--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | | edit
2014/08/28(Thu) 00:16  お久しぶりって書き始めると更新とまるよね
ばんばんわー。さらさです。
なんか気づいたら8月も終わりそう。つらい。
気づいたら1ヶ月が終わってた、って流れが年と取るたびに加速している気がする。
もはやキノセイではない。つらい。

もう年齢を重ねなくてもいい。不老の薬でもないのだろうか。
最近、ね


「おいくつですか?」


って聞かれて、


パッと年齢が出てこなくなったよね。

思い出したようにいうわけ。

もうそんな年齢になっちゃったんだ。ってそこでいつも自分の人生を思い返すよね。
なんつーか。。



まぁ、そこは置いておこう(お察し)




あ、そうそう。
先日あげた動画ですが、毎日みてる人がいるのか不明ですが再生数が伸びてる事に驚きをかくせません。
イカハチロウもびっくり。



\たまげたぁ~/
df1de931.jpg


見ていただいている皆様。ありがとうございます!
また次の動画を作る予定はないのですが、このブログのメインコンテンツといっても過言ではないところがありますので、また何かしらいい案があったら動画におこしたいと思います!

当面作りたい動画としては、

・H玩具
・GHMD

程度しかなく。
こういうことできない?やってみない?みたいなのがあったら


是非是非タレコミよろしくお願いします!


(出来ることしかやりませんが)




さて、それじゃーRO記です。日にちが随分と飽いちゃったけど気にしないで!


新しいコスたまが入りましたね!
今回のはまたなかなか可愛いかったり実用性のある衣装が多い。

意気揚々と5千円を課金するさらさ(察してくれ)

狙いはもちろんレア衣装なんだけども、



今回強烈なやつがありましたよね。

screenBreidablik00432.jpg

もうこれ以外いらない!!

迷うことなくコスたまに全投資!
収穫としては、

・思念のオーラ
・ウィスパートールハット
・時計塔インカム


この3大レアはしっかり出てくれて満足だったのですが。


screenBreidablik00432-1.jpg 収穫 0

ゼロ。


ゼロ・・・



ふっざけんな!
なんのために5千も投資したとおもってんだ!
パンダ仮面複数ゲットも視野にいれてたってのに!!


不満だよ。ああ不満だな!




こうなったら露店でかってやるよ!!って半ギレ状態で露店探すんだけど


まったく見当たらないのね・・・


ある人がいってた



「パンダ仮面、100kでもうれないお」




まった。まったまった。

300kやるからその仮面よこせ!YO☆KO☆SE!!



そんな苦節を乗り越え、愛する二那さんに1個タダでもらっちゃったり、その後露店で300kで見つけて2つ即買ったりでどうにかゲットできた。




\ふぉおおおおおお!!/

screenBreidablik00383.jpg


むっちゃかわいいwwww

でも良く見るとウサミミ帽の耳あてがさ、なんつーか
あれみたいじゃないアレ。





ベルセルクのモズグス様。







c0179788_6182063.jpg

これ




コロンさんも当然のようにゲットしてたんだけど、さすがモズグズ様聖職者なだけはある。
清楚なコロンさんですらこの有様。




screenBreidablik00383-1.jpg

。。。。












mzgs1.jpg

直視してこ。直視。


screenBreidablik00387.jpg
もううちらこんなんばっかだよね。

screenBreidablik00385.jpg
ほら、ね?



でもね、なかなか手に入らなくて泣きはいってたところに二那さんが颯爽とこれをくれたのには感動した。
ホントありがとう!これでみんなもモズグス様になろう!



話はかわりまして、ねびたちと作っていた聖書がとうとう完成しました。
試しにと、オデンをいれた古城2Fにれっつごーしたのだけど。

screenBreidablik00388.jpg

まぁ狩り方はかわらないんだけどさ。
ダメージみてほしい。

screenBreidablik00388-1.jpg

おいこれちょろすぎだろ!!
RCで20kダメってwwww

/(^o^)\オデン強すぎた。


ねびは大型OHと+7ギロチンカタール

うちはスキルでねびにダメアップ系だけのせると、 IM・エクスピ・オデン・オラティオ


ダメージすごすぎる。
あまりにもさくさく狩れるもんだから欠伸すら出るレベルでした。




動画とはなんだったのか。




ま、まぁ。ほら。動画のアレは、ガチ装備じゃなくてもこれぐらいやれば狩れるんだよっていう例だからね!
決して超火力狩りじゃないけど安定して狩れるよって動画だから!

かなしい。



そうだ。
時空ブーツ!

screenBreidablik00389.jpg

ギルドメンバーに手伝ってもらって、40個をカンカン。
6個が+7になってくれました。


・・・・先日50個カンカンして3個だったよねってのは突っ込まないで。


そんなわけでさっそく3段階目までエンチャしてみた!



結果は、
screenBreidablik00392.jpg

俊敏速度3が二つできましたよ!ドンドンパフパフ



本当の目標はこの先なわけだけど、とりあえずこの速度3をあと3つは集めないとさすがに怖くてできない。
しかも1個だけ成功して 鋼鎧 とか手に入っちゃうんだぜ。あれ、漢字あってたっけ。

熊がほしいですのう。。。




さて、近いうちにまた書きます。とりあえず今回はここまでで。

しーゆーちゃかぽこ!
スポンサーサイト
【RO】 | CM:3 | TB:0| edit
2014/08/14(Thu) 09:33  起きない奇跡
screenBreidablik00287.jpg

お久しブリーフ!さらさですん。

いつの間にかアホみたいに暑い毎日になってますね。夏まっさかり。青い海。青い空。
そうです。さらさは夏が嫌いです。
主な理由は

と、
日差しです。

春秋冬でいいんだけどなぁ・・・


特にさらさは秋冬派なのです。
秋の切ないかんじとか、冬の冷たいかんじが大好きなんですよ。根暗的には。
あと山育ちというのもあいまって海もさほど好きではないんですよね。釣りは好きですけどね!

先日も佐賀県呼子の港にてイカを5匹ほど吊り上げて、家に帰ってから刺身に捌いたり炙って食べたりてんぷらにしたり。
いい酒の肴でしたよ。
海の幸に感謝しつつ、でも海はさほど好きじゃないんです(念押し)

まーそんな事はどーでもいいんですが、サマスペ中に記事を書けずじまいで、いまさらながらに書いていこうと思う!


screenBreidablik00281.jpgscreenBreidablik00280.jpg
screenBreidablik00288.jpgscreenBreidablik00289.jpg
screenBreidablik00290.jpgscreenBreidablik00292.jpg

ってかんじでさ。


SSフォルダひらいたらこんなのしかなかった^q^;
はまさんが混じると下ネタ系になりやすいのはどうしてだろう。


まーでもでも、今回のイベントはなかなかに(またもや)相場を破壊してくれたイベントでしたね。
レア金策でお金を稼ぐのもこういうイベントがガンガン絡んでくるとなかなか儲けにつながらない・・・

だけど、錐が出るという事実だけはGJといわざるを得なかったね!!




錐出てないけどさ…


ついカッとなって露店で手に入れた錐をSEしたら成功したので、これは大事にとっておきたいと思います。



そうだ、下ネタといえば

screenBreidablik00294.jpg

すけべ小町のちまさんとまにゃんでバッタリ!

うちね、なかなかちまさんと遊ぶ機会に恵まれなくて・・・
この日も、話し始めたのはいいものの人を待たせてる状況でさ・・・あんまりお話することも出来なかった。

それから数日後(何日先だったかは覚えてない)

screenBreidablik00359.jpg

別キャラにてまたもちまさんと遭遇。
この後一緒いく?みたいな会話になったものの、またも恵まれず・・・
既にPT参加してたんだ・・・1hで終わるよ!っていって




” …ずっと、ずっと待ってるからね ”




って約束したところまではよかった。





2時間後。




安定のフラグ回収で戻ってこないちまさん。(寝てたらしい)
それからさらに後日、ドララさんやコロンさんも交えて一緒に迷宮に遊びに行きました!


すっごく楽しかった!SS一枚もないけど!


涙が止まらないぜ…。




そうそう、ちょっとこれを見てくれないか。

screenBreidablik00341.jpg

はまさんのRGの装備なんだけどさ、武器に注目してみようか。

+10 スピリチャル インペリアルスピア


なんか見覚えないなーって人は、その通り。
これ、ドラキュラさん宿ってます。

+9ヴァナル完成して、1.2Gで売却して、ドラc売ってた人に交渉で、1.2G+青薔薇で手をうってもらったらしい。
その後の+10インペ作りがなかなか進まず挿せずにいたのだけれど、とうとうもって完成したのがコレです。

screenBreidablik00342.jpg

消費SP25という消費過多高火力スキルのバニポを見事なまでにSPを切らさず連打できるという優れもの。
臨時でペア募集してるみたいなんだけど、

そりゃRGとペアなんてABは不安だろうよ。。。

追記になるけど、うちRGとペアでいったことないからよくわかんないだけだということに気づいた。実際のとこどうなんだろ。
全国のRGさんにわるいといけないから、はまさんを標的に批判すると、城募集で水鎧はねーっしょ…

臨時の宣伝文句にバニポ狩りって書いとけばいいんじゃないかな(てきとー



なにか特別な装備がほしい。そう思っていたさらさですが、意を決して時空最終エンチャをちょっくら目指してみようかなと思ってね。
とりあえず結晶50個をブーツに替えてきました。

screenBreidablik00311.jpgscreenBreidablik00316.jpg


なかなか壮観ですなーw
お手伝いにコロンさんを呼んで、ホルグレンに罵声を浴びせつつ精錬スタート!


screenBreidablik00317.jpg

まずは全て+4に。この時点でかなり疲れてる。

screenBreidablik00318.jpg

おらおら!頭精錬されたくなかった成功しやがれ●●●●!!
ってなかんじで、煽りまくってると。

screenBreidablik00319.jpg

うーん、若干期待値より少ない・・・
目標は+7の成功が5個以上だったので、この時点で少し確率薄だった。

結果。

screenBreidablik00320.jpg


うーーーーーん、うまくいかないときはうまくいかないねー!
50個もやってたったのこれだけかぁw

とりあえず+7ブーツを30個ほど集めたら次は魔力を使って・・・ってなると思います。時空挑戦の続きはまたそのうち!



screenBreidablik00340.jpg

金曜MH。周りが一生懸命MOBを倒してるときに愛を叫ぶ地雷の絵。
おそろ効果が二人をくっつけるのだよ・・・ぐへへ。全国のになさんファン様めんごめんご。


あ、そだ。
皆はモンスターレースちゃんとやった事ある人っているかな?

さらさ、フィゲル実装した後ぐらいに友達に誘われて少しだけROやってた期間があるのだけど、そんときモンスターレースにハマってさ。
レースでもらえるコインだけでLv99まで持っていったことがあるんだよね。
それぐらいレースが好きなのですが、先日ほのかさんが行ったことないってんで二人でいってきました。

screenBreidablik00347.jpg


やべぇwwwアガルwwwwテンションあがるわぁ!!www

ほのかさんも初めてだったこともあって、余計に楽しい!

おい、おいwwwwなに寝てんだwwwwぴよるなwwwwwあああああああwwww


みたいな。

昔は大人気だったモンスターレースも今じゃ廃れまくってるって言うか人一人いないもんねw
これ今度ギルドのみんなで一緒に行こうと思うよ!

色々と賭けてね・・・ケケケ。


その流れのままほのかさんと、あと新メンバーのしのさんと迷宮へ!

ここで、少しだけ新メンバーしのさんの紹介!かるくね!


ほのかさんが所属してたギルドのマスターで、うちにサブをいれてくれました!


はい、以上!




screenBreidablik00353.jpg

キンポのところで紫出るともう嫌な予感しかしないよね。

がらくた・・・?
小瓶・・・?
がらくた・・・?


安定のゴミ。こんなんで


Welcome to Hell


なんていわれてもまったく格好つかねーから。

後、この時ね。

screenBreidablik00353-1.jpg

マツノナルドのマスコット、マツチアさんがお声をかけてくれた!
ETへのお誘いだったみたいなのだけど、あいにく入ったばかりですぐには動けなさそうでさ・・・

あとでまた連絡しようとするも、ETで忙しかったらどうしよう(もじもじ(シャイ(殴(蹴

みたいになってお邪魔しないようフェードアウトしました。ちあさん、せっかくのお誘いだったのに申し訳ないです!
次はうちのほうから誘います!



と、そんなわけでギルドでETに行ってきました。(どーん

screenBreidablik00369-1.jpg

なんと全員集合だよ!レアだよレア。

でも、うちがこの後ちょっとリアルのほうでイベント参加してたので途中で失礼した。イカ倒したとこまで一緒だった。
人数がそろってきて、さらにやれることも増えてきたなーと思う。
まーでも普段は基本やっぱ少人数でしかギルドメンバーは動いてないんですけどね笑

しのさんがABで、しかもオデンもってるのには驚いた。
というかもうオデンってそう珍しいものじゃないかんじなの?

ねびも口々にいっててね。

ねび「オデンあったら・・・」

ってね。
でまー、うちもかきさんもなかなか作らないから結局ねびがつくりはじめたよ。

実際そのほうが誰にでも使ってもらえて便利ではあるしってことで、みんなで手伝いながら勇者も集めて、他アイテムも提供したりで。

残り120個ぐらいになったところで、さらさ・ねび・かきぴー・はまりんの4人で生体にお遊びにw
これがびっくりするぐらい楽しかった。(ベース-10%ジョブ-20%)

screenBreidablik00370.jpg

とにかく動きがまとまらないまとまらないwwww

さらさ(敵拘束)
ねび(忘却とスティ)
かきぴ(支援とSP供給)
はまりん(殲滅)

ってかんじで動いたのだけれどさ、
へんな自重があったり、へんに突っ込んだりでボッコボコにやられてねw
まーでもなんだかんだ。

screenBreidablik00372.jpg

斜線きったカトリ白羽もうまく出来るし

screenBreidablik00375.jpg

残影からのセシル白羽も単体なら100%の成功だった。(死に掛ける事も何度かあったけど

この時に編み出したなかなか使いやすいテクニックがあるのだけれど、今はちょっと実証不足なのでわかってきたらまた載せようともう。

で、1時間半ぐらいこもってなんだかんだ意思を50個ほど入手。

プロに戻ってねびに亡者の冷気と真紅の一部を進呈し、昨日とうとう完成したとの事です。
あとはさらさの請け負った仕事としてホドc出しがあったのですが

screenBreidablik00378.jpg

こちらも完了!

今度からオデンも使った高火力狩りができる。。。!
うちも楽しみだけど一番楽しみにしてるのはねびなんだろうな笑
なんにしても意思集めみんなお疲れ様でした。特にねびは生体篭りありがとう!
って、勝手に共有財産扱いしてるけどいいのかな?


お前のものは俺のものだしいっか。



ラストはおまけ。


screenBreidablik00333.jpg

こっちみんな






それではここまで!

ちゃかぽこ!

【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
2014/08/08(Fri) 22:00  [GH]古城2F珍ABペア
はろろーん!さらさです。

さーていきなりですが、告知していた動画が完成しましたので今回アップしております。
場所は告知記事のタイトルの通り、グラストヘイム古城2Fです。

色々な方がペアなりソロなり、複数人で遊びにきている人気マップなのは周知の事実ですが、
まぁ今回もそうですが、

珍とのペアってあんまりない!


って事から、動画を作るにいたりました。
珍で古城といえば、装備がそろってる人がソロするかんじのイメージがありますもんね。
ペアでもそこそこの要求装備はありますが、ソロでいくほどの敷居ではないです。

というわけでこちらがその動画です!




埋め込みが表示されない方は右のリンクからどうぞ  <<こちらです>>


今回も1080pの高画質動画を用意しています。

冒頭に少しだけ小技のおさらいじゃないけど、教習も含めております。
内容は、クロスインパクトの有効活用法とでもいいましょうか。
硬直の激しい高火力スキルを、硬直をキャンセルする事で連続入力する方法ですね。
こちらを3つほどやり方を紹介してます。
※2番目に紹介してる2連は、タイミングがけっこうシビアだから要練習との事です。

んでは、役割から話していきましょうか。



◎役割と立ち回り◎

     AB     

◆基本支援 … ブレスIAマニピキリエ塩(聖武器は不要)エクスピ(あるなら)。余裕があるならグロリアIM等も。
◆オラティオ … 古城をスムーズに歩くためにはこれがけっこう重要かつキーポイント。ダメージアップのためにガンガンばら撒きましょう。
◆SW … 彷徨う者の数次第じゃ、いくら珍といえどすぐに融けたりするのと、ブランディッシュで飛ばされると巻き込まれる危険性もあるからね。レイドアチャのチャージショットはいたしかたなし。
◆索敵 … 余裕があれば周りの敵を適度に拾ってRC中の珍にぶつけたり。
◆SP供給 … 植木もしくは結婚スキルで!

<立ち回り>
皆さんお分かりの通り油断するとすぐ死ぬ。GXのキリエはこまめにかけてあげる。
前述したとおり、オラティオのダメージアップで効率はかなり変わります。Lv5でも随分違うから積極的にね。
ちなみにさらさはオラティオLv7、かきぴーはLv10です。高ければ高いほどいいんだけど、ABの皆様はお分かりの通り、ポイントの要求値がね…。動画のほうでさらさはねびがこれから歩く先にオラティオが届くように使ってます。

GXを殺さないのが仕事だけど、GXがもし死んだら即テレポして逃げたほうが賢いというものです。
スキル切れのお知らせなく効果時間の短いエクスピは攻撃が始まったら撒く。ぐらいの気概でいればいいとおもう。
やることは多いけどその分楽しいのがABの仕事どころ!


     GX     

◆殲滅 … ショートトレインからのRC。単体の敵にはSBRやCIの応用等、狩りスピード向上を図る。
◆位置取り … キリエがなくたった状態でブランディッシュが当るとノックバックしてABがひき殺されるかも。
◆救護 … 絡まれてるABをちゃんと守ってあげてね!
◆SP管理 … スキル狩りになるのでヴァナル等の吸収装備等が有用。SP剤も少し用意して緊急時対策。

<立ち回り>
とにかく無茶して引っ張りすぎない事。ハゲ5匹以上は装備にもよるけど致死レベル。
塩切れ等は二人で打合わせでエモで知らせるなんかするとストレスフリーなんじゃない?
キメラ(取り巻きのガーゴイル)やレイドアチャがいるだけでFLEEが急激に低下するので、率先して倒す。





◎動画内容説明◎

まず古城2Fを動画に選んだひとつとして、皆様ご存知の通り実用品のドロップや高収入のレアがあることですね。
動画の流れは以下の通り。

・CIの硬直キャンセル教習動画
・臨時でのペアを想定した最低限の支援(さらさ+ねび)
・夫婦でのペア(かきぴー+ねび)

の流れになります。


教習時に説明したCIの硬直キャンセルや連続入力の映像もしっかり盛り込んでおります。
あとは敵が大量にわいたときのABの対処のやり方等も参考になればと思います。
ABの立ち回りはとにかくオラティオをいかにまけるかで殲滅効率、集団処理の難易度が変わってきます。それに伴い生存率もあがると思いますので、ABの皆様はしっかり頑張りましょう!




◎装備について◎

臨時ペア想定時の装備と、夫婦時の装備が違います。※動画内で公開してます。

臨時想定はSP吸収でやるほうが経費もかからずABの負担もその分下がるため、ヴァナルを使っています。
夫婦ペア時は、愛(SP供給)がありますので火力装備にスイッチ。


ABの装備はなんでも良いと思います。
今回、さらさとかきぴーはどちらも詠唱妨害されないオル服を着ていますね。大量にわいたときに詠唱妨害されると崩壊に繋がりやすいですからね。あとは、深淵よりも彷徨える者に絡まれる事のほうが多いので悪魔盾です。

GXは今回ねびが装備しているのはヒドラc挿し+7ギロチンカタールですが、深淵の処理効率化が目的です。
別段これじゃないとダメ!というものはありません。ただ範囲処理できたほうが古城は楽なので、カタールのほうがいいでしょう。
+7ギロチンカタールは比較的安価で手に入る武器としては優秀な部類です。試す価値アリ!

あと、深淵の攻撃で鎧を破壊される可能性がありますので、壊れないVローブを着てる事ぐらいかな。
そんでもって、前述した通りさらさペアのときには+7ヴァナルを装備していますね。できるだけ歩みを止めない狩り方をすると、どうしても植木だとうまくSPを回復できないからです。

そして、悪魔の羽耳はミスだそうですww(目隠しを装備してるつもりだったとか)




◎最後に◎

まったり狩りもいいですが
うちのギルドは基本狩りに関しては効率推しなので(キリッ

モノホンな人たちから言わせれば笑われるかもしれませんが、ぱんぴーレベルでできることはやってると思う。


難易度そこそこで金銭効率もレアが出ればでかく、かつ経験値も美味しいので古城2Fは魅力でいっぱいですね。
まぁぶっちゃけ今更この動画みて皆が「なるほどなー」ってなることがどれだけあるかは謎なのだけれども笑


そうそう、
動画後半でCIの130kダメージがありますが、ダーククローからのCIダブルをやろうとしたら失敗したんだと。
恥ずかしいシーンを使わないわけにはいかないので、しっかり盛り込んでますww
みんなで後ろ指さしてやりましょうwww



m9。゚(゚^Д^゚)゚。 < ねびざまぁwww




以下留意点。


使用楽曲はコンテンツのアレなので、お聞きしたい方は何らかの手段でわたくしさらさに聞いてください笑

あと、携帯端末から閲覧するとコンテンツのアレって言われる人はこの下をドラッグしてね。

今回使用してる楽曲の著作権保有者のサービス提供設定により携帯端末からの閲覧に一部規制があります。
スマホからの閲覧の際は、PCサイトモードでアクセスするか、アプリ(Androidアプリで確認。最新版じゃないけど…)でなら見れる模様です。とりあえずPCサイトモードなら確実ぽい。



それでは、皆様楽しんでいってください!



ちゃかぽこ!
【動画】 | CM:4 | TB:0| edit
2014/08/07(Thu) 10:49  キャッスルゼロツーだよよん
soon.png


おっすおっすー!さらさです。

ようやくリアルの繁忙期の一部が終わりましたよ。
これからはなかなかに時間が取れると思っていたのだけれど、やりたい事がいっぱいすぎてつらい。

さしあたって、動画を仕上げる事からスタートしようと思ったのですよ。

近日うpを目標に!



今回の動画は内容がさして特別なものではないのだけれどね…


まー明日なり明後日なりには上げれると思うから。



てきとーに待っていただければ幸いでありんす。
それじゃー今日はすごく短いけどここまでということで!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:6 | TB:0| edit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。