ。

さらさのブログなんかよりよっぽど身のあるあむるんさんコロンさんやまっけんじーさん。
読んでてお腹の痛いゆずさんや二那さんマツチアさんオルドさん。
突っ込みどころしかないちまさん。
ひそかな目標の佐倉さん。

みんなオススメのサイト!これ友達が少ないからできる事だね!ww


んで、一般サイトのオススメなのだけれど
+MONSTERS+
実際あった色んな事件の犯人の心理描写とか、事件の考察とか、色々のってるんだ。
暇つぶしに最適だよ。

根暗とかいうなよ?根暗とかいうなよな?
仕事が精神科医だから、こういう心理的なナニカを観るのって大好きなだけだよ!

嘘だけどさ。






けんじーさんも挙げてたけど、修羅でニーズソロはやっぱりあこがれるよね!あとは、身近な今の目標ってなると、キミを臨時フルメンじゃなくて今の面子で倒すことかな。




楽しかったー!こんな素敵なバトンつくっためけさんにおーじさん。本当にありがとう!そして回してくれた二那さん、ここまで読んでくれた皆さん!ありがとうございましたー。さらさは間の抜けたところあるので言葉たりなかったりしたところは・・・って普段の内容でわかってるよねそんなの。


ハローベイビー!俺は今を愛してる。







+++++++++++++++++++以下回す方++++++++++++++++++++
さくらさん//ぱっしぶ迷子。

しかいねぇ!wwwになさんがほとんどくばっちゃった!うち友達少ないんだから!www
というわけでさくらさんどうぞよろしく!


あーあと、これみてるギルドメンバーも文字テンプレつかってコメントでやってくれてもかまわんよ?ねー、ねび^^

■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/07/02(Wed) 02:30  代えの下着と人形と新メンバー
ばんわんは!さらさです。

とうとう7月になってしまいましたね。
つーことはつまり、もう半年が過ぎてしまったという・・・


はやくね?


いやほんと。

駆け抜けるように20台が終わろうとしています。アラサです。こんばんわ!
でもROをやる楽しみはまだ大丈夫っぽい。

実はいうと、さらさROが半年以上続いたことってないんですよ。過去やってた時間をみても。
えーっと、はじめたのがいつだったっけ。10月ぐらい?グラストヘイムが実装される2ヶ月ぐらい前だったとおもう。

なんだかんだ1年が経とうとしている・・・


気にしたら負けだね!こうやってプレイしていられるのも色んな人との出会いとか



おっと綺麗な話になろうとしたからやめとこう。それじゃーRO記だよ!






screenBreidablik00059.jpg

こちらのWLさん。
うちのギルドの新メンバーさんです!

名前を晒していいのかどうかちょっと聞き忘れちゃったからアレなのだけど、いわゆるさらさにとっての神様です。
諸々の事情ありで、ギルドに入れてほしいという話を聞いたのですよ。

YEN TOWN BAND は特にギルド員募集をしてはいないのですが、来るものは拒みません。

ただしー、色々と覚悟してから考えてほしい!っていって散々脅しましてね。
だいたい下記のとおり。




①少人数PT構成で動くことが多い。
なんというか、このギルドの創立メンバーは基本的に少人数好きで構成されていて、さらさも例外ではないのです。
集団に塗れて行動というのが苦手なシャイな集まりなのです。
ペアかトリオ。多くても4人程度でしか動かないから、あぶれる人が出てくる。
そういうのが気になるならもっといいギルドがあるはず!



②コアタイムはだいたい皆同じだけどそもそも人間が少ない。
1番に書いた事が全てを物語っている!



③ギルド狩りはほとんどない。
皆別々に動いている事が多く、時間的拘束をあまりしたくないため。
ってかんじかな?ただたんに企画立案がいないだけともいう!



④ギルドが何かする。
関係ありませんけどさらさは本日仕事を半ドンしました。



⑤ギルドは英語で書くと《Guild》
そのとおりです!VeryGood!!





私は人類の無力さに唇を噛むしかありませんでした。



ってなかんじでねー。
もうギルドである必要がほとんどないっていうね。
穴だらけなギルドでした!こんなギルドで本当にいいのかってなってしまうわけですね。

いいギルドいっぱいありますしね。。
現にそのときWLさんが所属されていたギルドはすっごくいいギルドでして。
むしろさらさがそのギルド入れてほしいってわりと真面目に思ったぐらい。
しのびねぇ!しのびねぇよ!ってなってたのよ。

そんな脅しを交えたところまた他のメンバーと相談して考えるってかんじでバイバイしたのだけど、後日入れてくださいって事で了承した次第でした。

というわけで今後ともよろしくおねがいします!
みんなシャイなんでギルチャを賑やかにしてくれる事に期待してます!




さてさて、先週からやってたことといえばですが。

screenBreidablik00018.jpg

ねびの新しい下着作成
さらさや他の方の需要にこたえて凸助にしてくれたよ!

そんな凸、ペノメナさんいってそっこーで光って

screenBreidablik00021.jpg

土精でそっこーで目標ジョブに到達して

screenBreidablik00067.jpg

もうGXになっちまった。
ROのレベル上げ事情どうなっちゃってるの!
さして大掛かりに手伝ったわけでもないのにこのスピードはすごいよ!

今回の下着はクリチン両刀だそうです。まださすがに極端に強くはないものの確実に処理はできてる。
というか装備そろえてたらなんか大金ふっとんだらしく。
珍ってお金かかるんだなーって改めて思ったんだった。

お金をかけずに強くなる方法ってないのかな?
いやきっとあるんだ。
さらさにはわからないけど。
でもきっと・・・
インターネットゲームって強さだけの世界じゃなくて、人間の温かみとか


おっと綺麗な話になりそうだったから次にいこう。



いつものトリオでニーズをさくっと倒した後のお話。
何か他に倒せるやつがいるといいよねって話してて、キミ倒せないかな?ってなったのよ。
もしかしたらいけんじゃね!

ってことでいってきた。

さらさ(修羅)、ねび(珍)、かきさん(AB)のトリオ構成

screenBreidablik00056.jpg

戦術はひたすら回るだけ!

消耗品はお餅150個、緊急用のイグ実2個、HSP10個

わりといい感じに減らせてて、これはいけんじゃね!!ってまじで思ったね。

screenBreidablik00058.jpg

そんなのは幻想だった。

screenBreidablik00058-1.jpg

うぇーい・・・あと少しじゃんよう・・・

回復アナウンスでHPが450kになりました。みたいな事いってたから、本当にあと一歩だったんだろうね。
爆裂してからがしんどすぎる・・・何かいいアイデアはないのかな・・・

ちなみにこれ2回やってみて2回とも同じ結末でした。

ぐぬぬ・・・キミちゃん強い(´∵)

いつか倒せるようになって、魔力c帖もらうんだ・・・



と、こんなかんじかな!


さて、今回はこんなところで!




ちゃかぽこ
【ギルド関係】 | CM:5 | TB:0| edit
