--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/07/27(Sun) 17:18  転送の夏、BBPプレ2
こんにちわーさらさです。
あいもかわらずリアルは忙しいです。なんでこう、したい事がいっぱいあるときって忙しいんでしょうね。
それがリアルであれネットであれさ。

何度だっていうよ!1日を30時間にしてくろさい。


24時間なんて中途半端な時間にした結果がコレだよ。
日本人は忙しいのっ!
世界基準で全てを決めていいわけがないだろー!

どこかの政治家「だって他国消費税20%とか普通ですよ。日本少なすぎ」

お前だよ!お前の事いってんだよ!

タバコ税だってそうですよ。医療関係費にあてられてるみたいな話を聞くけどさ。
だとするとけっこう大事な収入だよね。喫煙スペース減らすばっかりだと喫煙人口減っちゃうよ?
さらさは声を大にして言いたい。

その税少しでいいから喫煙スペースの増設に当ててよ。

マナーがどうとか。そういうのは吸える場所をしっかり確保した上で言ってよ・・・
それでもマナーの悪い人がいるのが現状なんだろうけどさ。
愛煙家のさらさとしては、こんな生き辛い世の中じゃポイズンなわけで。

ちなみにどーでもいいですがさらさの大好きなタバコはこちら。
b0177945_15371627.jpg
口約束製薬様より拝借いたしました。

これインドネシア産のタバコでガラムメンソールっていうんですが、タール33という強烈な数字とは裏腹に、すっきりとした吸い口のとても良いタバコです。
ちなみに一般的なタバコだと、タール10前後で重めのタバコっていわれますね。そのざっと2倍から3倍のタールを添加されてるわけですよ。

ただ、1本に火をつけて13分ぐらいは吸い続ける事になるので、まったり用ですね。スロースモーキン!
ちなみに吸わずに放置してると火が消えます。

b0177945_15373352.jpg


味は、プラムという香辛料親切な名無しの通りすがりのお方にご指摘を受けました!クローブという素材です!(写真にのってる茶色いシミがその油です。)を混ぜた独特の香りがヒーリング効果を与え、フィルターには甘味料を染み込ませてあって、加えると口の中がとっても甘いです。独特の香りは、お香のような香りだね。
あとプラムの油がはじけて火花がバチバチちったりしますwwちょっとしたネタにも最適。
でもネタで終わらないのがこのタバコ。本当に心から美味しいと言える!

ってやばい。ROの記事かかないと。
好きな話をはじめると止まりませんねーw


ほいじゃRO記ね!はいはい。


screenBreidablik00173.jpg

夏のビッグサイトはここですか。



火曜日のアップデートは色々ととんでもない事になってますねー。
とりあえずこの人だかりには焦った。
都民の方々は並ぶのが好きなんですよね。
F岡人並ぶの嫌いなんですよ。
あーいや総くくりにしちゃわるいかな。

さらさは並ぶの嫌いなんですよね。せっかちなんですよ。


したがって、当日のメモリアルダンジョンも

screenBreidablik00174.jpg

こんなん待てるかああああああああああああああ!!!


ディズニーランドの60分待ちですっていう看板と似たものを感じるよ。いや夢の国行った事ないけどさ。


せっかくだし待ちましょうよw
っていうかきさんの一言でそりゃーもう堪えた堪えた。


でまぁ本当に60分弱待ってからようやく入場。
説明なんてたいして聞いてないもんね。
まぁこういうのはさ、基本的に

ねびに色々調べさせときゃいい。
ってのがうちのGの家訓なので。


そしたらねびも
Nevi「説明長くて調べるのめんどくせぇ・・・」

ってかんじでさ。まぁいいか。てきとーにいこう。ってことになった。

screenBreidablik00177.jpg

そりゃてきとーにいけば理解できないよねーwww
この箱はどうにか開けれたっていうか、一番最初の部屋だしね。

screenBreidablik00184.jpg

貰った事に気づいてなくて箱を連打するせっかちF岡人が二人。


こんなてきとープレイでも全てのエリアを巡って、キングポリン倒して地獄にいけたんだから、まーどうにかなるもんだね。
ただ地獄に行く頃にはもう残り時間が10分に差し掛かっててね・・・いっぱいは開けれなかった。
そんなこんなで1回目のイベントMDは終了!


帰ると、コロンさんがいたらしく捕獲!
最近はコロンさんと一緒に遊ぶ率が高くてすごく幸せ!

screenBreidablik00191.jpgscreenBreidablik00192.jpg

はい、いつものおまちぃーっ!(江戸前風

水着姿だとかそんなのはもはやどーでもよかった。
近くのじいいに見せ付けるだけのお仕事。

screenBreidablik00211-2.jpg

まんざらでもなさそう。

そんなこんなでいつもの調子でお話してたらねびがおねむだったみたいでね。
寝るとかいうから。

screenBreidablik00196.jpg

かきぴー「そこまでの人だったってことで」

この言葉の重さwwwいかにかきさんが尖った人かという事がよくわかる一面だった。
これを考えるとさ、前記事にも書いたジュピであわてふためくかきさんってまじレアなんだからね。

screenBreidablik00197.jpg

もう殺す気まんまんだからね。


ヴァナルちょーだいねってことだよね。実は恐妻だったんだね。


screenBreidablik00198.jpgscreenBreidablik00211-3.jpg

おうねび、ちょっと昼休み前に授業ふけってパンかってこいよ。

じいいも思わず便乗。

ノリのいい年寄りは嫌いじゃないぜ!

screenBreidablik00204.jpgscreenBreidablik00205.jpg

いい加減眠そうだけどこの流れで寝かせるわけもなく。
ヴァナルは預かったかだの遺言書だの。もうまともな扱いを受けられてないねび(悦)

じじいにも水着見物量分ぐらいは働いてもらわんとね。

おいじじい!

screenBreidablik00211-4.jpgscreenBreidablik00211-5.jpgscreenBreidablik00211.jpg
screenBreidablik00200_201407271613393dd.jpg

これ以来じじいは転送じゃ!ってしか言わなくなったのでお開き。

・・・かと思ったけどバコナワのCTがちょうど終わったので勢いで行く事にした。

screenBreidablik00218.jpg

AB二人連れて行くとかすっごい贅沢。

1回目の討伐は結局かきさんとのペアでした。ソロクリアするために必要な装備の敷居がけっこう高い。
おいおいお金がたまったら装備もそろえつつ、ソロでも回る環境は整えていこうと思うよ。

いかんせんあのメテオがね。

場合によってはうちの装備じゃ白ポ200個もっていっても足りないんじゃないかなって思った。
メテオの来方次第ではあるんだけどさ。
白ポ200個もっていってようやく安定とか流石に出費が痛すぎるじゃんよ・・・。

コロンさんは初だったみたいだから、火服と火レジは忘れないでね!メテオまじすっごいからって脅しながらね。
そんなかんじで始まったバコだった。

screenBreidablik00218-1.jpg

いやさ、すっかり忘れてたよね。
この時すでに3時ぐらいだったと思うのだけど、それでもまぁイベント開始間際ってこともあって待機が未だにこんな状況ですよ。
さらさは思わずタバコすいに行きました。

さて、ようやく順番が回ってきて、どのへんからどーするってのを軽く説明して。

あとはメテオ気をつけてね!って念をおしたの。

screenBreidablik00220.jpg

メテオが1回も降ってくる事なく1回目終了。

平和だったなぁ・・・外で鳥なんかもチュンチュンないてるんじゃないかなってぐらい。



いや、こんなはずじゃなかったんだ。まじすごいんだ。メテオまじすごいんだよ・・・!信じてよ・・・!
でまぁ、太鼓とか色々破壊して2回目に突入!

screenBreidablik00222.jpg

よかった!順調にメテオふってる!よかったよかった!
これだよ!まじすげーんだって。ソロきっついんだってwww

って必死なさらさを尻目にバコナワさんさくっと討伐

6050f418ee44073faf285fb69d2aec9a_0.jpg

コロンさん「ワクワクさん見てたら戦闘が終わっていた。」

うん。ワクワクサンいっぱいわくもんね・・・。あいつら怖いよね・・・

screenBreidablik00228.jpg

メテオが降り止んだ後、宝箱を開ける権利をコロンさんに託し(リーダーのみって知らなかった)
中からは呪符と黄金と人形が出てきました。
眠かったせいで、清算しないままさらさが持ってます。今度清算しましょう?



さて、後日。諸々済ませて暇をしているときの事。

ねびって、他ゲームで使う名前がネビルかキアニスなのよね。
うちはキアのほうが親しみぶかかったりするんだけど。

screenBreidablik00243.jpg

違うキアさんにねびが全力で反応してる。

っておもってたら

screenBreidablik00245.jpg

まさかのドララさんだった!
さっそく絡みまくる!(主に闇ポタで)

screenBreidablik00246.jpgscreenBreidablik00249.jpg

最初名前隠したけど面倒になった。(問題あったら教えてください笑
最近疲れてるんですよ。
もうね、癒しがほしくってさー。
ゆずさんも待ってるのだけど、リアル忙しそうだったし完全に休止状態だよねー・・・残念だぁ。一度も遊んでないのに。
いつかまた会えると信じて待ち続ける・・・!

でまぁ、ドララさんが行く予定だったのは森だったみたいで、なんとなくついていくよね。

screenBreidablik00250.jpg !?
おいねびそいつは・・・!

screenBreidablik00251.jpg

だからやめろといったのに・・・
ジェジェリンさんの逆鱗に触れたらみんないちころなんですよ。WB1発で20kダメって何ホントw

screenBreidablik00254.jpg

何度かチャレンジして結局3回分のデスペナをこさえたところで諦めることになったの図
とっても危険な遊びだった。


さぁて、それでは先日の話をしよう!

前回お話したBBPの準備会、2回目が昨晩行われました。
うちは仕事の都合で若干遅刻したんだけど、おおむね話しにはのれたようでよかった。

screenBreidablik00255.jpg

今回の会議室はラヘルの一室でした。
みんな水着かとおもったら、そんな事もなく。。。

今回は日程決めと、当日の運営と、あと当日限定のギルドの名前きめだった。
遅れてから登場したうさたさんたちをまじえるも、もうほとんど話おわったあとだったからねw
うさたさん、リンク追加エラーはもうどうしようもないので・・・嘆かわしい話ですけどさらさは諦めます・・・!しくしく
ってかうさたさんいつの間にか光ってるし。
みんな真面目にレベリングしてるんだなぁ・・・あ、ダメ。さらさの事は見ないで。

そこそこ滞りなく話もまとまって、てきとーに喋りつつ解散。

screenBreidablik00257.jpg

お疲れ様でしたー!

この後、二那さんとお話してGHMDに行く事に決めたんだ。
二那さんと初めてのデート!

でもね、うちちょっと良くないジンクスがあって。
初めて組む人とGHMDいくと虫わかせちゃうんだよね。。。

無駄にはりきっちゃうのかな。
まぁ当然この日も。

screenBreidablik00268.jpg

誤クリでゾンビさん攻撃しちゃってさ。。。

カモフラとけて虫がどっさり。
こういう時に限ってジークを忘れてるさらさ。
ばかやろう・・・ばかやろう・・・今ここで買えないのが歯がゆい・・・

結局、二那さん根性のジークで・・・えっと、使った回数はここにはかけないや・・・
どうにかこうにか虫エリアクリア。次のレイドエリアはさくーっと回る事が出来た。
魔眼ちゃんと安全に倒す事が出来て、第2層に突入。

西はよかった。
西はわりと早い段階で沸いたみたいで、すぐに東に移る事が出来たのだけど

screenBreidablik00272.jpg

東エリア。掃討戦完了しました。

完全にモンスターを全部抹殺してしまった。
しかも虫エリアでかなり時間をくってて、この時点で残り時間が10分きっててさ。

今沸かないと間に合わない/^o^\wwww

なんて思って走り回るけど敵の影はまったく見当たらず。

残り1分になったところで、ようやく沸いたけど。。。

つまるところこれってサーバ遅延ですよね。

がんほーさんまじなんとかしてくださいよおお!

まぁ、うん。色々と残念な結果におわってしまったよ。二那さんごめんなさい><
次いったときはきっと大丈夫だから・・・!あと、ジークちゃんとうちも持っていくから・・・!


帰ってきたら二那さんの友達もいて、GHMDの話をしたらやっぱり一掃コースだったらしく。
うーん、これはゆゆしき事態ですぞ。

こっちのほうの方言でいうと

おおごつぜ!(えらいこっちゃみたいなかんじ)




その後は、BBPメンバーがイベントMD回ってたみたいなので参加させてもらった。

安定の小瓶ガラクタオンライン。



錐もけっこう出てるみたいだし、どうも影肩も出るみたいなうわさもあるみたいだけど。
うちは皆が頑張って相場を下げてくれるだけでいいよ。。。みんな、頑張ってね!


あー長くなったな。
おまけをのせておわるとする!



screenBreidablik00274.jpg





おわかりいただけただろうか…


画像4行目・・・・






screenBreidablik00274-1.jpg

何かをほしがっているようにも見える、この文は…

ここで不慮の事故でなくなった人の、怨霊とでも、言うのだろうか…


それでは、今日はここまで…

ちゃかぽこ…!



o0120009013006431174.png
【RO】 | CM:10 | TB:0| edit

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さくら | URL 07/28 10:51 | edit
ガンダ◯だと思った、タバコの銘柄。
よーく見たら違った!

ジークは死んでから思い出すよね。
死んでさえなきゃ通販は可能・・・。
今度私も連れてってくださいな
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- とおり | URL 07/28 18:08 | edit
まさかROブログでガラム党に出会うとは

俺はスーリヤ派です
あのパチパチ音いいですよね
でも、プラムじゃなくてクローブですぜ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/28 19:05 | edit
/*さくらさん
がラムです!たしかに似てるけどwww

そうそう、この前もまさしくそれでした…
あー、死んだあとどういう風にして逃げるかなーなんて考えてたらそもそもおきれなかったっていう。
死んだときに買えるのが理想です・・!w

ぜひぜひ!ご一緒させてくださいー!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/28 19:08 | edit
/*とおりさん
むしろさらさもびっくりです。ガラムすってる人に出会えるとは笑

スーリヤっていうと、マイルド?赤箱ですよね。
赤箱も昔吸ってたのですが、メンソのほうが吸うときの気分を選ばない事を知ってからはメンソばっかりですねーw
さらさはラッキーストライクとガラムを併用してます。

!?
プラムじゃない…今調べてみたらたしかにクローブwwwこれは恥ずかしい…ご指摘感謝ですww訂正いれときます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- まっけんじー | URL 07/29 11:16 | edit
ガラムとかマジですか…!

タバコ吸いはじめのときに存在を知って、先輩から
「部屋でこれ吸ったら○す」的な的なことを言われて以来恐怖のタバコです…

なんか尊敬する…
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/29 11:42 | edit
/*まっけんじー
あーそれは先輩はガラムの匂いダメだったパターンw
だいたい、適性のある人は五人に一人ぐらいなんじゃないかな。

うちははじめからまったく抵抗なかったけどねー。
たしかにアレ、匂い残るから部屋とかですってると匂いですぐガラムってわかるんだよ。

今は部屋ではタバコ吸わないから余韻を味わえなくて少し残念w
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ころん。 | URL 07/29 13:02 | edit
アメスピの黄色を密室の車内で吸われて殺意の波動に包まれた私にはセーフな匂いかしら!(;・`ω・。)
キャメルマイルドが好きです。タバコの煙咽るからすぐ離脱するけど!

転送爺にもPT飛ばしてあげればよかったねwwwノリ良すぎてわらたwwwww
師匠の遺産は本妻6私達2ずつ分けるということで…ひとつ…。

しんーしふくのっ さっらっさっ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 07/29 14:47 | edit
/*コロンさん
アメスピはちょっと辛めの匂いだもんねー。
うちはアメスピも嫌いじゃないけど、密室でタバコすうのはどうかとおもう!殺意発動してもおかしくはないw
キャメルは香りがクセなくていいよねー。うちもキャメルは昔吸ってた!

あれなんだよ。書き忘れてたけど、ガラムの匂いはタバコ吸いなれてる人にはキツイってよく言われる。タバコ吸ってない人、特に女は「お香っぽくて普通のやつより全然いい」って言う人けっこういる。
少し加えさせて、唇なめてみ!ってすると、訳のわからない顔するけどねwwwめっちゃ甘くてwww

やーこのじじいはNPCにしとくにはもったいないね!是非ギルド専属のじじいにしたいよ。
紳士服のさらさは2着目無料となっております!!おいかがかなー♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- くーちょこ | URL 08/05 16:17 | edit
なんだか相変わらず楽しそうでいいですね!
課金マンドクセ(´・Д・)でフェードアウトしてましたが近いうちに戻ります。あいるびーばっくです。たぶん。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 08/05 16:31 | edit
/*くー
おまああああ!
はやくもどってこいよおー!戻ってきたらメンバー一覧更新する!
気長にまってるよーw


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://salasa223.blog.fc2.com/tb.php/24-262c1468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
