--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/09/24(Wed) 23:13  住所不定だけど
screenBreidablik00493.jpg

こんばんわ!さらさです。
随分とらしい季節になってきたよね。
朝方なんてもはや寒いレベルなんだけど、さらさ寝る時は下着オンリーなので風邪ひきました

風邪ひいたそんな体で働いてたところ、信号機で困ってるおばあちゃんを助けたらお礼にって回転焼もらったりとか、たこ焼きなんかも食べたけど飲みに付いていって帰ってきたら梨が美味しくてさ、ブログかくのがおそくなっちゃった。

わけで久しぶりの更新!

SSはね、いっぱいあるかなーっておもったらあんまりなかった。
一時のクセなんてすぐに消えるものだね・・・でも大丈夫。30枚ぐらいならあるから。


それじゃーRO記いってみようー!


まず、はじめに新しいギルメンが三人ほど増えました!

screenBreidablik00453-1.jpgscreenBreidablik00453.jpg

うず&ドラ!

書いて思ったけどパズドラみたいだねこう書くと。


screenBreidablik00556.jpg


そして、はまさんの嫁候補?として招きいれられたさにゃさん!(SSがなかった・・・)
元々違うギルドにいらっしゃったのだけど、うちに来ていただけるということで益々楽しくなりそう!
いっぱいお話もできるしうちのギルドにもすぐ馴染めそうなとっても良い人でした。

はまさんが旦那になるってのだけがちょっとふにおちないけどまぁいい。


うずさんが1ヶ月ぶり?に復帰したってのはブログでみてたんだけど、なかなか会えないと思ってたらとうとう久しぶりの再会を果たしたのですよ。
んで、前コメントでもそういう話をいただいてたからいっそのこといれっちまおう!ってことでお二人加入してもらいました。

これでゆずさんの安否確認も簡単・・・
いつでも遊べるようになってさらさは大喜びなのです。

一緒にMHにいったりー、なんて思ってたのだけどさ
この前ゆずさんログインしたときにMHいこー!って誘ってね、

ゆずさんも
「いくいくー!」

なんていってノリノリでさ。
なかなかゆずさんこないからどうしたんだろー?っておもってたら

重すぎて鯖キャンしまくりだったらしい。

おい運営!聞こえてるか運営!
そろそろ推奨スペックとか色々考えたほうがいいんじゃないの!
MHは違うマシンで処理するようにしろください。

まーでも、他の事で遊べればいいしね!


そんなこんなで、最近色々済ませてログインしてギルド情報みると、ログイン数が8人とか書いてあってビックリしてます。

一時はさらさとねびだけだったのに。。。


ログインするとね、


さらさ「ばんわんー」

ねび「おっす」

ほのかさん「こんばんわ」

しのさん「コンバンワー!(顔文字」

はまさん「こんー」

かきさん「こんばー!」

ばろん「こんー」

ゆずさん「こんばんわー!」

ドラさん「こんー」

さにゃさん「こんばんわー」

ナンシー「こんばんわですー」

クミ「ばんー」

ケン「hi」




みたいなかんじよ!
どうよこの挨拶のできるギルド。超さわやかじゃね!
ちなみにまったく関係ないけどさらさが中学生だったころの英語の教科書はサンシャインっていうやつだった!

「Hi,Emily」

「Hi,Kumi」


から始まるやつ。同じ人いたりしないかな。あれ年ばれちゃうかな。


この前しのさんが臨時のときにうちのギルドみて

「あー、そのギルドの方なら安心だw」

みたいな事いわれたらしいのね。

「なんでー?」

ってききかえしたらさ、

「だってみんな廃人なんでしょ?」

って。



ちがう!ちがーーーーーーーう!



断固違うといいたい。いや言わせてください。
考えたまへ。廃人様たちに失礼だとは思わんのかねワトソン君。

うちらなんて廃人様方でたとえるなら足の先から始まって目標は股間としてもまだまだくるぶしってとこですよ。富士山ならまだ二合目ってかんじだよ。

あとねびに「更新まだですか」って言ったのは誰なんだい。
書いてるのはさらさです!ねびじゃないからね!



おっと話が脱線している。





まぁいいか。




前々からうちのギルドで、1ヶ月に1回は上がってた話題があってね。


「溜り場つくってもいいんじゃない?」



なんて。
こんな事いうと絶対にこういう奴がいてさ。


某N「どうせ溜まらなくなるで・・・」



うん。まぁわかるんだけどさ
でもさ、なんていうかこう、 おれらのばしょ みたいなのが欲しかったわけ。

どうせプロにしないと露店みれないなんてブーブーいうやつがいるからプロの中で色々さがしまわった結果、


screenBreidablik00506.jpgscreenBreidablik00506-1.jpg

ここと



screenBreidablik00464.jpgscreenBreidablik00464-1.jpg

ここが候補にあがった。


前者の利点はやはり復活ポイントから近い事。その他マツチアさんたちの溜り場とかも近いから交流なんてのも期待できるしーなんて。

後者の利点は、人がほとんど来ないことと伊豆に転送してくれるカプラが専属でいること。


で、まぁ考えた結果、


screenBreidablik00555.jpg


こっちにすることが決定しました!

まだなかなか行きなれないっていうか、清算したあとに集まるかんじが多いんだけど、少しずつ居場所感も出てきたしなかなかの居心地です。開放的で。あけすけーあけすけー


ホントのホントをいうとさらさにはここがいいっていう場所が1箇所あったのだけど
ことごとく却下されたからもう妥協した。ここでいい!いや、ここがいいです。



そんなこんなで僕たちも住所不定のままではありますが、ちょっとした空間をもつことが出来ました!
近くにきた人は立ち寄ってみてね(尚、不在が多い模様)


さて、今回はこんなとこで。


ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:12 | TB:0| edit
2014/09/02(Tue) 21:43  今さらだけどBBPの事とか
screenBreidablik00420.jpg

トップサムネイルを二那さんとのツーショットで開始したいと思います!うははははは!さらさです。

8月もとうとう終わりましたね!

さらさの周りには社会人ばかりしかいないのだけど、中には学生さんとかもいるよね?
夏休み抜けって超だるそうだなぁ。
もう遠い昔のようですねー…学生時代。何やってたかって?



ROやってました^q^



まー厳密にいうとその他色んなゲームもやってたんだけどね。
イカガワゲーなんかもやってたね!それこそ2年前ぐらいに流行ったFateZeroの元になったやつとか。

あとは妙に楽しくてはまってたのはK○EIの某乙女ゲーとか…






…さらさは男ですけどね。



まぁこんなゲーム好きなさらさですが仲のいい友達も数える程度はいたので、楽しい学生生活でしたよ。
ほとんど結婚しちゃってて中々今は遊べないけどねー。みんな元気かな?


の、脳内設定じゃないよ?




あ、さらさは今年盆休みがいいかんじにとれたのでちょっとした夏休み気分でした(5日程度)

親戚めぐりとか、弔辞あった所もあって初盆とかね。
雨が多いこと以外はそこそこ充実した8月でしたよ!


ここからは9月!

秋!

秋がやってきた!


そんな月数的には秋の今日、我が地元は32度っつー真夏かよって気温でした。太陽さん容赦なさすぎ。
この前まであんな雨ふってただろって…


あ、うん。えーっと。ROだよね。はい。





screenBreidablik00412.jpg

みてこの自分本意な集中線エフェクト。

8月22日金曜。とうとう待ちに待ったBBPが開催されました。
当日はアルベルタに酒豪…失礼、かみました。

集合してから乾杯の音頭をとうにゅうさんからいただいたよ!

ちなみに集合時点ですでに墓標が立ってたけど
3_20140825142731a29.jpg

犯人はマツ。※画像はかのさんの記事から無断拝借しました・x・


この後、フィールドに移動しホールインワンなるゲームをやったのだけど、皆はやったことあるかな?

screenBreidablik00404.jpg


LPの中にハエやテレポで早くはいる!っていうシンプルなゲームなわけだけど。

いやー 燃えたね。燃え尽きた。(入賞ならず・・)

はりきってハエ100個消費してそのあとテレポでがんがん回したんだけどLPが視界の片隅にはいる事はあってもダイレクトインはなかったねー・・・

ちなみに開始30秒ぐらいでうさたさんが入ってるのを目にした。1位の景品としてアリス卵もらってらっしゃったよ!うらやましいいいい!

ちなこのホールインワンが行われる前に。

screenBreidablik00403.jpg

初めてお会いした!罪な男こまじろう様。さらさ卒倒してるけど犯人はマツ


そんなかんじで遊んでたらさ、いやまったく申し訳ない話なのだけど進行についていってなくて。









先生「それじゃー、仲いい人たちで班つくってー」






生徒A「せんせー、さらさがひとりぼっちですー」






先生「しかたないなぁ・・・じゃぁさらさは先生とだ」








みたいな流れになってまして。

クラスの人気者ぽあちゃんが仕方なく声かけてくれました。まったく仕様のない根暗でごめんなさい。

あと進行おくらせてごめんなさい・・・





んでんで、そのあとモンスターハウスをこの面子だけでいってさ。
うおおおおやってやっぞおおおおお!

みたいなね。
超テンションあがったりしてさ。もちろんやるからには全クリだろおお!って。

守護モンスターも倒しまくって おらああああああああ! って。

魚も苦戦しつつも気合で攻略ううう。うおおおっしゃあああああああ!なんて騒いでさ。

screenBreidablik00405.jpg

夢中になった大人が本気だした結果がコレ。

大よそ30分ぐらいだったかな?

いや初級とはいえ、120人いるA1よりも早かったってさぁ。どうなの笑
本気だしすぎじゃないの。
いや面子は三次だらけだからアレなわけだけど。

そして集中線の自己顕示欲に塗れたSSが撮れたわけね。

んー短かったけど楽しかったー。
運営・幹事をやってくれたBtBの方々は本当にお疲れ様でした。楽しかったよー!

そのあと二那さんとたそがれながらゴスペラーズ暗唱したりしてさ。

「あいしてるー(ウー)」

途中で歌詞わからなくなったけどw
まぁそんなかんじでBBPも閉会!

超やっつけだけどパッチ絵の壁紙をつくってみたりした。全体的に黄色いのはSSが少なかったせいですww
手間かけてねーし出来はたいしたことないから観賞だけでもどうぞ。楽しかった雰囲気が伝わればいいなぁ。

screenBreidablik00401-1.jpg
クリックして拡大してね!(1920x1080)



そうだ。

うちのギルドの創設メンバーの一人であるバロン君が4ヶ月のブランクを超えて復帰してくれました。

screenBreidablik00427.jpg

やっぱ男垢はデコ以外認められんな。

メインはレンジャーだったんだけど、なんでもボス狩りがしたいとかで今珍を作ってる模様。
メンバー紹介ページ更新しないとなぁって思ってるよ。


復帰祝いにちょっと前にかきさんとねびが仕入れてた血枝おったりなんかしてね。イフ様わいたりしたけどちゃんと掃除したよ!

screenBreidablik00431.jpg

こんなかわいらしい子が沸いたりしたけど、殴ってたら



\ヒール!/



とかされててこの子めっちゃ哀れなかんじになってた。
かきさんのおかげで半ば拷問チック。動物虐待ダメだよ?

まー今回はこんなとこかな!






おまけー。



screenBreidablik00433.jpg


・・・一体なんの許しを得たのでしょうかねぇ・・・(意味深)

ほいじゃーねい!


ちゃかぽこ!
【RO】 | CM:8 | TB:0| edit
