--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/09/24(Wed) 23:13  住所不定だけど
screenBreidablik00493.jpg

こんばんわ!さらさです。
随分とらしい季節になってきたよね。
朝方なんてもはや寒いレベルなんだけど、さらさ寝る時は下着オンリーなので風邪ひきました

風邪ひいたそんな体で働いてたところ、信号機で困ってるおばあちゃんを助けたらお礼にって回転焼もらったりとか、たこ焼きなんかも食べたけど飲みに付いていって帰ってきたら梨が美味しくてさ、ブログかくのがおそくなっちゃった。

わけで久しぶりの更新!

SSはね、いっぱいあるかなーっておもったらあんまりなかった。
一時のクセなんてすぐに消えるものだね・・・でも大丈夫。30枚ぐらいならあるから。


それじゃーRO記いってみようー!


まず、はじめに新しいギルメンが三人ほど増えました!

screenBreidablik00453-1.jpgscreenBreidablik00453.jpg

うず&ドラ!

書いて思ったけどパズドラみたいだねこう書くと。


screenBreidablik00556.jpg


そして、はまさんの嫁候補?として招きいれられたさにゃさん!(SSがなかった・・・)
元々違うギルドにいらっしゃったのだけど、うちに来ていただけるということで益々楽しくなりそう!
いっぱいお話もできるしうちのギルドにもすぐ馴染めそうなとっても良い人でした。

はまさんが旦那になるってのだけがちょっとふにおちないけどまぁいい。


うずさんが1ヶ月ぶり?に復帰したってのはブログでみてたんだけど、なかなか会えないと思ってたらとうとう久しぶりの再会を果たしたのですよ。
んで、前コメントでもそういう話をいただいてたからいっそのこといれっちまおう!ってことでお二人加入してもらいました。

これでゆずさんの安否確認も簡単・・・
いつでも遊べるようになってさらさは大喜びなのです。

一緒にMHにいったりー、なんて思ってたのだけどさ
この前ゆずさんログインしたときにMHいこー!って誘ってね、

ゆずさんも
「いくいくー!」

なんていってノリノリでさ。
なかなかゆずさんこないからどうしたんだろー?っておもってたら

重すぎて鯖キャンしまくりだったらしい。

おい運営!聞こえてるか運営!
そろそろ推奨スペックとか色々考えたほうがいいんじゃないの!
MHは違うマシンで処理するようにしろください。

まーでも、他の事で遊べればいいしね!


そんなこんなで、最近色々済ませてログインしてギルド情報みると、ログイン数が8人とか書いてあってビックリしてます。

一時はさらさとねびだけだったのに。。。


ログインするとね、


さらさ「ばんわんー」

ねび「おっす」

ほのかさん「こんばんわ」

しのさん「コンバンワー!(顔文字」

はまさん「こんー」

かきさん「こんばー!」

ばろん「こんー」

ゆずさん「こんばんわー!」

ドラさん「こんー」

さにゃさん「こんばんわー」

ナンシー「こんばんわですー」

クミ「ばんー」

ケン「hi」




みたいなかんじよ!
どうよこの挨拶のできるギルド。超さわやかじゃね!
ちなみにまったく関係ないけどさらさが中学生だったころの英語の教科書はサンシャインっていうやつだった!

「Hi,Emily」

「Hi,Kumi」


から始まるやつ。同じ人いたりしないかな。あれ年ばれちゃうかな。


この前しのさんが臨時のときにうちのギルドみて

「あー、そのギルドの方なら安心だw」

みたいな事いわれたらしいのね。

「なんでー?」

ってききかえしたらさ、

「だってみんな廃人なんでしょ?」

って。



ちがう!ちがーーーーーーーう!



断固違うといいたい。いや言わせてください。
考えたまへ。廃人様たちに失礼だとは思わんのかねワトソン君。

うちらなんて廃人様方でたとえるなら足の先から始まって目標は股間としてもまだまだくるぶしってとこですよ。富士山ならまだ二合目ってかんじだよ。

あとねびに「更新まだですか」って言ったのは誰なんだい。
書いてるのはさらさです!ねびじゃないからね!



おっと話が脱線している。





まぁいいか。




前々からうちのギルドで、1ヶ月に1回は上がってた話題があってね。


「溜り場つくってもいいんじゃない?」



なんて。
こんな事いうと絶対にこういう奴がいてさ。


某N「どうせ溜まらなくなるで・・・」



うん。まぁわかるんだけどさ
でもさ、なんていうかこう、 おれらのばしょ みたいなのが欲しかったわけ。

どうせプロにしないと露店みれないなんてブーブーいうやつがいるからプロの中で色々さがしまわった結果、


screenBreidablik00506.jpgscreenBreidablik00506-1.jpg

ここと



screenBreidablik00464.jpgscreenBreidablik00464-1.jpg

ここが候補にあがった。


前者の利点はやはり復活ポイントから近い事。その他マツチアさんたちの溜り場とかも近いから交流なんてのも期待できるしーなんて。

後者の利点は、人がほとんど来ないことと伊豆に転送してくれるカプラが専属でいること。


で、まぁ考えた結果、


screenBreidablik00555.jpg


こっちにすることが決定しました!

まだなかなか行きなれないっていうか、清算したあとに集まるかんじが多いんだけど、少しずつ居場所感も出てきたしなかなかの居心地です。開放的で。あけすけーあけすけー


ホントのホントをいうとさらさにはここがいいっていう場所が1箇所あったのだけど
ことごとく却下されたからもう妥協した。ここでいい!いや、ここがいいです。



そんなこんなで僕たちも住所不定のままではありますが、ちょっとした空間をもつことが出来ました!
近くにきた人は立ち寄ってみてね(尚、不在が多い模様)


さて、今回はこんなとこで。


ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:12 | TB:0| edit
2014/07/02(Wed) 02:30  代えの下着と人形と新メンバー
ばんわんは!さらさです。

とうとう7月になってしまいましたね。
つーことはつまり、もう半年が過ぎてしまったという・・・


はやくね?


いやほんと。

駆け抜けるように20台が終わろうとしています。アラサです。こんばんわ!
でもROをやる楽しみはまだ大丈夫っぽい。

実はいうと、さらさROが半年以上続いたことってないんですよ。過去やってた時間をみても。
えーっと、はじめたのがいつだったっけ。10月ぐらい?グラストヘイムが実装される2ヶ月ぐらい前だったとおもう。

なんだかんだ1年が経とうとしている・・・


気にしたら負けだね!こうやってプレイしていられるのも色んな人との出会いとか



おっと綺麗な話になろうとしたからやめとこう。それじゃーRO記だよ!






screenBreidablik00059.jpg

こちらのWLさん。
うちのギルドの新メンバーさんです!

名前を晒していいのかどうかちょっと聞き忘れちゃったからアレなのだけど、いわゆるさらさにとっての神様です。
諸々の事情ありで、ギルドに入れてほしいという話を聞いたのですよ。

YEN TOWN BAND は特にギルド員募集をしてはいないのですが、来るものは拒みません。

ただしー、色々と覚悟してから考えてほしい!っていって散々脅しましてね。
だいたい下記のとおり。




①少人数PT構成で動くことが多い。
なんというか、このギルドの創立メンバーは基本的に少人数好きで構成されていて、さらさも例外ではないのです。
集団に塗れて行動というのが苦手なシャイな集まりなのです。
ペアかトリオ。多くても4人程度でしか動かないから、あぶれる人が出てくる。
そういうのが気になるならもっといいギルドがあるはず!



②コアタイムはだいたい皆同じだけどそもそも人間が少ない。
1番に書いた事が全てを物語っている!



③ギルド狩りはほとんどない。
皆別々に動いている事が多く、時間的拘束をあまりしたくないため。
ってかんじかな?ただたんに企画立案がいないだけともいう!



④ギルドが何かする。
関係ありませんけどさらさは本日仕事を半ドンしました。



⑤ギルドは英語で書くと《Guild》
そのとおりです!VeryGood!!





私は人類の無力さに唇を噛むしかありませんでした。



ってなかんじでねー。
もうギルドである必要がほとんどないっていうね。
穴だらけなギルドでした!こんなギルドで本当にいいのかってなってしまうわけですね。

いいギルドいっぱいありますしね。。
現にそのときWLさんが所属されていたギルドはすっごくいいギルドでして。
むしろさらさがそのギルド入れてほしいってわりと真面目に思ったぐらい。
しのびねぇ!しのびねぇよ!ってなってたのよ。

そんな脅しを交えたところまた他のメンバーと相談して考えるってかんじでバイバイしたのだけど、後日入れてくださいって事で了承した次第でした。

というわけで今後ともよろしくおねがいします!
みんなシャイなんでギルチャを賑やかにしてくれる事に期待してます!




さてさて、先週からやってたことといえばですが。

screenBreidablik00018.jpg

ねびの新しい下着作成
さらさや他の方の需要にこたえて凸助にしてくれたよ!

そんな凸、ペノメナさんいってそっこーで光って

screenBreidablik00021.jpg

土精でそっこーで目標ジョブに到達して

screenBreidablik00067.jpg

もうGXになっちまった。
ROのレベル上げ事情どうなっちゃってるの!
さして大掛かりに手伝ったわけでもないのにこのスピードはすごいよ!

今回の下着はクリチン両刀だそうです。まださすがに極端に強くはないものの確実に処理はできてる。
というか装備そろえてたらなんか大金ふっとんだらしく。
珍ってお金かかるんだなーって改めて思ったんだった。

お金をかけずに強くなる方法ってないのかな?
いやきっとあるんだ。
さらさにはわからないけど。
でもきっと・・・
インターネットゲームって強さだけの世界じゃなくて、人間の温かみとか


おっと綺麗な話になりそうだったから次にいこう。



いつものトリオでニーズをさくっと倒した後のお話。
何か他に倒せるやつがいるといいよねって話してて、キミ倒せないかな?ってなったのよ。
もしかしたらいけんじゃね!

ってことでいってきた。

さらさ(修羅)、ねび(珍)、かきさん(AB)のトリオ構成

screenBreidablik00056.jpg

戦術はひたすら回るだけ!

消耗品はお餅150個、緊急用のイグ実2個、HSP10個

わりといい感じに減らせてて、これはいけんじゃね!!ってまじで思ったね。

screenBreidablik00058.jpg

そんなのは幻想だった。

screenBreidablik00058-1.jpg

うぇーい・・・あと少しじゃんよう・・・

回復アナウンスでHPが450kになりました。みたいな事いってたから、本当にあと一歩だったんだろうね。
爆裂してからがしんどすぎる・・・何かいいアイデアはないのかな・・・

ちなみにこれ2回やってみて2回とも同じ結末でした。

ぐぬぬ・・・キミちゃん強い(´∵)

いつか倒せるようになって、魔力c帖もらうんだ・・・



と、こんなかんじかな!


さて、今回はこんなところで!




ちゃかぽこ
【ギルド関係】 | CM:5 | TB:0| edit
2014/06/27(Fri) 09:49  不労って魅力的な言葉。
さらさ「そういえばかきさん今日も早いね!」

かきぴー「仕事辞めましたw」

さらさ「マジデ!」

かきぴー「うそですw」

Nevi「はたらきたくないでござる」

かきぴー「ござるなー」

さらさ「ござるよ…」

pinkman「ニートばっかりじゃねーか^q ;;; 働きたくないでござる」

Nevi「働きたくない気持ちがROを楽しくする!!」

pinkman「それだ!」

さらさ「良い様に言ってるけどただの現実逃避だからそれw」

かきぴー「YEN TOWN NEET」



金策ギルドなのに不労願望の塊のような人たちばかり。おはようございますさらさです。
ギルド名まで改名されちゃってるし!働くのが好きな人ってすごいなって思うよね。

うちはまだ趣味の延長みたいな仕事だからずいぶんましだなーって思う。勤めてないからねー。気は楽なんだよ。
うちの人間でいくと、かきさんなんかはホント社畜みたいな働き方してるからね!お勤めご苦労様です。

皆さんもこんなこと思ったりしたりしませんか?

【自分のことを誰も知らない土地に旅をしてみたい】


ね!ね!思うよね!
なんかねー、こう。ぶらーっと。つるべの家族に乾杯みたいなノリでいろんな人と話しながら旅がしたい。
まぁ叶わねーけどさ!


ほいじゃRO記!
今回はギルドメインの記事になるよー。



ねびにお金の受け渡しお願いって頼まれて待機してたらさ、

screenBreidablik00019.jpg

さらさ「ゆずさん!もしかしてゆずさんじゃないかソレ!」

Nevi「え、まじで!どこ?」

さらさ「お前の頭にのってる」

Nevi「ガチで探したじゃねーか」


なんかさらさが一方的にボケたかんじになってるけどそんなことないからね。
っていうかゆずさんってなんで魚扱いなの。今度会ったら詳しく教えてよ!
つーかなんでお前も魚乗せてんだよ!タイムリーすぎるだろ…!
この前ドラさんが魚のっけてるのも見たし、流行なのか?夏の新作なのか?

でもしかしさ

会いたいね…ゆずさんに会いたいね…
今度あったらABのほうもフレンドいれるんだって、心に誓ったんだ…会えなきゃできねーけどさ…




つぎはつぎはー

見てます頂いたよ!って話をしてたらこんな流れに。

screenBreidablik00027.jpg

魚拓とっておきましたよー^q^

くっそマウスカーソルがかぶっていたとは計算外だった。
有名ブロガーさんたちのせいって責任逃れしてたところを嫁ぴーにズバッと一刀両断。
だいたいオサレブリーフ師匠ってなんなのwwwねぇねぇねびおしえてよーねびー^q^

でもね、お前頑張ってる事よくわかってるよ。ノリ悪いって思われるのは苦痛だもんね!
うちらテンションだけは高いからね!
これからもキャラ大事にいじられといてね。




昨日はETリベンジ!
いつもの4人でいってきたよ!
前回おわった生体階もクリアできたー。というかホント焦らなきゃ問題ないよね。

screenBreidablik00047.jpg

タナトス階でセット装備が完成したの巻。
これってそんな落ちる装備だったんだね。

そんな調子で順調に階層を伸ばし

screenBreidablik00052.jpg

このSSが彼らの最期の姿となるのであった。

イカまじつえーw
みんなも消耗品ギリギリで、というか壁役のNeviが完全にアイスなくなっちゃってほとんど詰み。
けっこう頑張って攻撃したんだけど全滅しちゃってね。

うし、帰還で!
なんていって戻ったら

pinkmanがジークで復活し、かきさんおこしてねびも起こしてでそのあとイカ倒しちゃったらしいww


あと少しだったんだね・・・

次はこの先の階層まで見越した消耗品だったり色々考えないとなってね。
とりあえず祝!80階まで到達!
いつか骸骨さんにも会えるといいね。





さて、水曜日の事ですが!
さらさ(修羅)、Nevi(珍)、かきぴー(AB)の構成で、
MHに行ってきました!

事の発端はねびが

「PT名をさらさらにしてシャア倒しまくろうぜ!」

ってなるほどね。とんだ売名行為だわ。

のったのった!ってなかんじ。
人気エリアだとさらさとかきさんが登録漏れ余裕だからF1に行くことにしたんだ。
そったら登録余裕も余裕。しかもすぐ120人集まったしね。十分ここでよかった!


でまぁ、3人のみのPTでいざスタートしたMH。
最初の火山フィールドでは、ねびもうちもシャアに出会う事すらできず…

そして迎えた2回目の火山フィールド

screenBreidablik00022.jpg

けんじーさんがすっごいダジャレいってるけど気のせいじゃないです。けんじーさんです。
けんじーさんは皆様おなじみのもふもふアルパカ修羅。俺とお前とブレイザブリクのまっけんじーさんです。最近仲良くさせてもらってます!修羅の事とか色々教えてもらってるマツチアさんに続く修羅先生!
って注目どこはそこじゃねーよ!


二人でごりごり倒してやりました!ハイカラやろ!?
売名成功かな…?

汚ねぇ大人だわまじ^q^




さてさて、こちらは玩具募集中でのこと。

screenBreidablik000000.jpg

いいんだ。誰のサブであろうとブログ見てくれてありがとう…!
さらさもあなたのブログ大好きですよ^q^



今日はこんなとこかな!


じゃぁ最後はGHMD前の会話で〆!



Nevi「忘れ物してる気がしたけどまあいいや」

さらさ「羞恥心じゃね」

Nevi「^q^」



screenBreidablik00030.jpg

魚拓もおいときますね。



それじゃーまたね!



ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:8 | TB:0| edit
2014/05/23(Fri) 18:48  うどんの未来
screenBreidablik091.jpg

寝てるけどこんにちわ。


唐突ですが皆さんROをやるときってROのBGMを聞きながらプレイしてるのかな?
私は、裏で音楽をかけている派です。ジャンルは色々ですが、基本的に落ち着いた曲を聴いていることが多いのかな。

とりあえず音楽の話をはじめるとブログがまったく進まなくなるので要点だけ話すと気持ちよく清々しく、とてもフレッシュな気持ちになってですね、それからというもの冴えない私にも彼女が出来るようになり、宝くじで1億円があたったりでウハウハの人生になりました。

Spanlge call Lilli line / eye


5年ぐらい前からのオススメ(古)をひとつだけ貼っておきますね。興味がある人は再生するといいんじゃないかな!




さて、最初のサムネからもおわかりの通り、昨日は街角で気になっていたご飯屋さんに行ってきました。
うどんをわりと推しているかんじだったのですが、中でも一番目を引いたのが明太クリームうどん。



え、それうどんなの?



って思いますよね。
まぁ写真は撮り忘れたので実物を皆様に見せる事ができないのが残念で仕方ないです。
そんなこんなで今日はギルメンのねびと金策や!ってことで生体4Fに連れて行ってくれるとの事。

ねびの話では、「ここ数日毎日10Mぐらい稼いでるで・・・ウマイデ・・・」ってことらしいんよ。

とても30Mも私に借金してるとは思えない稼ぎ方だよね!
※今週末返済予定です。


というわけで生体4Fを目指して進軍したのですが、敵さんが多い多い・・・

3F入口ポタ前にMVPがいて

4F入口前では私のほうがねびよりも少し先に到着し、一息ついていたらセイレンさんが颯爽と横沸き。
screenBreidablik092.jpg

完全にリラックスモードでビール片手にしていた私の体は反応せず(鈍かった)敢え無く水ペロ。
このあとねびに助けてもらいました(2度目)


さて、念願の4Fにようやく到着。
カモとするのはチャンピオンとクラウンらしい。(グランドクロスとかクリティカルリング)



ここでねびの俺流生体狩り(キリッ

1.まず服を脱ぎます。
2.そのあとなんか毒をブォアー!ってして、隠れます。悪魔系の場合はABのほうでディビーナとかかけてやったりします。まぁ基本隠れてます。
3.敵さんが  のエモを連発してきたら完成。

なんでも忘却状態とかいうらしくて、スキルを一切使わなくなるみたいなんですね。



ねび談
_____________________________________________________
忘却狩り始めてから、生体でお金がざっくざく稼げるようになりましたねwwwwww
今は3Fで勇者の意思なんかもうまいですし、あ、俺は今のところ毎日火オーブだしてますよwwwwww
4FにいくとGXとかクリリンもあるし安定して稼げるよねwwwwあ、でも毒瓶はちゃんと用意しようねwwww

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            
 _n
(  l     _、_   
 \ \  ( <_,` ) 
   ヽ___ ̄ ̄   )  
     / ねび /


とかなんとか。

ちなみに、基本的にドッペルはドロップ率が悪いのですが、ドロップしないならスティればいいじゃない。
ということでスティ前提狩りですね。
ただし、やっぱりスティを連打してればSPは切れるわけで、定期的に植木したりとかしてってかんじかな。

ジョーカーアクセを用意して高DEXのABをつれていけば多少は負担を減らせるってかんじですかね!
ちなみにうちの子、りりーしゅしゅは補正込みDEX139。飯は食べてません。
人間系のドッペルはなかなか運がよくないと盗めない事が多い印象だったかな。
悪魔系のドッペルは闇ブレスをすることでスティの成功率はそこそこ高めなかんじ。

screenBreidablik094.jpg

1個目、カルニウム
2個目、カルニウム
3個目、カルニウム
4個目、カルニウム

5個目、カルニウム←New!!


20130218152129a47.jpg

これが…飛行石…!


Nevi「どんだけカルシウム不足なん!」
Nevi「骨だしにきたんちゃうで!」



そ、そんなこと言われても、ねぇ(オロオロ
盗めるもの選べませんし・・・ねぇ・・・ぼ、ぼくだってね、違うのが欲しいんですよ・・・

というわけで6度目の正直(もうどのあたりが正直なのか分からない)

screenBreidablik099.jpg



や、やった!


あたい・・・あたいやったよ!


カルニウム以外だってスティできるんだよ・・・!


これで当面の食料には困らなくてすむよ!みんな空腹に悩まされずにすむんだよ!




screenBreidablik1000.jpg


お金に厳しいねびさんでした。(借金持ち)

そんなこんなで今回はたいした成果を出せなかった生体4Fですが、そこそこのヒキがあれば十分に儲かることは可能のはず!きっとまたねびが連れて行ってくれるんじゃないかな。

ちなみにそんなねびさんですが、臨時広場で145±ぐらいで生体4Fに支援さんをよく募集してると思います。
初めてでも親切に教えてくれるからもしもこの記事をみた人がいたら一緒にいってあげるとすごく喜ぶよ!
そんなこんなで明太クリームうどんは結果からいうと明太パスタよりも美味しいと思えました。また行きたいな。



ちゃかぽこ!
【ギルド関係】 | CM:6 | TB:0| edit
