--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/07/22(Tue) 02:23  出会いと聳え立つ何か。
screenBreidablik00118.jpg

こんばんわ!さらさです。
いやーこの子。アルパカまじで便利ですわ。ふっかふかでホントいいです。愛用してますよ!

久しぶりの更新ってーいっても、いつもと同じスピードといえばそうなるのかな。
このぐらいのペースで更新していけるように8月はじめまで頑張っていこうと思う。明日晴れたら頑張る。


そういえば最近の出来事で、セブンイレヴンの700円ごとにくじが引ける!みたいなのがあってたんだけど、
飲み物とタバコと、他諸々をかって、だいたい1200円ちょいだったんですよ。

せっかくだし2枚ひこうかな!

なんて思って、アイスを1個追加でレジを通したら

1398円になります!


って事がありまして。
人間欲を出すとダメなんだなって思った。そのぐらいの計算ちゃんとしろよ!とあの時の自分に言いたい。
だって白くまが美味しそうだったんだもん。。。

そんな2円に泣いたさらさでしたけど、くじではプレミアムモルツの500mlという大当たりを引いたのでよしとします!
さて、それではRO記ですよ。


screenBreidablik00123.jpg


最近ブレ鯖ブロガーの間で何かイベントをやろう!みたいな流れでまっけんじーさんが発起人となって、開催するはこびになってます。

その名も、えーっと。BBP。ぶれいくぶりーふぱんつ。じゃない。
Breidablik Broger’s Party との事!

企画はまっけんじーさんのお嫁さんのとうにゅうさん
色々と楽しい企画が生まれてるんだなーって思って、参加できるかはイマイチ不明だけどお手伝いをする意味で準備会のほうも遅ればせながら参加させてもらいました。

ってなかんじで色々書こうと思ってたらSSがこれしかなかったよね。たしかあの時はリアルで酔っ払って帰ってきて・・・うーん。

とりあえず会議室がアマツで、部屋にはいったらクマ子さんに毒瓶を手渡されて、おしっこに行く途中で毒瓶のんでイエロースリムを漏らしたかんじだったとおもう。

まだ何をやるかは正式に決まっていないのですが、開催日から何から決まったらまた通達があることでしょう!
何はともあれこれだけのブロガーがいるという事に驚きですね。
しかもこれでまだ2分の1弱なんだよねたしか。あむるんさんとこ調べだと35件ぐらいあるはずだし。

良いイベントになるよう、色々とお手伝いはさせていただきます!がんがんつかってやってください。

それはそうと、この企画、準備会に出席した事から。
大量にリンクが増えました。
相互してくださった方はありがとうございます!
こんな田舎ブログですが、こつこつと更新していこうと思っておりますゆえ、末永くよろしくお願い致します!


とりあえず、ちょっとひとつひとつ紹介する気力はございません・・・今後更新していくなかで!それで!許して!ww




さて、巷ではクイズイベントが行われていましたね。
さらさは5キャラほど回したのですが、レアらしいレアは特にありませんでした。
というか、一番のねらい目はやっぱカード帖でしょう!
カード帖を引けた数でいくと、3回だけだったわけですが、内訳が

ゴートカード
大口蛙カード
ゴブリンカード


ってかんじ。
まーゴブcはM単位の値段するしよしとしても、ゴートって・・・
あーあと、第2のねらい目である衣装のインビジブルシリーズ(主にマスク)

こちらは中段のグラスが1つとキャップが1つ。

キャップなんて以前のモロクイベで5個もってんだよ!!ふざけんなあああ!!


という心を何とか静めつつ、クイズ広場付近でマスクの買取を募集したら心優しき人が譲ってくれました。ありがたやありがたや。

screenBreidablik00141.jpg

そんな広場で佐倉さんと遭遇!
つーかマスクの買取をクイズ広場でやるといいよ!ってヒントくれたのも佐倉さんでして。
さらさの周りは親切な人ばかりで嬉しい限りです。
ブログで見てたから知ってたけどマジで光ってた。ABで光るのってすごい大変そうだけど。
友好の証として衣装の白い花びらをプレゼント!大事に使ってやってください!(露店に並べるとかなしよ)


あ、そうそう。
最近ブレ鯖ブロガーの人たちの周りでとってもホットな彼とも出会いました。

いきさつでいくと、まず二那さんが玩具募集しててね。
ノリノリで参加したわけ。
だって二那さんだよ!みんなのアイドル的存在、ホードを擬人化した姿。雄雄しい何か。二那さんだよ!

screenBreidablik00124.jpg

見てホラ。あまりに清純すぎてウィスプちゃんまで出現する始末。
さらさのほうが露出おおいのにウィスプちゃんが発生してないことからもその厭らしさは歴然。
同じ衣装だけど、二那さんのABはなんというか着こなし感があるのに対し
うちの子ずんぐりむっくりしてる。
悔しい・・・

とまぁそれはさておきホモチャもさくっとボスまで倒して清算しにプロへ!

そこで、彼と出会うわけです。





screenBreidablik00133.jpgscreenBreidablik00135a.jpg


清算の列に急に割り込んでくる人影・・・いや馬影?
すさまじくナチュラルに入ってきたけど馬なんていなかったからね!間違えないからね。

このとき同じPTの連さんから「見てます!」をいただいたのですが、まことに申し訳ないことにSSを取り忘れてしまいました・・・申し訳ありません。

すべてこいつのせい!



こんなかんじでいきなり入ってきて、あげく

screenBreidablik00134a.jpgscreenBreidablik00132.jpg

結婚を迫られる始末。

二那さんがノリノリすぎて馬さんが結婚を本気で悩んでた姿は最高に面白かった。
でもになさんは渡さないから!!┌(┌^o^)┐

だけど、さ。それはそれこれはこれ。

ご利益は期待しときますからね!いやマジで!!




話は変わりまして、ギルドメンバーのかきさんと二人で暇してたので

かきぴー「遠距離特化装備完成したから試したい!」


ってなわけでジュピに行ってきた!

行ったのは良かったんだけど

screenBreidablik00159.jpg

かきさんが持ってきたアイテムが、微妙に違ってた件

紋章の欠片は4色だからね!欠片ってだけで持ってきたっしょこれwww
かきさんが

かきぴー「あれ?あかない!なんで!」


とかいって慌ててたのはなかなか見れない流れだったので楽しかった。いや可愛かった。


その後のこと、プロ南で臨時参加したあとベンチにすわっているあの方を発見。

mise6.jpg

ぽあさん!ぽあさんじゃないか!
(画像はぽあさんのブログから拝借しました)
めっちゃいっぱいいるけどどうみてもキノセイじゃないwww っておもってたらベンチに座ってるのは全部偽者との事。

ぽあだむさんは、Braidablik鯖金策少女ぽあだむさんです。

前々から、他の方のブログでお見かけしてて密かに見ていたのでした。
なにがすごいかってほぼ毎日更新してるところ。
すごいなぁ・・・ほんとすごい。うん。

ネタ満載、金策事情なんかもしっかり記事にしてらっしゃる素敵ブログです。みんなも見にいくといいよ!PPCC!

んでー、何気ない会話を楽しむだけだったのやけど、この人すごいユーモアさんだった。
うちのボキャブラリのなさに嘆くほかない・・・!

誰がいったか、ブレ鯖のブロガーさんたちはコミュ力の化物ばかり。シャイなうちにも人との接し方(ボケとか突っ込み)を教えてください。

先ほどブログを確認したところ、どうやらNeviのファンらしく。まじねびタヒね。ふぁっくだわふぁっく!くれいじーぶりーふおんらいんだわ。

うちの存在意義を確立する旅は、まだまだ果てしなく遠い・・・




後日、ねびとかきさんとさらさでぶらぶらしてるとコロンさんを発見。
会話中、なんか暇になったさらさは、プロ南の壁の隙間に入れることを初めて知った。

screenBreidablik00160.jpg

これからここが溜まり場でもいいかもしれない。


さらさ狭い所好きなんですよ。
落ち着くっていうか。なんていうか。

つーかまって。馬まじってんじゃん!!
まーたあんたかwwww


この人神出鬼没すぎる。ああ、馬でした。馬ね。
やー、このあと絡んだ記憶はあったんだけど、まさか並んだときからいたなんて。
この後と馬さんのアレコレを聞くことになるのだけどそれはまた別のお話。


そんなこんなでコロンさんを発見したので、前々からいっていたアレですよ。
そう、ネメシス

ここに至るまでも何度か狭間に赴いてはネメシスを狙っていたのですが、ぜんっぜん落ちない。

なのでちょっとしたゲームを4人で考えたわけね。


◇ネメシス発掘合戦in狭間◇

二人一組にわかれて、早い段階でネメシスを出したほうが勝ち!
一応30分をめどに、どっちも30分でネメシスが出た場合は、他レアの相場金額で勝負っていう。
運に任せたシンプルな勝負!

ぐーぱーをしてみた結果

Aチーム:さらさ&かきぴー
Bチーム:コロン&ねび


となりました。






さらさ「負けたら何しようかね・・・!」

って言っちゃったのが皆の心に火をつけた!



負けたほうが罰ゲーム!



※以下罰ゲームの内容

さらさ → ブログタイトルを1週間「さらさらぱんつ」に変える
かきぴー → 職位を1週間「ピーナッツなし」から「パンツなし」に変える
コロンさん → ブログタイトルを1週間「CUBY パンツ」に変える
ねび → なんだったっけ忘れた。



結局脱パンツできてない。どーしてこーなった/^o^\

なんでもコロンさんのCUBY ROPは、今や 「ブレ鯖 パンツ」 で検索するとTOP表示らしい。
試してみたけど本当だった。

もしかして? CUBY ROP


みたいなかんじ。
ちなみにコロンさんの次は二那さんのCOLORARIUM。

みんなもWebで検索! [ ブレ鯖 パンツ ]  ポチッ


でもこれ、さらさ負けたら完全にブログがパンツになっちゃう。
脱パンツしてたのになんでこんなパンツネタかかないかんの!

しかもこのままじゃ、
エログと間違えられて訪問する人なんかもいるのでは・・・そうなるとなんか申し訳なさすぎる・・・

つーか残念すぎる!そのブログタイトル!

絶対に負けない・・・負けられない・・・


そんな話をしてた結果、


screenBreidablik00163.jpg

燃え滾る4人の熱き魂ッ!
超真剣勝負が幕を開けたッ!




1時間後



screenBreidablik00166.jpg

ネメシスこれ未実装なんじゃねーの?

出なさすぎ笑えない!
1h2PTでガムかんで乱獲してんのに1度も出ないとかおかしいやろ!
どーーーだっていい剣とか盾は良く落ちるくせにさwww

あまりにも出ないんでABの二人がモロクの化身を倒せるのか見守るとかいう、完全に暇なやつの流れになってしまった。


結局罰ゲーム執行もなく、くそみそな結果におわってしまったのだった。

後日、コロンさんと狭間いったら鈍器アイコンをとうとう拝むことになるわけですけど、それは別のお話。


screenBreidablik00169.jpg

時は変わりまして月曜午後。
ニーズいこう!ってえちゃでぽのびにさんが発起されておりまして。
僭越ながら、不肖さらさご一緒させていただきました。

他にも人が来るかと思ってたら誰もこないからペア!

ニーズペアとか初めてなんですけどおお!
そ、装備だけはあるけど。大丈夫かナァ・・・

なんて不安に思ってたけど
考えてみたら、ほら。あのびにさんなわけで。

ボスいってからもサクーっと終わってしまった!
あまりにもさくっと終わってしまったためSSが上記1枚しかないんです。

このあとGHMDにアライグマさんゆーさんを連れて行ってきたのだけど、そこでも大暴れ。
クマさんに限っては「もう塩いらないんじゃね?」なんていってた。いやまぁ、ホント強いもんね・・・
一方ゆーさんは装備貸し出し中だったということで、頑張ってスティってもらいました。魔力のノルマ20個だったけど1個しか手にはいらなかったって^^

さらさ敵倒して魔力2個ゲットしてたからうちの勝ちだね!


罰ゲームは何しようか・・・ふふふ。




おまけー!

screenBreidablik00081.jpg

Nevi「俺の巨●」

さらさ「ながほっそ」



はーいんじゃ今日はここまで!


ちゃかぽこ!
スポンサーサイト
【RO】 | CM:10 | TB:0| edit

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- マツチア | URL 07/22 10:05 | edit
最後までまじめによんでました。
最後ので口からコーヒーシャワーですよ!!!!どうしてくれんのwwwww

今度私とも遊んでね!毒ビンはなしよ!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/22 10:58 | edit
/*マツチアさん
やだ、まじめだなんて…そんな風にさらさを見ないでッ!恥ずかしい(/ω\*)

最近、SSの撮り癖がまた家出したので帰ってくるのまちなんです。
面白い瞬間はいっぱいあったんだけどなぁ…このへんがブログセンスの差だと思うwwちあさんのブログセンスくだはい。

ぜひ!ぜひーっ!
さらさはいつでもスタンバイおっけーですよ!どこへなりと遊びにいきましょー!
毒瓶は、ほら。念の為持ってないと。ちあさんと会う時のドレスコードだと教わりました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- まっけんじー | URL 07/22 13:40 | edit
>シャイなうちにも人との接し方(ボケとか突っ込み)を教えてください。


とりあえず挨拶代わりに毒瓶飲んどけばいいんじゃないかな(ふるえ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- Signio | URL 07/22 20:50 | edit
>1,380円
そんな時にチロルチョコ先生の出番では。でもレーズンサンド今売ってたら箱買い!そして2,780円になるんですね。

毒瓶がドレスコード……クマ子さん以外にもこんなにいるんだ……(震え声)

Neviさんといえば(オレもファンですw)MHでちらっとお見かけしましたが、爵位が職位が変わっていたのにショックを受け、wisした途端に突入時間になったという……二度目ですがついタイミング悪く話しかけるのでオレは完全に不審者だと思います。「変なストーカーが狙ってるよフフフ」とお伝え下さい。憶えていないことを祈りつつ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/23 11:25 | edit
/*まっけんじーさん
せ、せやな。みんなにもたせとく事にするよ…

ちあさんの死神録はどこまでつづくのやら…
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/23 11:30 | edit
/*しぐにょさん
やー、流石にそこまでがめつい真似はできなかった…平静を装って店を出ましたとも…

しぐさんもファンでしたかw
職位は今後かきさんとうちの気分しだいで無限の可能性があると考えればいいのです。そう、ブリーフならね。
今度伝えときますよ!殺気を込めて!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- とうにゅう | URL 07/23 23:42 | edit

毒瓶とかにせものとか、キャラが立ってる人たちの中で・・・
私・・・個性なさすぎ・・・!?
強いて言えば赤いくらいかな!
ってさらささんも赤いジャーン!/(^o^)\
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ぽあだむ | URL 07/24 16:16 | edit
とうにゅうさんかわいいっw
あたしも出来れば金策キャラでいきたかっt、、
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/24 23:06 | edit
/*とうにゅうさん
目立つ相方みたいなのを持つと大変ですねーw
どこにいってもその話題になってしまう!
うちも個性なんてないよ?
…言ってて寂しくなった。。。
とうにゅうさんは可愛いからいいよ!うちなんて可愛くすらないからね!性格とか…?
…かなしくなってきた
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/24 23:12 | edit
/*ぽあだむさん
キャラの確立に成功してる人が何を言ってるの!!
ぽあだむさんは、うちからみたらブログの更新頻度をみても真面目なんだなぁって印象がつよいなぁwwみんな忙しいんだからブログ書く暇ないなんてのはもはや言い訳だね!

あむるんさんをディスってるわけではないです。あらかじめいっておくと!

うちの場合、ネタを考えるとかそういうのはないけど(チラ裏記事だし)、書き始めるまで!スタートがなかなかきれないことが多いんだよねー。豆成分うちにもください。グリコゲーン!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://salasa223.blog.fc2.com/tb.php/23-f7a06018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
