--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | | edit
2014/08/08(Fri) 22:00  [GH]古城2F珍ABペア
はろろーん!さらさです。

さーていきなりですが、告知していた動画が完成しましたので今回アップしております。
場所は告知記事のタイトルの通り、グラストヘイム古城2Fです。

色々な方がペアなりソロなり、複数人で遊びにきている人気マップなのは周知の事実ですが、
まぁ今回もそうですが、

珍とのペアってあんまりない!


って事から、動画を作るにいたりました。
珍で古城といえば、装備がそろってる人がソロするかんじのイメージがありますもんね。
ペアでもそこそこの要求装備はありますが、ソロでいくほどの敷居ではないです。

というわけでこちらがその動画です!




埋め込みが表示されない方は右のリンクからどうぞ  <<こちらです>>


今回も1080pの高画質動画を用意しています。

冒頭に少しだけ小技のおさらいじゃないけど、教習も含めております。
内容は、クロスインパクトの有効活用法とでもいいましょうか。
硬直の激しい高火力スキルを、硬直をキャンセルする事で連続入力する方法ですね。
こちらを3つほどやり方を紹介してます。
※2番目に紹介してる2連は、タイミングがけっこうシビアだから要練習との事です。

んでは、役割から話していきましょうか。



◎役割と立ち回り◎

     AB     

◆基本支援 … ブレスIAマニピキリエ塩(聖武器は不要)エクスピ(あるなら)。余裕があるならグロリアIM等も。
◆オラティオ … 古城をスムーズに歩くためにはこれがけっこう重要かつキーポイント。ダメージアップのためにガンガンばら撒きましょう。
◆SW … 彷徨う者の数次第じゃ、いくら珍といえどすぐに融けたりするのと、ブランディッシュで飛ばされると巻き込まれる危険性もあるからね。レイドアチャのチャージショットはいたしかたなし。
◆索敵 … 余裕があれば周りの敵を適度に拾ってRC中の珍にぶつけたり。
◆SP供給 … 植木もしくは結婚スキルで!

<立ち回り>
皆さんお分かりの通り油断するとすぐ死ぬ。GXのキリエはこまめにかけてあげる。
前述したとおり、オラティオのダメージアップで効率はかなり変わります。Lv5でも随分違うから積極的にね。
ちなみにさらさはオラティオLv7、かきぴーはLv10です。高ければ高いほどいいんだけど、ABの皆様はお分かりの通り、ポイントの要求値がね…。動画のほうでさらさはねびがこれから歩く先にオラティオが届くように使ってます。

GXを殺さないのが仕事だけど、GXがもし死んだら即テレポして逃げたほうが賢いというものです。
スキル切れのお知らせなく効果時間の短いエクスピは攻撃が始まったら撒く。ぐらいの気概でいればいいとおもう。
やることは多いけどその分楽しいのがABの仕事どころ!


     GX     

◆殲滅 … ショートトレインからのRC。単体の敵にはSBRやCIの応用等、狩りスピード向上を図る。
◆位置取り … キリエがなくたった状態でブランディッシュが当るとノックバックしてABがひき殺されるかも。
◆救護 … 絡まれてるABをちゃんと守ってあげてね!
◆SP管理 … スキル狩りになるのでヴァナル等の吸収装備等が有用。SP剤も少し用意して緊急時対策。

<立ち回り>
とにかく無茶して引っ張りすぎない事。ハゲ5匹以上は装備にもよるけど致死レベル。
塩切れ等は二人で打合わせでエモで知らせるなんかするとストレスフリーなんじゃない?
キメラ(取り巻きのガーゴイル)やレイドアチャがいるだけでFLEEが急激に低下するので、率先して倒す。





◎動画内容説明◎

まず古城2Fを動画に選んだひとつとして、皆様ご存知の通り実用品のドロップや高収入のレアがあることですね。
動画の流れは以下の通り。

・CIの硬直キャンセル教習動画
・臨時でのペアを想定した最低限の支援(さらさ+ねび)
・夫婦でのペア(かきぴー+ねび)

の流れになります。


教習時に説明したCIの硬直キャンセルや連続入力の映像もしっかり盛り込んでおります。
あとは敵が大量にわいたときのABの対処のやり方等も参考になればと思います。
ABの立ち回りはとにかくオラティオをいかにまけるかで殲滅効率、集団処理の難易度が変わってきます。それに伴い生存率もあがると思いますので、ABの皆様はしっかり頑張りましょう!




◎装備について◎

臨時ペア想定時の装備と、夫婦時の装備が違います。※動画内で公開してます。

臨時想定はSP吸収でやるほうが経費もかからずABの負担もその分下がるため、ヴァナルを使っています。
夫婦ペア時は、愛(SP供給)がありますので火力装備にスイッチ。


ABの装備はなんでも良いと思います。
今回、さらさとかきぴーはどちらも詠唱妨害されないオル服を着ていますね。大量にわいたときに詠唱妨害されると崩壊に繋がりやすいですからね。あとは、深淵よりも彷徨える者に絡まれる事のほうが多いので悪魔盾です。

GXは今回ねびが装備しているのはヒドラc挿し+7ギロチンカタールですが、深淵の処理効率化が目的です。
別段これじゃないとダメ!というものはありません。ただ範囲処理できたほうが古城は楽なので、カタールのほうがいいでしょう。
+7ギロチンカタールは比較的安価で手に入る武器としては優秀な部類です。試す価値アリ!

あと、深淵の攻撃で鎧を破壊される可能性がありますので、壊れないVローブを着てる事ぐらいかな。
そんでもって、前述した通りさらさペアのときには+7ヴァナルを装備していますね。できるだけ歩みを止めない狩り方をすると、どうしても植木だとうまくSPを回復できないからです。

そして、悪魔の羽耳はミスだそうですww(目隠しを装備してるつもりだったとか)




◎最後に◎

まったり狩りもいいですが
うちのギルドは基本狩りに関しては効率推しなので(キリッ

モノホンな人たちから言わせれば笑われるかもしれませんが、ぱんぴーレベルでできることはやってると思う。


難易度そこそこで金銭効率もレアが出ればでかく、かつ経験値も美味しいので古城2Fは魅力でいっぱいですね。
まぁぶっちゃけ今更この動画みて皆が「なるほどなー」ってなることがどれだけあるかは謎なのだけれども笑


そうそう、
動画後半でCIの130kダメージがありますが、ダーククローからのCIダブルをやろうとしたら失敗したんだと。
恥ずかしいシーンを使わないわけにはいかないので、しっかり盛り込んでますww
みんなで後ろ指さしてやりましょうwww



m9。゚(゚^Д^゚)゚。 < ねびざまぁwww




以下留意点。


使用楽曲はコンテンツのアレなので、お聞きしたい方は何らかの手段でわたくしさらさに聞いてください笑

あと、携帯端末から閲覧するとコンテンツのアレって言われる人はこの下をドラッグしてね。

今回使用してる楽曲の著作権保有者のサービス提供設定により携帯端末からの閲覧に一部規制があります。
スマホからの閲覧の際は、PCサイトモードでアクセスするか、アプリ(Androidアプリで確認。最新版じゃないけど…)でなら見れる模様です。とりあえずPCサイトモードなら確実ぽい。



それでは、皆様楽しんでいってください!



ちゃかぽこ!
スポンサーサイト
【動画】 | CM:4 | TB:0| edit

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- Signio | URL 08/09 14:28 | edit
待ってました!!!さらささんNeviさんかきぴーさんありがとうございます!ブクマブクマ
CI(音が好きです!)連続とRCし続けるのってSP大変……ヴァナルいいなあ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ころん。 | URL 08/09 16:31 | edit
早速高画質の全画面で見させて頂きましたっ(*ノωノ)
怖いとこあるならあるって言って!www夏だからって!!><

さらさちゃんも嫁ぴーも、先読みとMOBコントロールが上手だなぁって
見惚れながら勉強させて頂きますっ(`・ω・´)+
動画だとやっぱりすっごい分かりやすい!編集お疲れ様です!!

今度、お城連れて行って貰う時は試験的に
まねっこオラティオプレイさせてもらおう…!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 08/09 20:36 | edit
/*しぐさん
いえいえー、こんなんでも為になるなら是非是非ご鑑賞くださいなw
そうだよねー。SP回復するための何かが必ず必要になるのが欠点だよね。
あむさんみたいにマナナンかうしかない・・・!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- さらさ | URL 08/09 20:38 | edit
/*ころんさん
ありがとう!ありがとう!
怖いところwwwや、そんな怖い要素ないでしょ・・・!ころんさんってばまたまたーw

見惚れるなんてまた大げさな(∵)
でも今回の動画はうちのいいところ?もかきさんのいいところも撮れたと思ってるよ、うんw

オラティオプレイがんばって!そんな難しいものではないよw


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://salasa223.blog.fc2.com/tb.php/26-2836ddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。